ブログ移動 

November 21 [Wed], 2007, 6:43
イベントレポ及び情報などはこちらのブログに移動です。
  ↓
かめこ日記

ワンクリックで飛べるようにしました。

STA☆MENプレミアムイベント@ 

November 19 [Mon], 2007, 18:52
声優ブログランキング

行って参りました!
謎の新ユニットSTA☆MENアワー「ソリマチ」プレミアムイベント
11/18(日)14:00〜
東京・全労済ホール(ハガキには全労災となってた・苦笑)スペースゼロ
キャパ500という事で490番代の人がいました。

私は257番という事で真ん中くらい。
ハガキに書いてあったように受付で本人写真確認の後、
抽選箱から座席番号の紙を引きます。

4列−6番


かな〜り前の方!嬉しい!ただノートにメモらないといけないので
弱冠コワイ位置。舞台左手(下手)です。
メモってる時、よっちんにスゴイ見られた気がしたのは気のせいにしておこう(そうなら嬉しいけど)

ロビーにはメンバーへのプレゼントの箱が並んでたので、
ヤスマニアの称号を頂いた私としては保村くんの箱へ愛媛みかんをドサッと。
頑張って前日みかん山で収穫してきた5キロほどを。重かった〜。
箱は「諏訪部順一」「鈴村健一」「吉野裕行」の3つはデカくて
他のメンバーのが小さかったのはなぜ?(苦笑)
お花は「文化放送」とかありました。

最初舞台後方のスクリーンではDVD「ソリマチ」上映中。
「毒手さん」が出た途端会場大爆笑!

舞台は凸型で白い角いソファーが3つ、4つ、3つ、真ん中に小さなテーブルに
テーブルカバー。その脇に小さなクリスマスツリーが点滅してます。
舞台向かって下手(左側)には何故かロココ調の白い柱の上にガ○ャピン様(笑)
そしてホワイトボード。
上手(右側)には金屏風の前にでっかい和風の赤い傘とパンチング用のビニール製のもの。
そしてサイバーっぽい冷蔵庫(笑)
左手のソワァーの後ろには音響機器のようなもの。
これ後で音出すときにさんざ活用してました。


ビデオカメラが2台。
ただし記録用とか言ってた気がしたからDVDにはならないと。

メンバーは会場後ろの2つの扉から順々に登場。
広樹くん、鈴村くん、岸尾先生、鳥海さん、ヤス、よっちん、だったかな?
そのまま舞台に駆け上がっていく。何故か全員後ろ向き。
諏訪部さんだけ舞台奥から歩いて登場。
全員揃ったところで振り向く(なぜか会場笑いの方が多かった気が・・・笑)

照明が落ちて全員退場していく(会場「え〜」)
諏訪部さんが残って真ん中のソファーでテーブルの上に置いてあったノートパソコンを
膝に置いてくつろぐ。

どうやら、ここは諏訪部さん家?
録音してあった諏訪部さんのナレーション。
『あの監禁事件から2ケ月、友情が芽生えた7人が再び顔を会わせる事になった』

どうやら、DVD『ソリマチ』の話の続きのよう。
道理で鈴村くんがスーツだったりしたわけだ。

ピンポンとなって諏訪部さんがPCを置いて立ち上がり、舞台下手に行く。
広樹くんが登場。

レポAへ続く。
ここから後のレポは
こちらのブログになります。
  ↓
かめこ大トラ同盟
「レビュー日記」or「日記 かめこ日記」

STA☆MENプレミアムイベントへ出発! 

November 17 [Sat], 2007, 7:32
声優ブログランキング

『戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)』完成記念イベント
  ↓
http://www.cho-animelo.com/jouhou?p=315


『ネオロマンス・ライヴ HOT!10 Countdown Radio II(Huu!) ROCKET★PUNCH!2』レポ
  ↓
http://www.cho-animelo.com/jouhou?p=311
今回は娘は参加しておりません。


『仮面ライダー電王』スペシャルトークショー 〜イマジン大集合! クライマックスだー!!〜』
11月21日発売(詳細)
  ↓
http://www.presepe.jp/m44/show/id/2gkeKsSRivs%3D
いよいよ発売っすね〜。

CD「TV 獣神演武 キャラクターソング+ミニドラマCD Vol.2 劉煌」
2008年01月30日
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4076345/

初回封入特典:宿業タトゥーシール(劉煌Ver.)

<収録内容>
1.劉煌キャラクターソング(語り部Ver.)
2.劉煌キャラクターソング(カラオケ)
3.ドラマCD(劉煌メインストーリー)

劉煌(CV:櫻井孝宏)
  ↑
やっぱり歌わないのね〜。

ドラマCD「varnish〜キレイのサプリ〜 Vol.3」よりキャストコメント
  ↓
http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv071115g

STA☆MENプレミアムイベントに出発です!
19日帰ってきたらレポしますね!お楽しみにっ!


11/17お誕生日の声優さんは、

納谷 悟朗さん78才、血液型はO型
安原 義人さん59才、血液型はB型
水内 清光さん57才、血液型はO型
杉本 砂織さん、血液型はA型
置鮎 龍太郎さん38才、血液型はO型
佐藤 香織さんです。


11/18お誕生日の声優さんは、

川久保 潔さん78才、血液型はA型
木藤 聡子さん、血液型はA型
西村 ちなみさん、血液型はAB型
小池 いずみさん、血液型はB型
高橋 沙織さん
茅原 実里さん、血液型はB型
渡辺 明乃さん、血液型はA型
日々 愛子さん、血液型はB型です。

11/19お誕生の声優さんは、

中 博史さん47才、
佐々木 優子さん、血液型はA型
内田 大加宏さん33才、
一田 梨江さん、
大沢 千秋さん、血液型はB型
中村 繪里子さん、血液型はO型です。

お誕生日おめでとうございます!

小清水亜美ちゃん 

November 15 [Thu], 2007, 21:50
声優ブログランキング

明後日はいよいよ東京に向けて出発であります。
11/18「STA☆MENプレミアムイベント」
まだなんの準備も出来てません(苦笑)
当日もみかん収穫してから旅立ちます。
みかんのおみやげは・・・やっぱ重いわ。ムリっぽい。

さて、11/16お誕生日の声優さんは、

平野 正人さん52才、
山野井 仁さん45才、血液型はB型、
天田 真人→四反田マイケル(本名に)さん33才、血液型はB型、
中村 俊洋さん33才です。

お誕生日おめでとうございます!

あ、小清水亜美ちゃんが本日付けでぷろだくしょんバオバブ所属になったそうです。
  ↓
http://baobab.blog.drecom.jp/

もう一つの日記へ
  ↓
かめこ大トラ同盟
「レビュー日記」or「日記 かめこ日記」へ

あ、目はまだちょっと腫れてるみたいだけど、コンタクトは入ったのでよしとしよう。

脚本家:横手美智子 

November 15 [Thu], 2007, 5:53
「げんしけん2」の5話は原作で見るとたった1PのBLネタをあそこまで広げたのね〜。
さすが脚本家:横手美智子さん!!
特撮なども手がけてる方で、
今日のはいつもとちょっと違って、BL風味だったり面白かったりすると
たいていこの方だったりします。
電王の脚本も女性だし、女性脚本家が頑張ってるな〜。
あ、でも名前は女性でも男性だったりして(苦笑)


「たいがいていといっしょ」更新されてますね。
ゲストは今回も鈴村健一くん。まだ見てない
  ↓
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_113.html


佐藤健くんがブログで
中村優一くんに会いたかったと書いている。
くそ、萌える〜。


本日、目が醒めると左目が腫れている。
昨日みかん山で蚊に刺されたが(まだ蚊がいるんだよな、これが)
どうやら無意識に目をこすっていたらしい。
弱冠お岩さん状態。
今日はこれから会社へ行かねばならんのに、どうすべ???
コンタクトも入らないよ、いやその前にこの顔どうすべ?
あさってには東京出発だし。
1日で治ればよいが。

さて、11/15お誕生日の声優さんは

肝付 兼太さん72才、血液型はAB型
加藤 みどりさん、血液型はO型
真山 亜子(旧・水原リン)さん、血液型はA型
園田 恵子さん、
秋山 嘉子さん、血液型はO型
にわやま 雪音さんです。

お誕生日おめでとうございます!


