怒られる〜! 

2005年04月01日(金) 23時56分
実は、今15連勤の途中10日目で、非常に頭が回らないのです。
ややこい仕事をしているので、もともとパソにあんまり詳しくないわたしは、「カオスだ!カオス〜!!」とか叫んで、「混沌?混乱してるって言いたいのか?」とつっこまれ、ちょっと意味のわからない状態です
頭から煙が出てるのが見えます

今日は、収納(お客様からの入金確認)をやらなきゃいけなかったんですが、これはインターネットで問い合わせて、ウチの顧客データに反映させるという作業です。
ネットで問い合わせると、入金したお客様のCSVデータがダウンロードされるんですが、ダウンロードファイルはいつも順番に一番下に現れるのに、今日は4月1日だったため、330(おととい)、331(昨日)、41(今日)で桁数が減ったため、一番上に入ってきやがりました
私はこれに気づかず、やったと思ったら、やれてなかったのかな〜なんて思って、深く考えずにもう一回ダウンロードしちゃいましたぶひ!
そしたら、当然というかなんというか、上書きされてしまい、気づいたときには「しまった〜!!!!怒られる〜!!!
ってもう遅いんですけど・・・冷や汗・・・
うちには、とっても怖いSEの人がいるので、こんなこと知られたら・・・
「なにさらしとんじゃ〜〜〜〜!!!!!」
殺されます
結局、説明書をよんで、何とか一人で解決したんですけど、最近バカになっていたにもかかわらず、PC弱いにもかかわらず、こん時だけ超人的に頭を回しちゃいましたね。
これぞ、火事場のバカ力ですわ
幸い、SEの人にもそんなに怒られず、殺されずにすみました・・・ほっ・・・。

だれか助けて・・・ 

2005年03月28日(月) 22時08分
今日は久しぶりに、職場で燃えたな〜ボーっ!

結構いい気分で帰ったんだけど・・・。

皆さん、不機嫌なジーン見てますか?
もういやっ!!
なんで、二人が分かれるの??
なんでハッピーエンドじゃないの??!!

まるで、私自身が失恋したみたいに、涙がとまらないお〜うえ〜〜〜〜!!!
主人公のジーン(動物行動学者)は、彼氏の教授(こちらも学者)にプロポーズされて、一緒にシドニーに行こうというんだけど、ジーンは自分の研究を捨てて日本を離れることができず、結局、教授と別れてしまうのです・・・

たしかに、ドラマ的には別れたほうが余韻を残すような気もするし、ジーンの良さも活かせるような気がするけど、それぞれが自分の夢をかなえつつ幸せに結ばれる道もあったと思うのです。
少なくとも、私はどんな状況でもあきらめたくないし、不可能なんてないはずっ
もうちょっと夢を与えてほしかった〜

もうだめ・・・・だれか、生きる希望をください・・・・ぐすん・・・・

コミュニケーション 

2005年03月27日(日) 22時02分
コミュニケーションって大事じゃないですかねぇ・・・

コミュニケーションを大切だと考えない企業って、これから生き残れないと思うんです。
情報化社会なんですから、情報を共有化しない風潮って命取りですよねぇ
なんか、いろんなしがらみとかあって、言いにくかったり、言わないほうがいいと勝手に判断したり、情報が会社のいたるところで滞ってるのがすっごく馬鹿らしい。

他人から見たら、わたしが軽薄に見えたりするのかもしれないけど、大人ぶって「言わないほうがいいこともあるんだよ」なんて、なんでそんなことわかるのかしらねぇ。
言わないほうが良いかどうかなんて、こっちで判断することじゃないし、とりあえず情報は伝えて、後は上に判断してもらえばいいじゃんよ。。。単なる報告なんだから、別にいいじゃん。

会社のこと考えていってるんだし、黙ってたら逆に隠蔽なんじゃないのって感じ。

世の中の、人を使う職業の人には、ぜひよく考えてもらいたい。
部下の言うことには、積極的に耳を傾けてほしい。
聞きたくないことは聞きたくないと、自分に都合の悪いことを聞かなかったら、誰も報告しなくなるよ。そんなことをするから、会社が大変なことになってても社長が知らないなんてことが起こるんです。
現場の声は、できるだけ取り入れる努力をしないといけない。
会社の業績というのは、すべて現場にかかってる。でも、上にいる人は、現場ばっかり見てるわけにはいかないよね。
現場に行かなくても、現場のことが手に取るようにわかるぐらい、現場の声に耳を傾けないといけない。
そして、本当に信頼できる部下を育てる努力をしなければいけない。

