しあわせデェト 

September 21 [Mon], 2009, 21:31
シルバーウィークも折り返し・・・
昨日はgospelグループのコンサートでした。
とっても楽しくって充実した一日でした。

シルバーウィーク、彼は休みじゃないと言っていたのですが
今日はお休みだったようで
おととい、昨日と続けて一緒にいてくれました。

昨日は夜、彼のバンドのライブに行き
12時過ぎに帰ってきてから
2人で打ち上げと称して一杯呑んじゃいました。

今日はお昼ごろからお出掛け。
2人で行くのは初めてのラーメン屋さんに行き(それぞれは行ったことアリ)
その後はホームセンターのペットコーナーで癒され
友達の働くジェラート屋さんに行き
長々居座っておしゃべりして
スーパーでお買い物して帰ってきました。

車の中ではずっとgospelを聴きながら
ずっと歌の話をしていましたw

お天気もよくって
のんびりのんびり過ごせて
とっても楽しいデェトができました。

一緒にいられるって
すごくしあわせ。

happy birthday♪ 

September 08 [Tue], 2009, 16:46
先日の予告通り(?)
土曜日は彼のお誕生日でした

朝から部屋をきれいにして
スーパーに買い出しに行って
ケーキを作って
ごはんを作って
彼が来てくれるのを待っていました。

この日のメニューはこんな感じ。



スペアリブのブラウンシチューと海鮮パスタ。
じゃがいもは幼稚園で作ったじゃがいもです★

それから



レアチーズケーキ。
久々にまぁるいケーキを作ってみました。

どれも
「おいしいよ」
と言ってもらえてすごくうれしかったです。

お財布も
「これいい〜」
と喜んでもらえてひと安心。

彼のお誕生日を一緒にお祝いするのは
これで4回目。
あれからもう4つも歳をとったのね・・・
と、ちょっとしみじみしちゃいました(笑)

HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪

もうすぐ 

September 02 [Wed], 2009, 21:08
今度の土曜日は
彼の誕生日です
毎年9月の第1土曜日は
一緒に諏訪湖の新作花火大会を見に行くのが
恒例となっていましたが
今年はちょうど彼の誕生日がその日なので
お家でゆっくりすることにしました

今、夕ごはんのメニューを悩み中・・・
ケーキは何を作るか決まったけど
メインがまだです
なにがいいかなぁ・・・

プレゼントは早々と7月に渡しちゃったのですが
今日、さらに追加(笑)
彼が愛用していた財布が
ちょっと前に崩壊・・・
で、最初の誕生日(だったかな?)にプレゼントした財布を
代用してくれているのですが
どうも使いにくいらしく
傍から見ていても
もどかしいくらい使いにくそうなので
どうしたもんかと思っていたのですが
今日ふらっとパルコに行ったら
彼のお好みのタイプのものを発見。
ということで
彼にも口頭でサイズや形を伝えたところ
それがいいと言ってくれたのでお買い上げ
彼は「自分で買うよ」と言っていたけど
なんとか説得して(笑)プレゼントにさせてもらいました。
だって。
毎日使うものだからプレゼントしたい乙女ゴコロってやつですよ

てなわけで。
あと木・金とメニューを考えて
素敵なお誕生日のお祝いをしたいなぁと思います。

ちなみに早いプレゼントはiPod。
最近ランニングしてるのでそのお供に。


お盆休み 

August 17 [Mon], 2009, 15:59
昨日でお盆休みも終わり・・・
って。
あたしはずっと夏休みなんですが。

彼がお盆休みの間
ずっと一緒にいてくれたのが
嬉しくて嬉しくて
こんなに長く一緒にいれることは
そうそうないので
ここぞとばかりに
ひっついときました

ずっと家にいて
DVD観たり、歌の練習したり
彼がゲームしてる隣でお昼寝したり・・・
のんびり過ごしましたが
一日だけ東京に行ってきました。

彼が大好きなミュージカル・RENTを観に。

彼に影響されてあたしも好きになったRENT。
映画バージョンも舞台バージョンもDVDで観ていたけど
やっぱり生の迫力はすごかったです。
泣きっぱなし・・・
また来年も観にいきたいです。

その後はあたしのリクエストで
表参道〜青山〜渋谷を歩きました。
人ごみ&歩くのが苦手な彼ですが
「いいよ」と言って快く付き合ってくれました。

学生時代に大好きだったハンバーガーショップに行ったり
よく歩いた表参道を歩いたり
母校の前を通ったり
よく買い物していたマークシティに行ったり。
何年経ってもあの頃の感覚のままなのに
隣にいるのが彼という状況が
なんだか不思議でたまりませんでした。
でもすごくうれしかったです。
懐かしい場所に
今大好きな人と一緒にいれたことが。

