TMAF2017(2日目)

June 25 [Sun], 2017, 21:09
朝から温泉入って交感神経を刺激し 頭と身体を起こしてきたよ。

誰もいなくって独り占めでした。
この時間 みんな朝食会場で朝ご飯食べてるから。

うちは 素泊まりなので、朝ご飯はコンビニのパン

温泉地での宿泊って、お風呂とご飯が楽しみだけど ご飯を気になるお店で済ますっていうのもアリだね。
(函館の桜見に行った時は素泊まりだったけど)

今回 お目当てがイベントの方だったのもあったので。

さて ホテルをチェックインした後は 近くの会場駐車場にとめ、10時からのステージイベントを見たよ。

演劇と、コスプレパフォーマンス

この方達も刀剣乱舞のライブパフォーマンスやっていました。

見た事ないし、キャラも解らなかったけど。名前だけは知ってます

あとはラブライブの方達が2チーム。

とても可愛かったです(*・ω・*)体型は気にならないくらい。

いっぱい練習したんだろうなぁ。。。

凄く熱狂的なファンの人達がサイリウムを振りまくって 掛け声いれてライブを盛り上げてたよ

2日目も朝から賑わってました。
お天気も午前中はなんとか雨は降らずに曇ってました

痛車展示も前日なかった車があったよ。

ナイトライダー』というアメリカのドラマに出てくるナイト2000という車
K.I.T.T(キット)と呼ぶらしい。

私、このドラマ知らないんだけど 車がなんか色々喋ってるのね。
これ 昨日普通に走ってたなぁ。。

12時からは 同じく洞爺湖文化センターのホールで『神谷明さん、小山力也さん、読売テレビのEP諏訪さんによるトークショー

3人共通の名探偵コナンのアフレコ風景やそれにちなんだお話が多かったかな。

昼過ぎから雨がポツポツ

昨日 「望羊蹄」 で隣のテーブル席に座っていた物語シリーズの阿良々木さん、忍野さん、貝木さん(私このキャラ知らないけど旦那はこのキャラが一番好きらしい)

食事中だし、阿良々木君飲んじゃってるし写真お願い出来ないなと思ってたんだけど。

今日は 他のキャラも揃ってるところを撮らせてもらいました。

ドラクエの勇者の恰好をした人を多く見かけたけど、本家なのかヨシヒコの方なのか解らず。

これはメレブも一緒なので、ヨシヒコの方。

仏も見かけたけど、その方は顔も佐藤二郎さんに似てました。

あのドラマ面白かったなぁw

あの監督の銀さんだったら期待できそう

『岡田屋』で 白いおしるこを食べ、14時頃に洞爺湖を出ました。

その後 壮瞥の道の駅で野菜を買って きのこ王国で温かい蕎麦ときのこの天麩羅を食べたよ。

途中 すごい雨降ったけど、会場は大丈夫だったかな・・・。

パンフレットそれぞれ買ったけど、ついているリストバンド提示で望羊蹄で食後のコーヒーゼリー貰ったり 岡田屋では白玉増えたり。
キーワードラリーのクリアファイルなど特典受けたし。

いっぱい写真撮ったし、トークショーなども聞けたしたくさん楽しめました

TMAF2017(1日目)

