きのことこんにゃく 

December 14 [Tue], 2004, 21:41
朝食 やっぱり朝はうすうすチーズトーストがないと始まらない。トースターより私は魚焼きグリルで焼くトーストのほうが好きイギリスに行ったときコンロでじかに黒く表面がこげるように焼いたパンをランドレディーに出してもらって、それ以来トーストではなくて表面黒焼きが好きになった。魚焼きグリルも焦げ目ばっちりでトースターよりずっと香ばしい気がする。 昼食 レタスのおひたし、ごぼう、シュウマイ2個、鶏肉の煮物2きれ、ラッキョウ、ピクルス、ベーコンのカリカリ焼き、ご飯 をお弁当に詰めて持っていった。お酢は体にいいし、ダイエットのときにも効果を促すと聞き、ラッキョウ、ピクルスはどんどん食べています。ゆっくり時間をかけて味わいながら食べる。夜はマイクロ中心だから、しっかり食べるのは今だけ。 夕食 シメジを一袋とおねぎをたっぷりをレンジでチン。それをマイクロのポタージュに混ぜて、かさをふやした。夜はお腹を一杯にするために、きのことこんにゃくは欠かせません。今日のこんにゃくは出し昆布とおしょうゆでゆっくりしっかり煮た田舎風こんにゃく。唐辛子をたっぷりかけて2丁全部食べちゃった。甘いものがほしくなって本の一口小さくかりっとチョコを食べる。

ぼちぼちかな 

December 13 [Mon], 2004, 21:31

いつもどおりうすうすパンのピザトースト。ゴルゴンゾーラとパルミジャーノレジャーノの薄切りをまたまた超薄切りの食パンの上にのせてバジルたっぷりかけてカイエンペッパーも真っ赤になるぐらいかけてこげる一歩手前まで焼くと 本当に香ばしくておいしいピザトーストの出来上がり。これを朝食べないとダイエットなんてできない。


今日は子供の病気で仕事をお休みしたので、子供に付き合ってぞうすいのお昼ごはん。ご飯はほとんど食べず、野菜とスープをたくさん食べるようにしました。りんごも4分の3食べちゃったね。もう一人の子供のために、ホットケーキのもとを使ってふわふわスポンジケーキを電子レンジでつくっちゃった。一口の味見が、ちょっと食べすぎね。


お味噌汁に作ったばかりのきゅうりとキャロットのピクルス。そしてマイクロを一杯。今日はあまりお腹がすかない。なぜだろう。こういう風に平和に一日が過ぎるといいなー

本気でまたまたダイエット 

December 13 [Mon], 2004, 14:39
友達に誘われ5月からマイクロダイエットを購入。結構苦しかったけれどやったー5キロの減量に成功。広告だけの話かと思ってたけれど、人生ちょっと変わったねでもマイクロがなくなるとだめだね。ゆっくり戻ってしまいそう。せっかくの5キロが今まさに3キロ減のじょうたいにもどってきちゃった 目標は本当は7キロだったの。もう一度マイクロ買って、今日から戻り分含めて、またまた5キロやせるぞー
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamekochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる