水槽を買い替えた

October 08 [Thu], 2009, 1:09
亀本さんを飼育させていただいているにあたって、

夢だったのが60センチ水槽である。



亀本さんほどのカメさんに衣装ケースというのも

さすがに失礼だろうと思っていたのである。



ただ、、60センチの水槽となると、

高さもあるので、かなり重いのであきらめておりました。



でもペットショップにいったら、

あっさりと低い60センチ水槽発見。

これならどうにか水替えなども一人でできそうなので即購入。



やはり広い水槽はいい。

そしてガラスだと横から見て楽しい。



やばい、やっぱりかわいい。



やはり、甲羅がきれいである。



ついでにメダカも100匹買ってきました。



これは亀本さん、ウナキさんのお食事用なのだが、

ウナキさんの水槽に入れると、

フナコさんが先に食べてしまうというのが、

悩みの種です。フナなのに。




水槽並べてご満悦。



窓辺に置いたので、

水替えはポンプで外にそのまま捨てられるのが便利である。



今年の目標:もう水槽を増やさない。
  • URL:http://yaplog.jp/kamemoto/archive/161
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
二宮亮史
かれこれ10年以上前から読ませていただいています!
亀本さん、最終更新から約6年経ちましたが、どうなったのでしょうか・・・(笑)

こちらの更新も楽しみにしています!!
September 08 [Tue], 2015, 1:51
pH774
うなぎは夜行性だから消灯後にメダカ入れれば良いんじゃないですか?
後、出窓に水槽は出窓が捥げるからやめろと言われた経験があるんですが2つも置いて平気なんですか?
November 14 [Sat], 2009, 20:04
■プロフィール■
私的標本です。亀を飼います。愛します。

2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像二宮亮史
» 水槽を買い替えた (2015年09月08日)
アイコン画像pH774
» 水槽を買い替えた (2009年11月14日)
アイコン画像標本
» ハコガメっぽい亀本さん (2009年07月08日)
アイコン画像かみろ
» ハコガメっぽい亀本さん (2009年07月07日)
アイコン画像標本
» 体重測定 (2009年05月05日)
アイコン画像リキ
» 体重測定 (2009年04月24日)
アイコン画像標本
» レッドクリフ見てきた (2009年01月10日)
アイコン画像つぱつぱ
» レッドクリフ見てきた (2009年01月10日)
アイコン画像標本
» レッドクリフ見てきた (2009年01月08日)
アイコン画像祐子
» レッドクリフ見てきた (2009年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:亀本
読者になる
Yapme!一覧
読者になる