水槽を買い替えた 

October 08 [Thu], 2009, 1:09
亀本さんを飼育させていただいているにあたって、

夢だったのが60センチ水槽である。



亀本さんほどのカメさんに衣装ケースというのも

さすがに失礼だろうと思っていたのである。



ただ、、60センチの水槽となると、

高さもあるので、かなり重いのであきらめておりました。



でもペットショップにいったら、

あっさりと低い60センチ水槽発見。

これならどうにか水替えなども一人でできそうなので即購入。



やはり広い水槽はいい。

そしてガラスだと横から見て楽しい。



やばい、やっぱりかわいい。



やはり、甲羅がきれいである。



ついでにメダカも100匹買ってきました。



これは亀本さん、ウナキさんのお食事用なのだが、

ウナキさんの水槽に入れると、

フナコさんが先に食べてしまうというのが、

悩みの種です。フナなのに。




水槽並べてご満悦。



窓辺に置いたので、

水替えはポンプで外にそのまま捨てられるのが便利である。



今年の目標:もう水槽を増やさない。

タニシすごい 

October 08 [Thu], 2009, 1:01
ウナキさんとフナコさんがお住まいになられている水槽、

苔が生えているくらいが住み心地がいいかなと、

あまり洗わないようにしていたら、

見事なまでに全面苔だらけになってしまった。



そこにタニシを投入ですよ。

一晩で見事なまでにガラスがピッカピカ。



タニシ、素晴らしい。

今後はクイックルタニシと呼ぶことにしよう。



ハロー、うなきさん。




ハコガメっぽい亀本さん 

May 05 [Tue], 2009, 23:25
飼い始めてからだいぶ大きくなった亀本さん。



大きくなったというか、なんだか厚みがでてきた。



クサガメってこういう体型だっけ。

どちらかというと、ハコガメっぽい気がする。



気になったので「クサガメ」で画像検索をしてみたのだが、

ほかの亀に比べて、

やっぱり亀本さんって、



かわいいわ。

動き回る 

May 05 [Tue], 2009, 23:21


暖かくなってきたら、

動きが活発になってきました。

なんだか動き回っています。




ところで亀本さんのお嫁さんを、どっかから探してこようか検討中。

でも多頭飼いはケンカのリスクがあるらしいんですよね。

あと亀のオスメスの違いがよくわかっていない。

ふなこさん 

May 05 [Tue], 2009, 23:18
ふなこさんも登場しませんが元気です。



人を見ると餌をねだって踊り狂います。

よって、ふなこさんはダンサー。


うなきさんも元気です。

写真が撮りづらいので報告のみ。

ジャグジー 

May 05 [Tue], 2009, 23:16

ブクブクブクブク。

ジャグジーって気持ちいいよね。

体重測定 

March 28 [Sat], 2009, 15:43
そろそろ年度も変わるということで、

久しぶりに亀本さんの体重を計ってみた。




なんと堂々の161g。

最初に計ったときが82グラムだから、三年間でほぼ倍!

ずいぶん大きくなったなあとは思ったが、

こうやって数字で表すとびっくりする。




隠れ家の植木鉢も、体が隠れきれなくなっています。

電源は三ついる 

February 26 [Thu], 2009, 16:17
亀本さんの電球は、らせん状のやつと丸いやつの二種類。



ペット屋にすすめられるがままに買いました。

さらにヒーターが入っているので、電源は三つも必要です。

おかげでたまにブレーカーが飛びます。

年賀状 

January 16 [Fri], 2009, 12:32
あけましておめでとうございます。




今年の年賀状はこういうやつでした。

土屋さんに送ったのは違いますが。

亀本さんもウナキさんもフナ子さんも元気です。


今年もよろしくお願いいたします。

レッドクリフ見てきた 

January 04 [Sun], 2009, 0:07
カメがいっぱい出てきたのですが、

うちのカメ、亀本さんのほうがかわいいとおもいます。

映画の出演依頼、お待ちしています。
■プロフィール■
私的標本です。亀を飼います。愛します。

2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像二宮亮史
» 水槽を買い替えた (2015年09月08日)
アイコン画像pH774
» 水槽を買い替えた (2009年11月14日)
アイコン画像標本
» ハコガメっぽい亀本さん (2009年07月08日)
アイコン画像かみろ
» ハコガメっぽい亀本さん (2009年07月07日)
アイコン画像標本
» 体重測定 (2009年05月05日)
アイコン画像リキ
» 体重測定 (2009年04月24日)
アイコン画像標本
» レッドクリフ見てきた (2009年01月10日)
アイコン画像つぱつぱ
» レッドクリフ見てきた (2009年01月10日)
アイコン画像標本
» レッドクリフ見てきた (2009年01月08日)
アイコン画像祐子
» レッドクリフ見てきた (2009年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:亀本
読者になる
Yapme!一覧
読者になる