もう一つのブログはこちらから
   ↓
かめこ大トラ同盟
「レビュー日記」or「日記 かめこ日記」

11/14お誕生日の声優さん 

November 13 [Tue], 2007, 21:58
声優ブログランキング

今晩父が「いとこ(私からみるといとこおじ)がみかん山へ行って海に携帯を落とした」というので、
頭の中が???
山に行って海に落とすってどういう事?
詳しく聞くと、みかん山というのが島の反対側なので(家も島にある)、
舟で通ってて舟から携帯落としたそうな。
お気の毒。
ちなみにこのおじさんの息子は平田広明さんにそっくりなのである。
しばらく顔を合わせたことがなかったけど、あまりに平田さんそっくりなので、
ご本人かと思うほどビックリした。
写メ取らせて欲しかったけど、いかんせん場所が病室だったので断念。
声はそんなに似てなかったかな。

「声優アニメディア」と「VOiCE Newtype」を堪能。
サクライマニアを読んでいた娘。
K・S氏に上に乗られてメガネが曲がったというトコロにひっかかった!(苦笑)
娘「Kが名前でSが苗字なら鈴村健一?あ、でもKが苗字でSが名前だったら誰?」
私「そんな人いる?」
娘「・・・川田紳司!」
果たしてどっち?(笑)

さて、11/14お誕生日の声優さんは

こおろぎ さとみさん、血液型はA型
田中 敦子さん、血液型はO型
斉藤 瑞樹さんです。

お誕生日おめでとうございます!

もうひとつのブログはこちらから
  ↓
かめこ大トラ同盟
「レビュー日記」もしくは「日記 かめこ日記」より

11/13お誕生日の声優さん 

November 12 [Mon], 2007, 21:53
声優ブログランキング

Webラジオ「癒されBar若本」
  ↓
http://www.iyasare-radio.com/
癒された〜いっっv

STA★MENソリマチ発売記念イベント4&5終了
  ↓
http://blog.goo.ne.jp/stamen-info/
プレミアムイベントについて・・・かなり厳しい本人確認があるようで。
免許証と別人・・・にはなってないと思うので私は安心。



さて、11/13お誕生日の声優さんは

浅野 まゆみさん、血液型はA型
横尾 博之さん、血液型はO型
高橋 裕吾さん、血液型はB型
川崎 真央さん21才です。

お誕生日おめでとうございます!
もう一つの日記はこちらから
  ↓
内容はかな〜り片寄りがありますのでご注意を!(笑)
かめこ大トラ同盟
「レビュー日記」もしくは「日記 かめこ日記」から

18万HIT大感謝!! 

November 11 [Sun], 2007, 23:27
声優ブログランキング

うっかり忘れてた。昨日で18万HIT
ありがとうございます!皆様のおかげです。


<本日の電王>
オープニングイマジン4人バージョンになりましたね!
   ↓
http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp

感想は豪華!
これから毎週聞けるのね!
ところで敵イマジンの声、入江崇史さん、遊佐浩二さん、鈴村健一さん、でしたね。
2回名前出たから後で巻き戻して確認しちゃった。

最初デネブが侑斗のコト忘れてて悲しかった〜。
ちゃんと後で久しぶりって言ってて嬉しかったわ〜。
デネブ良太郎もかわいかったけど、やっぱ侑斗がいい。
笑ってるお姉ちゃんはかわいいけどね。

でもデネブがウラタロスが入ったお風呂のお湯でダシを取ってたとは・・・(笑)
何味なんでしょうな?カメだからスッポン?(笑)


<ももっとトーク>
「桃通」も終わっっちゃたけど、「ももっとトーク」が12月から遊佐くんから川田紳司さんに。
1回目のゲストが吉野裕行&保村真コンビだそうで楽しみ!
  ↓
http://www.movic.co.jp/book/motto/index.html

<「獣神演武」キャラクターソング Vol.3 虎楊(CV:小山力也)>
発売日:2008/1/30
  ↓
http://shop.frontierworks.jp/detail.asp?merchcd=ZMCZ-3793


<「獣神演武」キャラクターソング Vol.4 汰臥帝(CV:福山潤)>
発売日:2008/1/30
  ↓
http://shop.frontierworks.jp/detail.asp?merchcd=ZMCZ-3794

1,2と同じ日に発売?4枚同時て。


11/12お誕生日の声優さんは

銀河 万丈さん59才、血液型はB型
田中 秀幸さん57才、血液型はB型
石川 寛美さん、血液型はO型
久川 綾さん、血液型はA型
田中 一永さん30才、
御園 行洋さんです。

お誕生日おめでとうございます!