June 24 [Sat], 2017, 0:00
6月24日(土)と25日(日)洞爺湖で行なわれた『TOYAKOマンガ・アニメフェスタ』に行ってきました

去年ね、行こうと思ってたけど 雨風強くってやめたんです

なので、今年は1泊で宿とって夜のコスプレダンパも見ようと思って。
しかも お得な宿のプランはとれなかったので、ご飯がついてない素泊まりにしました。

私はコスプレもしたかったんだけど「仮装すると 写真撮影で呼び止められて見たいものも見れないし」と旦那が言うから・・・。

まぁ 確かにそうだね。衣装に寄っては動きづらいのもあるし。

今年は 参加しないで「見る側」で楽しもうと思いました。

宿の駐車場に車をとめ、荷物も預けて パンフレット2部購入。

そして コスプレパレードを見たよ。

朝からお天気も良くって コスプレしてる人や観客 たくさんの人が来てました

そのまま「越後屋」で神谷明さんのトークショーの整理券をもらい痛車展示のところへ。

派手な痛車がいっぱいありました。

車以外にも、自転車やバイクや船(クルーザー?)なども。

手前のミクさんのミニバイク ホンダのモトコンポと言って シティ(車)のトランクに積めるらしい。

こうしてこうやって ハンドルを出すんですよ」と実演してくれました

コスプレしてる人もいっぱいいたよ。

写真撮影の許可はもらったけど、ブログに載せていいかまではご本人に聞いてないので。

顔はモザイクした方がいいね。

被り物なら大丈夫かしらw

小さいお子さんも ディズニーのプリンセスに扮していて。

家族で「ズートピア」のウサギの警官と相棒のキツネをやっているのも微笑ましくて可愛かったです

美女と野獣のカップルも素敵でした

野獣さん 顔のメイクもすごく頑張ってました。

会場内で、たこ焼き食べたり焼き鳥食べたり。

そして、時間になったので「神谷明さんと大地丙太郎監督」のトークショーへ。

アニメの制作秘話や『ロボットくノ一女かげちゃん』の未完成PVを見たり。

握手してもらいサインも貰ったよ

両脇にあるクリアファイルは キーワードラリーの景品。

洞爺湖温泉神社 何気に距離あるし坂の上だったので面倒だった

そしてホテルにチェックインし、旦那は温泉に入って汗を流し 私はお昼寝

少し休んだ後は 夕食を食べに『望羊蹄』へ。

気になっていたお店。

この前 「旅コミ北海道」でも紹介されてました。

たいてい ホワイトソースのグラタンとかなんだけど、夜ご飯だしがっつり食べたかったのでハンバーグセット

旦那はポークチャップを。

ソースいっぱいかかってるけど、このソースだけでライス食べれちゃうくらい美味しい。

ハンバーグは豚肉の配分が多かったな。。
牛肉100%じゃなくてもいいんだけど、もう少し豚肉弱い方が好みです。

店内もレトロで落ち着いている良い雰囲気で、昔ながらの洋食屋さんって感じでした。

コスプレ姿の方も結構いました。

その後 コスプレダンスパーティーへ。

ダンパなんて行くようなタイプじゃないし(元々テンション高くないし)参加するというより どんなもんか見に行こうと。

会場は熱気に包まれていて 気温も湿度も高くて床が濡れるほど

コスプレしてる人も していない人も、サイリウム持って 歌ったり踊ったりしていました。

旦那はよく解らないステップで汗だくで踊ってた

奈々さんのペンライト持ってくれば良かったな〜。

私は椅子席で座ってみてたよ。

花火も 時間になったら、会場の外へ出てチラっとだけ見ました

痛車の展示もライトアップされてギラギラしてたよw

1日目は 夜遅くまで遊んでました。

初夏の支笏湖サイクリング。

June 17 [Sat], 2017, 21:43
今日は良いお天気でした

週末に晴れって久し振りじゃない?

平日は結構お天気に恵まれるけど、土日だけとか多かった気がする・・・。

今日はね、支笏湖までサイクリングに行ってきました

2人とも休みで(旦那は作業あるっちゃあるんだけど) 普通にお天気も良いし 朝から洗濯機まわしてたら「今日 行かない?」となって。

そしたら買い物とか先に済ませちゃうわ」と 突然決まった

次 いつ行けるか解らないし。

「あいチュらんど」へソフトクリーム食べに行こうと思ったけど、混んでるだろうし車通りも多そうだったので。

支笏湖だったら自転車専用道路あるしね。

ココからスタート。

家の事やってたら時間掛かっちゃって。自転車の準備もあったし 出発したのがお昼近かった。

今日はロードバイクやマウンテンバイク ママチャリなど沢山の自転車とすれ違ったよ。

そして皆 挨拶してくれるんだね。

千歳川では釣りをしてる人も多かったし、ボート(か、カヌー?)持ち込んだり。
あとバーベキューやっている人達が凄く多かった

車ないから走りやすいけど、林道なので 小枝がいっぱい落ちてて「パキ」とか踏んづけちゃう。

あえて車道を走ってるロードバイクも居ました。

この急坂もね、頑張って登り切ったよ

一番下の軽いギヤにしてとにかく回して回して。。

私 どうも坂とかって「ヨイショ ヨイショ」と立ち漕ぎしてしまうクセがあって。
(止まる時は今でもサドルから降りずにつま先立ちだし)