会社が大きくなればなるほど、自分ひとりの力は比例して小さくなる。。。
それならば、自分のスキルを磨くことなんかより、信頼できる部下を作れるかどうかが大事よね。

なんて、今日はつまらない愚痴になってしまいました。

うちの会社がもっとよくなりますように。
私の周りの人から変えていくぞ〜。

しつこくなってやるっっ


やきにく食べた 

2005年03月26日(土) 23時26分
焼肉とビールは最高

今日は焼肉を食べました
はじめて、豚のタンを食べたけど、これはいまいちかなぁ・・・

ジャスコでランプータンという果物をかって、これも初めて食べたんですけど、これもちょっといまいち・・・今日は食べ物運がいまいち・・・
ライチみたいな見た目と食感なんですけど、なんか味があんまりしなくて、種の周りに皮みたいなのがあるのが食感がわるいんですよね。
ランプータンって風味とかあるんでしょうか?
おいしいランプータンを食べたことある方っています?

最近、トロピカルフルーツにはまっているので、おいしいフルーツを知ってる方いたら、誰か教えてください〜

おにぎりとカップめん 

2005年03月24日(木) 23時06分
自慢できないけど(むしろ恥ずかしいことだけど)、わたしはほとんどのおにぎりとカップめん食べたことがあります。
一人暮らしだし、作るのめんどいんだよね〜

ほんで、購入するおにぎりの平均単価は160円ぐらいで、カップめんは260円ぐらい。なんか、最近はこの二つの値段が飛躍的にあがりましたよね?
昔は120円以上のおにぎりは高かったし、200円もするカップめんなんて考えられなかったもん
わたしもこんなの買うようになったのはここ2年ぐらいだけど、高いのも定着しちゃいましたね。

でも、飛躍的に味もよくなってて、これがまさに付加価値ってやつなんだね。
カップめんっていったら味気ない食べ物の代名詞みたいなもんだったけど、250円以上するのは、やっぱり味気アル

なんか、おにぎりとカップめんに"選ぶ楽しみ”と”食べて満足の味”を提供してもらって、
癒されてるわたしでした

キャッシュフロー 

2005年03月24日(木) 0時42分
今日は、職場の同僚のK君に夜ごはんをおごってもらった。わたしがあんまり「給料日前でお金ないお金ない」っていってたから、ちょっと哀れんでくれたのかな
ありがとう、K君。出世したら2倍にして返すから・・・(いつ???)

私は、前の職場のときは25日がお給料日だったんですが、今の職場は末日です。
ほんで、支払いがほとんど27日なので、現金が回らないんですね〜

よく、黒字倒産という言葉を聞きますが、この経済用語の意味が身にしみてわかりますたぶん、黒字倒産した会社の次くらいに・・・。

資金繰りがんばってる経理の人いたら、がんばれっ

しそ焼酎 

2005年03月22日(火) 22時13分
今日は、しそ焼酎を買って帰ってきました。

わたしはお酒が大好きで、毎日ビールを2本くらい飲んでるんですけど、
最近給料日前ということもあって、今日から焼酎に切り替えます
”若紫の君”という焼酎なんですけど、いまいちですね
残念。
”たんたかたん”というしそ焼酎がすきなんですが、これにくらべると、だいぶつくったっぽい
しその味がします。
でもまあ給料日までこれで我慢するか

ブログというと、日記とはいえ他人が読むことを前提としているわけですから
何でもかんでも書いちゃえってわけにはいかないですよね、面白くないし・・・。
これからは、ある程度テーマを決めて書かないと

ということで、おもなテーマは”仕事””経済””酒”本”通販”まんが"映画”なんかについて
書いていこうかとおもいます。結構テーマあるじゃん。

あと、けっこう興味あるので、SEO対策も考えてみよう

てゆーか、ねむい・・・酔った・・・。
もう寝ます

初ブログ 

2005年03月21日(月) 13時18分
初ブログ!

職場のお友達のりさちゃんに誘われ、ブログ始めますイエイ

最近物忘れがはげしく、今日の朝のことも思い出せないことがあるので、
日記を書くのはちょうどいいかも・・・
「たまごサンドイッチ食べたの、昨日だっけ?今日だっけ?」ってこと
みなさんはありません??

今日はお休みなので、飼っているカメのかめ吉と日光浴を
しながら本を読んでます。

かめというやつは、あんまり人になつきません。少なくとも私には・・・
たぶん自動えさやり機としか認識されてないのかな?
かめ吉をだっこするとか、よしよしするとか、いろいろ憧れてたんですけど
やっぱそこは爬虫類、そんなかわいがり方はむりでちた。

ただ、陽だまりで乾燥しているカメをみると、なんか幸せなきもちに
なるんだなぁ〜



2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■お名前■じんちゃん
■趣味など■読書、TV、映画、マーケティング、事業計画を練ること
■好きなもの■ねこ、かめ、数字、ヨン様、内野聖陽
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamekitito
読者になる
Yapme!一覧
読者になる