息継ぎ

February 27 [Mon], 2006, 23:21
のっしのっし。



ざぶーん。



亀本さんへのCM出演依頼はまだ来ていない。
こんなにかっこいいのにねえ。

ミミズ移動

February 23 [Thu], 2006, 2:52
久しぶりにミミズを与えようとしたら、プーンと飛ぶコバエ発見
やっぱりきたか。

亀本さんが一時期主食としていたミミズだが、現在は人工餌でも乾燥ミミズでも鮫肉でもなんでも食べるようになったので、最近はおやつ程度にあげている。

というか、いつまでも主食にあげていたら、4月以降のウナギ釣りの餌がなくなってしまう。


そんなわけで、ハエ対策としてカメレオンを二匹購入。

いや、ちょっと保留。

とりあえず、ミミズバケツはベランダに移動。
次に覗くときが大変怖い。


共存

February 18 [Sat], 2006, 16:22
去年のうちに、拒食症だった亀本さんの餌にと、近所で掬ってきたエビやらハゼやらを水槽に放り込んでおいた。

ここしばらくエビの姿が見当たらないので、亀本さんが食べちゃったのかと思っていたら、冬眠用に入れた落ち葉の間で元気に暮らしていたらしい。


ハゼも元気にピョンピョンと跳ね回っている。



亀本さんはハゼやエビを食べるより、共存して生活するのを選んだらしい。

まあそのうち食べるんだろうけれど。
私がウナギを一時的に飼うのと一緒だね。

きっと君が思っているより首が長い

February 15 [Wed], 2006, 23:44
亀本さーん



亀本さーん



ごはんだよー



びよーん

ライトが壊れた

February 13 [Mon], 2006, 3:06
水が少なくなってきたので足そうとしたら、亀を照らしているライト(通称カメライト)に水がかかってしまい、熱いライトが急に冷えたため、パキッと割れてしまった。車庫入れに失敗して車を凹ませた気分。悲しい。



仕方ないのでハンズにて新カメライト購入。
どうせまた壊しそうなので2つ。合計3150円也。



そしてなぜ君はそんな座りずらそうなところにいる。



今日はミミズをあげません。人工餌を食べてなさい。(八つ当たり)

カメ自慢

February 10 [Fri], 2006, 21:27
先週末、友人達が亀本さんに会いに来た。

「おー、素晴らしい甲羅のツヤだ!」
「けっこうワイルドっすね!」
「やっぱり日本のカメは上品!」

カメを否定するような発言をすると夕飯の盛りが悪くなるという空気があったのは事実だが、とりあえず皆さん絶賛。きっと。


なぜならかわいいからな。

サメを襲う

February 06 [Mon], 2006, 0:22
亀本さんは、今日、サメを襲って食べました。


やるなあと思いました。

ミミズは手渡し

February 03 [Fri], 2006, 1:04
最近は、人工餌を与えた後に、締めの一品としてミミズを差し上げております。
もちろん手渡しでございます。



たまにミミズじゃなくて、明らかに指先に噛み付こうとします。
亀本さんなりのスキンシップなんだと信じています。甘噛み。

よかった、亀本さんがワニガメじゃなくて。

野菜は食べないらしい

February 02 [Thu], 2006, 0:19
もう人工餌を躊躇なく食べるようになった亀本さん。

この様子ならもやしも食べるかなあとあげてみたけれど、やはり食べなかった。

キャベツだったら食べるかなあとあげてみたけれど、やはり食べなかった。


あ、水草はよく食べるよ。

人工餌を食べてください

February 01 [Wed], 2006, 0:24
亀本さんのご飯をつくるのは、楽しいのではあるが、なかなか大変でもある。

そろそろ、そろそろね、人工餌も食べようね、みんな文句を言わずに食べているんですからねと目の前に落としてみるが、相変わらず興味無し。どうやら、これが食べられるものだという事を今イチ理解できていないご様子。

まあ、そのうち気がつくだろうと、水槽を見ながらご飯(亀の餌ではない)を食べていたら、それにつられるようにして、亀本さんが人工餌を食べた!



ちょっと不満げな表情ですが。

亀本さんは「ご飯をつくってもらう」か「ご飯をいっしょに食べる」のが好きらしい。
■プロフィール■
私的標本です。亀を飼います。愛します。

2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像二宮亮史
» 水槽を買い替えた (2015年09月08日)
アイコン画像pH774
» 水槽を買い替えた (2009年11月14日)
アイコン画像標本
» ハコガメっぽい亀本さん (2009年07月08日)
アイコン画像かみろ
» ハコガメっぽい亀本さん (2009年07月07日)
アイコン画像標本
» 体重測定 (2009年05月05日)
アイコン画像リキ
» 体重測定 (2009年04月24日)
アイコン画像標本
» レッドクリフ見てきた (2009年01月10日)
アイコン画像つぱつぱ
» レッドクリフ見てきた (2009年01月10日)
アイコン画像標本
» レッドクリフ見てきた (2009年01月08日)
アイコン画像祐子
» レッドクリフ見てきた (2009年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:亀本
読者になる
Yapme!一覧
読者になる