妊婦に見られない 

2008年12月09日(火) 14時22分
かばんにしっかりマタニティマークをつけて優先席に座っていたのに、

「あんた、若いんだから席を譲りなさい」

っておじいさんに言われました(´・ω・`)

体調悪くなかったから譲ったけど、ひどい言い方だったなぁ。



別の日には、とある駅構内を歩いていたら、

「2〜30分、お茶でもいかがですか?」

って、おじいさんにナンパされました(笑)
道を尋ねられるかと思ったのに、ナンパですか!

「今から主人と待ち合わせなんで、すみません」

と断ったら、しょんぼりしてました。
しつこい人じゃなくてよかったです。


この季節、コートを着てると妊婦に見えないようですね。

7ヶ月に入ったのに、体重が3キロくらいしか増えてないって大丈夫なのかしら。

今度の健診で、赤ちゃんが標準の大きさならいいけど…。

ちなみに、赤ちゃんは毎日しっかり動いてますよ(・∀・)♪
今日も元気です☆

クリスマス☆ 

2008年11月18日(火) 0時04分
旦那様の誕生日が終わったので、そろそろクリスマスの料理考えないと!
食い意地はってるから、考えるのはいつも料理のことからです(笑)


前の家は狭かったから買いませんでしたが、新居にきてからやっとダイニングテーブルを買いました

こたつだけでもいいんだけど、ご飯食べたり化粧したりするとき、お腹がつかえて苦しくなってきたんです…。
やっぱりテーブルと椅子はラクでいいですねぇ(´∀`)

結婚記念日☆ 

2008年11月17日(月) 23時54分
本日は、両親の結婚記念日でした
おめでとうございます

そして、亡くなった祖父の誕生日でもあります。
祖父が亡くなってから、もう2年半以上経ったのかな。
祖父にもひ孫を見せてあげたかったですね

病院6回目(21w2d) 

2008年11月15日(土) 22時53分
残念ながら、今回の健診では性別がわかりませんでした
お尻のほうに何も見えなかったから、今のところは女の子の可能性が高いでしょうね

今回のエコー写真は、頭の輪切りばっかりなので、載せてもおもしろくないかも…。
その前に、スキャナ(プリンタ)をまだつないでいないので、スキャンできていません。

スキャンできたら、お尻と太ももの写真だけでも載せようかと思います
(お尻から膝にかけての太い骨の長さをはかって、成長具合を見ていたので)

来週末は、マタニティヨガの体験レッスンに行ってきます。(体験レッスン:1000円)
入会金とかいらないスタジオで、1回2000円だから、スタジオの雰囲気がよかったら通ってみようと思います。


あと、来週の月曜日は日帰りで、大学時代の友達カップル(DとYちゃん)のところに遊びに行ってきます。
九州からはるばるCちゃんも来るので楽しみです

旦那様の誕生日☆ 

2008年11月14日(金) 22時29分
今日は旦那様の誕生日でした

そこで、今夜の晩御飯は、旦那様の好きなメニューでまとめてみました。

まずは、内緒で予約していたケーキ
「33」のろうそくに火をつけて、吹き消してもらいました

このケーキは、デザートに食べました。

お次は、私が他の料理を作っているとき、旦那様に盛り付けてもらったピザ。(1枚目)
ピザシートは買ってきたものです。

旦那様の好きな具ばかりをチョイス。
1枚目は生ハムを乗せて焼いたので、2枚目は焼いた後に生ハムを乗せてみました。


手前にあるのは、ホワイトシチュー。
これも旦那様の好きな具をチョイスしています。

奥に見えるのは、内緒で作ったカルパッチョ。
サーモンとイカに、トマト、スライスした玉ねぎ、水菜を乗せて、
最後に レモン汁、オリーブオイル、塩、こしょうをかけるだけ。
初めて作ったけど、めっちゃ簡単だし、とってもおいしかったです
2人とも満腹になって、最後は動けませんでした

家でもけっこう簡単にピザやカルパッチョが作れるんですねー。
今までは「お祝い=外食」だったけど、これからは基本的に家でお祝いになりそうです。

クリスマス、年末、お正月は何を作ろうかな〜と、今から楽しみにしています

胎児ネーム(19w6d) 