旦那からも「漕ぐっていうより回す感じで。ペダルストラップつけたらいいのに」とよく言われてて。

恰好悪いし・・・。
レザーのトゥークリップもあるらしいけど、なんか「さるぐつわ」とか「牛とか家畜」みたいに見えて嫌だ。

そう言われないように 今日は「回すべし 回すべし しゃかしゃかしゃか・・・」と思いながら頑張りました。

休憩も ベンチのある休憩所2ケ所で少し休んで、あとは止まらずに自転車も押さずに行けたよ

何気に 最近バージョンアップした旦那の自転車。
(ホイールとタイヤ フロントのブレーキが変わりました)

支笏湖 賑わってました

すれ違った自転車の割には あまり駐輪してなかったので。
みんな通り過ぎて そのまま札幌の方でも行ったのかなぁ

来週の土日は「支笏湖湖水まつり」あるので もっとお客さん増えるね。
その時 私達はちょうど洞爺湖です(*・ω・*)

ログベアーがやっていたので、チキンカレー食べたよ

1人1皿頼みたかったんだけど、いつものケーキセット頼んでたので 私の分を少しあげました。

夕食は 冷やし中華しか作らないのに

今日のお昼に食べようと思ってて 今日中に食べないとさすがにキューリがしなしなになってしまう。

こんな暑い日にホットコーヒーはどうかと思ったけど やっぱり美味しい

食後にちゃっかりソフトクリーム食べた

走った後の 甘い物って格別です

ただ自転車漕ぐだけじゃつまらないし そこまで好きって訳じゃないんだわ。
どこかに行ったり寄ったり食べたりが楽しい

今日も上り坂でハァハァ走ってて「なんで私 せっかくの休みの日に わざわざ疲れるような事してるんだろう」と思ってしまったよw

それでもお天気良くて風も気持ちよかったし、綺麗な景色も見れて心地良い疲れでした。

今日はよく眠れそうです
  • アイコン画像 ニックネーム:かめこ
  • アイコン画像 誕生日:1981年4月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
    ・グルメ-スープカレー,ラーメン,パスタ,
    ・音楽-サンホラ、小谷美紗子、中島みゆき、管野よう子、梶浦由記、平沢進、KOKIA、Enya、バッハ…
    ・アニメ+漫画-アニメ・押井守、新房昭之(シャフト)、花とゆめ…
2017年06月
アイコン画像かめこ
» TMAF2017(2日目) (2017年06月28日)
アイコン画像East愛-D
» TMAF2017(2日目) (2017年06月26日)
アイコン画像かめこ
» 千歳ランチビュッフェ。 (2017年05月27日)
アイコン画像qiora
» 千歳ランチビュッフェ。 (2017年05月26日)
アイコン画像かめこ
» 結婚記念日。 (2017年05月24日)
アイコン画像うさこ
» 結婚記念日。 (2017年05月22日)
アイコン画像かめこ
» 今年初のサイクリング。 (2017年05月04日)
アイコン画像qiora
» 今年初のサイクリング。 (2017年05月03日)
アイコン画像かめこ
» My Birthday。 (2017年04月25日)
アイコン画像qiora
» My Birthday。 (2017年04月22日)
最新トラックバック
アイコン画像田園調布チーズケーキ (2007年04月22日)
アイコン画像3/10/2006: 強力な助っ人 (2006年10月03日)
アイコン画像資生堂 つばき@お得情報 (2006年09月01日)
アイコン画像住まい 生活 押入れ (2006年07月19日)
アイコン画像スゴすぎだって!! (2006年06月24日)
アイコン画像こんなの見つけました!! (2006年05月06日)
アイコン画像カウプレ (2006年05月04日)