あたしの気まぐれな買い物にも付き合ってくれて
ありがとうの気持ちでいっぱいです。


そんなお盆でしたが
感じたことがひとつ。

普段休みで何も予定がない時は
本当にぐうたら人間のあたしですが
誰かがいれば
朝・昼・晩のごはんを作るのが
当たり前っていう感覚で
それが苦じゃないことに気付きました。
またその相手が彼だからよけいに
おいしいもの作って食べてもらいたいなぁ
って思えました。


さて。
あたしも明日から久々にお仕事です。
朝起きれるかなぁ・・・心配。

HAPPY DAY(のんびり編) 

June 07 [Sun], 2009, 23:06
今日はの〜んびり過ごした一日でした。
おやつの時間くらいまで
彼と家でゴロゴロのんびりまったりしてました。

ちょっと贅沢してピザを頼んだりして。

しっかり彼にひっついといたので
すごく満たされた気持ちです。

やっぱり2人でゆっくり過ごす時間って大切。

3年 

June 02 [Tue], 2009, 20:28
今日で彼と付き合い始めて丸3年。
明日からは4年目に突入します
早いような長いような・・・
まぁ途中いろいろありましたので(笑)

この前彼が
「オレは(付き合って)1週間で落ち着いた」
と、友達カップルに言っていました。
そうだったのね・・・
3ヶ月くらいは初々しいと思ってたのに。
ま、落ち着いてくれるってのも
考えようによっちゃうれしいことですよね。

そんなあたしは未だに落ち着きませんが(爆)
「もういい加減落ち着いて!」
これが彼の口癖です。

3年経っても変わらない気持ちを
持ち続けられるって
幸せなんじゃないかなって思います。
この先どうなるかなんて
誰もわからないけど
なんだか漠然と
この気持ちは変わらないんじゃないかなと
勝手に思っています。

明日からは全部が4回目。
彼のお誕生日もあたしのお誕生日も
夏も秋も冬も春も。
彼と過ごすすべての4回目が
今までと変わりなく
幸せな日々となりますように・・・

4年目のこれからも
どうぞよろしくね。

デェト 

April 19 [Sun], 2009, 19:17
今日は天気が良かったので
彼とお出掛けデェトしたくなっちゃって
わがまま聞いてもらって
練習休んでお出掛けしてきました。

今日はあたしの車でドライブ
gospel聴きながら30分ほど走って
国営アルプスあずみの公園まで行ってきました。



常念岳がきれいでした。



この看板のヒト。おかしくない??(笑)

「saeは竹馬できるの?」と訊かれて
「できるもん!」とちょっとムキになっちゃったり
2人で本気モードでけん玉やったり
ひとつのソフトクリームを2人で半分こして食べたり

なんだかすっごく楽しいデェトでした。

そうそう!
けん玉やってる時にそれまでお互い全然乗らなかったのに
2人で同時に乗った瞬間があって
すっごいビックリしました。
「運命ね」と、ひとりはしゃぐあたしを
「はいはい。。。」って苦笑いしながら見る彼でした(笑)
そんなやりとりもなんだかシアワセ。


朝起きた時に布団の中で
初めて2人で映画を観に行った時の話をしていて
「あの頃は初々しかったね」
「また初々しいデェトしようよー」なんて言ったけど
すっかり所帯じみてしまった(?)からこそできる
今日みたいなデェトもいいなぁ。。。と思いました。



でも前を行く彼の背中を見ながら
やっぱり好きだなぁ。。。と思う気持ちは
付き合い始めのころとなんにも変わっていないみたいです。

いつか彼と家族になって、本当に所帯じみて(笑)
ちっこい家族なんかも増えたら
また今日みたいなのんびりなお休みを過ごしたいです。
そんな日が来るのが待ち遠しいです。

きずな 

March 29 [Sun], 2009, 22:12
今日は
「みなさん、こんにちは」
という自分の寝言で目覚めました。
隣で彼が
「へ?」
って感じの反応してました(笑)
また起こしちゃってごめんね。

gospelの練習で
「朝日が昇り目が覚めて
 隣に眠る君がいる
 こんな幸せがあるなんて
 夢にも思わなかった」
って歌いながら
今朝目が覚めて隣に彼がいたのを思い出して
自分でもわかるくらいに赤面しちゃいました(笑)
本当にしあわせ。