2008年11月05日(水) 14時18分
今日で5ヶ月最終日。
妊娠生活も折り返し地点ですよ。
早いですね〜(´∀`)



うちのお腹の赤ちゃんには、胎児ネームなるあだ名をつけています。
やっぱり「赤ちゃ〜ん」とかより愛称のほうが呼びやすいですからね。


以下は、胎児ネームを考えてる夫婦の会話です。


私「胎児ネーム、何がいいかなぁ」

旦那様「うちには、シンシン、ハンハン、ファンファン(3つともパンダのぬいぐるみ)がいるから、それ以外で考えないとなぁ…」

私「まぁ、そりゃそうだね(´ω`)」

旦那様「…『クンクン』は?」

赤ちゃんはぬいぐるみと同レベルですか?Σ(´Д`)

私「え!?パンダみたいじゃんΣ(´Д`)」

旦那様「えー?ダメ?(´Д`)」


…結局、我が家では「くんちゃん」と呼んでおります。

くんちゃんは今日も元気です(´ー`)

ストレスチェック 

2008年10月24日(金) 8時59分
旦那様が、職場でストレスチェックを受けたらしいです。
昨夜、診断結果を持って帰ってきたので、見せてもらいました。


生活面でのストレス:平均以下

職場でのストレス:平均よりやや高め


結婚してから痩せた原因が、家庭でのストレスではないようで安心しました(´∀`)
1番の原因は、やっぱり食生活の改善でしょうね。

病院5回目(17w2d) 

2008年10月18日(土) 22時47分
書き忘れていたので、エコーの写真だけ載せておきます。


赤ちゃんの全身写真。


赤ちゃんの足裏写真。

夢(17w0d) 

2008年10月16日(木) 9時40分
昨夜、晩御飯のあとに居眠りしていたら、赤ちゃんのお世話をしている夢を見ました。

赤ちゃんの下半身を見たわけじゃないけど、夢の中の私は、この赤ちゃんを男の子だと思っていました。

正夢かな〜。逆夢かな〜(´∀`)

明後日の健診で性別がわかればいいなぁ

 

2008年10月15日(水) 21時28分
秋刀魚が安いので、最近は週1で食べてます(笑)
職場でいただいた大量のかぼすは、今日の秋刀魚にかけた分でやっと終わりました〜(´∀`)
やっぱり秋刀魚はおいしいですね


実は、今夜初めて炊き込みご飯を作りました。
一緒に住み始めた去年の今頃、

「炊き込みご飯より白いご飯のほうが好きだなぁ」

と旦那様がつぶやいたので、今まで作ったことがなかったんですよね。
でも、最近になって私が炊き込みご飯を食べたくなってきて、

「私、炊き込みご飯食べたいけど、あまり好きじゃないんだよね?」

と聞いたら、

「え? 普通に好きだよ」

とおっしゃいました(´Д`)

たしかに旦那様は、炊き込みご飯が苦手だなんて一言もいってないんですよね。
1年間勘違いしてましたよ…orz


初めて作った「きのこの炊き込みご飯」は、とってもおいしかったです

今年の秋は、いろんな炊き込みご飯にチャレンジしたいですね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カメ子
読者になる
結婚1年経過相変わらずアホ夫婦です

写真やイラストで、私たち夫婦の日常をお伝えします
カメ子の赤ちゃんの様子


2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カメ子
» わーい♪ (2008年06月18日)
アイコン画像テツ子
» わーい♪ (2008年06月18日)
アイコン画像テツ子
» 明日のお弁当 (2008年06月06日)
アイコン画像テツ子
» 子牛が産まれたらしい (2008年04月03日)
アイコン画像カメ子
» 子牛が産まれたらしい (2008年04月02日)
アイコン画像テツ子
» 子牛が産まれたらしい (2008年03月28日)
アイコン画像カメ子
» イイワケ (2008年03月16日)
アイコン画像テツ子
» イイワケ (2008年03月13日)
アイコン画像カメ子
» ペア (2008年03月10日)
アイコン画像テツ子
» ペア (2008年03月06日)