万田の写真UP止めたので写真がありません。
なので、Amazonの商品UPが出来る「ロリポブログ」に移行します。
   ↓
かめこ大トラ同盟
「レビュー日記」or「かめこ日記」へ

しばらくは両方のブログに日記UPしていきます。
こちらを「お気に入り」にされている方は移し替えをよろしくお願いいたします。

どちらも同じだと芸がないので、「ロリポブログ」の方は「ヤプログ」より濃くなります。
お気をつけ下さいませ(ニヤリ)

11/11お誕生日の声優さん 

November 11 [Sun], 2007, 8:45
声優ブログランキング

・・・なんか声優ブログランキングでいろいろ起こってるようですね。
私の処には何もないですが・・・。
とにかく、万田兄弟の画像は外すコトにしました。
似ても似つかぬぬいぐるみでしたが(苦笑)個人で楽しむコトにします。

11/11お誕生日の声優さんは

早瀬 俊行さん、
山田 ふしぎさん
土屋 利秀→トシヒデさん、
山田 美穂さん、血液型はAB型
小島 克彦さん、
鈴木 達央さん24才、血液型はO型
酒井 香奈子さんさん21才、血液型はO型です。

お誕生日おめでとうございます!

げんしけん&声グラ 

November 10 [Sat], 2007, 8:30
声優ブログランキング


いとこが「げんしけん2 5話見てね。タイトルが斑目総受だから」
斑目(まだらめ)?斑目ってひーちゃんこと檜山修之さんのヤツ?
まさか同人が舞台だからって妄想の範囲でしょ?
腐女子が勝手に美化したギャグでしょ?
あのキャラでひーちゃんだし、勇者王だしと思ったら
・・・ホントにヤってました(キスシーンだけでなくそれらしいシーンも)
しかもキャラも声もまるで別人のような超ドシリアス。
いとこと上の娘と私の3人で爆笑しながら見てました。
ホントご近所がなくてよかったと思うほど大爆笑。
腹痛え〜。日曜にも再放送がキッズステーションであるようなので、
もう一回見ようかと娘と言ってます(笑)
いとこがBLリストに入れてねっというので、TVアニメに追加しておきました。
ついでに実写映画で「春風にささやいて〜タクミくんシリーズ」も。
羽多野渉くんが出てるからね。


昨日は「声グラ12月号」届いてました。
まずは「獣神演武」の鈴村健一くん、櫻井孝宏くんの2ショットから眺める。
なんか櫻井くんと一緒の時の鈴村くんていい顔してるんだよね〜。
力がいい具合に抜けてるカンジ。
そしてラジオでの小山力也さんネタ。ツボったところが私も同じでした。
いやあ力也さんってホントかわいい人ですね〜。

そしてじゅんじゅんエロイです。「レンタルマギカ」。どきどきしましたぞ。
あとのページで「鬼の風水」シリーズでの神谷浩史くんとの写真もあるけど、
それは、ちょっ!じゅん!ヒゲ!とビックリしました。
じゅんじゅんのヒゲって珍しくないですか?

娘曰く「じゅんはよっちん化してて、櫻井はじゅん化してて、神谷は中村優一化してる」
って神谷くんは元から似てるの!鈴村くんも超人タイツで言ってたし。

森川さんのLOVE MEGANEもかっこいい〜。
でも下の娘が「マチ金?」
いや、刑事ですから(苦笑)


さて、11/10お誕生日の声優さんは

渡辺 るみさん、血液型はO型
及川 ひとみさん、血液型はO型
間宮 くるみさん、血液型はO型
神田 朱未さん、血液型はB型
松崎 亜希子さん、血液型はA型です。

お誕生日おめでとうございます!
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
読者になる
声優さんFANになって
ん十年。ラブは今も継続中。