実は今朝、彼のちょっとした一言で撃沈しました。
でも夜ごはんを食べながらそのことを話していたら
彼の思いというか
あたしに対しての心づかいというか
大切にしてもらってるんだなぁということがわかりました。

時々意味不明な不安に陥って
彼を疑ってしまうこともあります。
でも。
彼とあたしは約3年間という時間を共有しながら
見えない絆がちゃんとできてるんだなぁと実感できました。

大袈裟だけど
これからの残りの人生
彼とずっとずっと一緒に歩いて行くんだと実感しちゃいました。

一生モノのプレゼント 

December 27 [Sat], 2008, 9:34

昨日突然父から贈られたプレゼント。
パールのネックレスとイヤリングです。

家族で買い物をしていて、母がいない時に
「白と黒っぽいのどっちがいいかな」と言うから
てっきり母へのプレゼントかと思いきや。
その後母も一緒になっていろいろ見て回った後に
プレゼントしてもらいました。

本当はもっと前に。。。との思いがあったようですが
28の手前でいただきました。

そっかぁ。
もう本物を身につけなくちゃいけない歳になったんだなぁ。。。と
しみじみ思ってしまいました。

大切に使いたいと思います。
ありがとう。お父さんお母さん。

ちなみに。。。
私が選んだのは粒ぞろいでないブラックに近いものですが
実家に帰って見せてもらった母のものも
同じく粒ぞろいでなくブラックに近いものでした。
好みって似てくるのね。



右が母のネックレスとイヤリング。
左が私のものです。
似てるでしょ?

幸せの朝 

November 05 [Wed], 2008, 21:38
久々の更新。

もうすぐグループのコンサートがあります。
ひさびさの単独コンサートなので楽しみです
大好きな仲間たちや、大好きな彼と一緒に歌えるって本当に幸せ
今回はパピマミだけでなく職場の仲良しの先生も聴きに来てくれるのでうれしいです。

さてさて今回恐れ多くもソロを歌わせてもらうことになったのですが
実はこの曲を歌うと決まった時から
「ここの歌詞歌いたいなぁ。。。」と密かに思っていたのですが
ソロを決める時にリーダーに「saeちゃんここ歌ってみたら?」と振られ
みんなの前で「あたし歌いたい!」と敬語も忘れ宣言しちゃいました(笑)
後で彼に
「あの食いつきっぷりは笑えた」と言われてしまうくらいの
食いつきっぷりでした

朝日が昇り目が覚めて 隣に眠る君がいる
こんな幸せがあるなんて 夢にも思わなかった


っていう歌詞なんだけど
まさにそんな感じなのです。

ちなみにリーダーにも
「saeちゃんにぴったりじゃない?」と言われました(笑)

ちょっとしたことで落ち込むこともあるし
淋しいなって感じることもあるけど
でもやっぱり隣に彼がいてくれるだけで
宇宙一の幸せを感じてしまうのです。

これからもずっと隣にいてね
そしていつか、彼の隣で目覚める毎日が来ますように。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sae
  • アイコン画像 誕生日:1月5日
読者になる

saeです。

ひとり暮らしもついに
10年目突入。
いい加減
ベテランのはずが
まったくもって
成長していません!
今年こそは・・・と
毎年思っています。
でも部屋は進化してます。
多分。。。
昔は自他共に認める
片付けられないオンナでしたが
今はだいぶ片付けれるオンナに
なりました
インテリア関係の雑誌大好きです
このたび念願叶って
【ひとり暮らしをとことん楽しむ!】という
イチバン大好きな雑誌に
My roomが載りました

gospelを歌っております♪
まだまだ未熟者ですが
大好きな大切な仲間や
大好きな彼と一緒に
歌っている時間は
本当にシアワセです

タイトルの通り
ホントにお気楽極楽に
ひとり暮らしを満喫中デス

おしゃれ大好きです
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
殿十一変化
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメントありがとうデス
アイコン画像スーパー主婦
» しあわせデェト (2009年09月22日)
アイコン画像さえこ
» 3年 (2009年06月07日)
アイコン画像スーパー主婦
» 3年 (2009年06月07日)
アイコン画像しの
» デェト (2009年04月23日)
アイコン画像みなみ
» ポニョ (2009年01月08日)
アイコン画像みなみ
» ポニョ (2009年01月08日)
アイコン画像スーパー主婦
» 幸せの朝 (2008年11月29日)
アイコン画像さえこ
» 幸せの朝 (2008年11月09日)
アイコン画像しの
» 幸せの朝 (2008年11月07日)
アイコン画像こけし
» ほろ酔い気分で (2008年10月19日)
Yapme!一覧
読者になる