亀をもらいに

November 25 [Fri], 2005, 9:22
今日は待望の亀デビューの日。いや、子供の頃に飼っていたので再デビューか。

亀のお礼に、亀と同じサイズであると思われるタッパーにわかさぎ南蛮漬けを詰めて、亀を迎えにいく。釣った亀と釣ったワカサギを物々交換。


受け渡し場所である錦糸町駅総武線ホーム戸よりにて待つ。


亀をくれる人とはまったく面識がないので、すごいドキドキする。
ああ、なんかここにいるすべての人が、鞄に亀を入れているような気がしてきた。



8時36分着の快速電車に乗って亀はやってきた。


ふう、かわいい。
なんかバタバタしている。
とてもいい亀だ。
入れ物がまた、ねえ。


早速帰りの電車内で亀を取り出す。
デパートでオモチャ買ってもらった小学生みたいだが。
なかなか力強い。


持ってきた亀キャリーケースに入れ替える。


うんうん。さあ、スローライフの始まりだ。

水槽を準備した

November 25 [Fri], 2005, 2:51
明日の朝、亀を受け取りにいくので、受け入れ態勢を整える。


石とか用意してないので、水槽を斜めにしてバーベキュー用の炭をおいて陸を作った。
あと水槽と一緒にもらった蛍光灯みたいのも置いてみる。光合成とかあるし。
使い方が正しいのかは知らない。眩しいかな。

あとは亀が来たら考えよう。

受け取り決定

November 24 [Thu], 2005, 10:36
明日、亀を受け取りにいきます。



これで充実のカメライフが送れるはず。

ペットショップに行ってみた

November 20 [Sun], 2005, 11:08
仕事場近くのペットショップへ、亀を見に行ってみた。

なんか予想以上の寂れっぷり。


亀は元気のないミドリガメが二匹のみ。


だめだ。やっぱり亀はもらってこよう。

そんな訳で投売りされていたウナギ割きを購入。
写真にはないけれど、右側に3000円で並んでいたやつ。


来年の春まで使わないのだが。

水槽が届いた!

November 19 [Sat], 2005, 23:28
水槽らしき小包到着!


御歳暮だった!
御歳暮もらうの人生初!


開けたら水槽の中に金魚グッズが詰め合わせ!


水槽が横長でウナギにぴったり!
いや、亀にもきっとピッタリ!

置く場所どうしよう!

せっかくだから

November 18 [Fri], 2005, 15:56
二匹飼いたい。

オスとメス。



ああ、でももう冬なんだよな。冬眠の時期だ。どうしよ。

悩み続けて

November 18 [Fri], 2005, 0:39
ゼニガメにするか、ミドリガメにするか。


どーしよー。


久々に本気で悩んでいる気がする。うーん。




うーん。ところで近所にカメを売っているところがないことに気がついた。

うーん。


写真関係無し。

うーん。女の子だったら、亀本ワカメちゃんにしようかな。

亀を飼うことにした。

November 17 [Thu], 2005, 19:55
知り合いの飼っていた金魚がお亡くなりになった。

で、なぜかその水槽をもらうことになった。
サイズは横45*奥行20*高さ24らしい。
たぶん今週末に届く。

水槽、夏場だったら迷わずウナギを飼うところだけれど、今はもう冬。

どうしようかな。オカヤドカリ、ううん、ハゼを増やすか、ううん、アカハライモリ、ううん、カブトエビ、ううん、あ、亀。

そうだ、亀を飼おう。生涯を共にする亀を飼おう。私の人生には亀が必要だ。きっとそうに違いない。



さて、亀、ミドリガメにしようか、ゼニガメにしようか。
この前近所の川でミドリガメを捕まえたけれど、目を放した隙に逃げられちゃったんだよな。またいけばいるだろうか。ううん。

とりあえず名前だけ決めた。亀本くん。
■プロフィール■
私的標本です。亀を飼います。愛します。

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像二宮亮史
» 水槽を買い替えた (2015年09月08日)
アイコン画像pH774
» 水槽を買い替えた (2009年11月14日)
アイコン画像標本
» ハコガメっぽい亀本さん (2009年07月08日)
アイコン画像かみろ
» ハコガメっぽい亀本さん (2009年07月07日)
アイコン画像標本
» 体重測定 (2009年05月05日)
アイコン画像リキ
» 体重測定 (2009年04月24日)
アイコン画像標本
» レッドクリフ見てきた (2009年01月10日)
アイコン画像つぱつぱ
» レッドクリフ見てきた (2009年01月10日)
アイコン画像標本
» レッドクリフ見てきた (2009年01月08日)
アイコン画像祐子
» レッドクリフ見てきた (2009年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:亀本
読者になる
Yapme!一覧
読者になる