久しぶり 

April 16 [Sun], 2006, 20:22

またまた久しぶり!!

久しぶりに母のパソコンを借りました。
最近の亀の様子はといいますと・・・
やばいくらい元気です!!

私と弟で交互で、亀の水槽を洗っているんだけど
すぐ水が汚くなってしまって大変です。
亀智が最近、脱皮みたいに皮がよく剥けます。
餌だと思って食べそうで心配です・・・

しかも餌もよく食べます。
家の玄関を開けると、ちょうどよく外の光が
入ってきて、ずっとそっちを眺めているときも
あります。

私など人間が近寄ると、バシャバシャと
水を立ててこっちにきます!!
おかげで、また水が汚くなるんだけどね。
まあ、いいや((笑

あと、最近手が乾燥します。
お肌も((私のね

じゃあ、今日はこのへんで
さいなら!!

最近の様子 

April 07 [Fri], 2006, 22:20

最近、私専用のパソコンを仕舞ってしまったため
ずっと日記などを書けませんでした・・・
しかし今日母のパソコンを借りて、まだ契約を切っていない
モデムを母のパソコンに繋げてインターネットができるようになり
今、この場にいるということになりますね。笑

最近の亀はかなり元気が良いようです。
亀吉を病院に連れて行こうかと思って母に相談しましたが
了承を得なかったため、行くことができなかったのです。
でも、今亀がとっても元気なのでまずは安心です。
相変わらず、テトラガマルスは食べてくれません。
やっぱりずっと今までレプトミンだったので慣れていないんだぁ。

最近よく餌を食べるようにもなりました。
外もだんだん暖かくなってきたからですね!!
私も亀が元気でいてくれて本当に幸せだぁ。
暴れるからすぐ水が汚くなるのは困るけど
それも元気な証拠だし、まあ大目に見てあげましょう。

今日はこのへんでやめたいと思います。
最近小説を読んだり、書いたりすることに没頭しています。
常にファンタジーな小説を読んでいないと
落ち着かないのですよ!!
自分でも創作するのは楽しいし、自分だけの物語の中に
入ることができるので、なんかワクワクします!!

じゃあ、さいなら!!

亀ちゃんたちの動画パート1 

March 27 [Mon], 2006, 14:59

ちゃんと見れるかな?
初めての亀ちゃんたちの動画です。
今は亀吉の方が暴れてるけど、普段は亀吉はおとなしくて
亀智が暴れるんだけどね・・・((笑
一番初めに写ってるのが亀吉だよー(((*´ε` *)

CRAZY亀智 

March 27 [Mon], 2006, 14:24
CRAZY亀智

今日、亀のエサのサイトを見ていたら「テトラ ガマルス」っていう
天然ヨコエビのエサを見つけたので、さっそくちょっと遠いけど
亀のエサを販売しているペットショップへ行って来た!!
ガマルスは知っていたけど、いつもレプトミンだったので眼中になかったが
今日はなぜか眼中に入ってきたので買う気になったのでした!!
Butテトラレプトミンに比べて、ガマルスはめっちゃ高い。ビックリしたね。

そしてついさっき帰ってきて、さっそく亀の水槽にちょっと入れてみた。
亀智の水槽に入れた途端に、亀智の顔にエビがいっぱいくっついて
亀智がいきなり暴れだした!!同じところをグルグル回ってみたり
水槽を行ったり来たり、水槽にぶち当たったりして、ガマルスは気に食わない
みたいです・・(ノ∩`)° ゜・。
だから、亀智を水槽から出して私はわざわざエビをぜーんぶ取り除いて
やりましたよ・・・((笑

一方、亀吉は冷静で落ち着いていました((笑
始めは、「なんだこれ?」って感じでエビをじーっと見ていましたが
そのうち食べ物だとわかると、パクッと食べていました(*・ω・*)嬉
結構ガマルスは、亀吉にとっては美味しいらしいです!!

たぶん、エビが亀智の顔にいっぱい蜘蛛の巣のようにくっついたから
怖かったんでしょうね。
だって、私も蜘蛛の巣が顔にくっついたときは狂ってましたから((笑

まあ・・ごめんね亀智。゜(゜´Д`゜)゜。 笑

亀智の水槽 

March 27 [Mon], 2006, 11:31
亀智に異変?

昨日水槽の水をどちらとも替えてあげました。
亀吉の水はまだ凄く綺麗なのに、亀智の水が汚くにごってしまいました。
理由は、たぶん下痢をしたからでしょう。
亀智は食欲がかなりあります。だからエサを少しでもあげないと
空腹のあまり砂利を食べてしまうのだと思います。
ちゃんと、エサをあげなくては・・!!(エサはテトラレプトミン)
あと、ここ最近亀智の皮膚の皮がよく剥けます。(亀吉は異変なし)
脱皮なのかはまだ、わかりません。少し様子を見てみることにします。

よく、亀のホームページの掲示板に
「夏はたくさんエサを食べるのに、冬になると全然エサを食べません」
というような、書き込みがあるのを発見します(´・ω・`)
私の亀たちも夏は食欲がありすぎて、ウンコもいっぱいするので
すぐ水が汚くなります!!
だけど、反対に冬は寒いですし冬眠の時期にくると
自然に食欲がなくなるのが目に見えてわかります。
でも、私の亀たちは冬眠をしたことがありません。
室内で飼っているからですね((笑
でも、私の地域は北海道でかなり寒い場所なので・・
冬になると亀たちは全然動きません。エサも食べないしね!!
初めて飼った年は、「なんで食べないんだろう、病気かな」なんて思ったけど
毎年冬になると、食欲がなくなるので慣れました。
でも、慣れっていけないんですよね・・大丈夫だろうと思っていても
もしかしたら病気かもしれないし、ペットを飼うのは難しい!!

とにかく今は、亀智の急な水槽のにごりが気になりますね。


亀の病気 

March 26 [Sun], 2006, 19:20


亀の病気

亀吉の手と、亀智の足にバクテリアが入って大きく膨らんでいます。
風船のように膨らんでいるのですが、触ってみると柔らかくなくて
まあまあ硬いです。
亀吉の手が膨らみすぎて、前にポロッと中身が割れて出てきました。
割れてからも膨らみ続け、今現在もそれに悩まされています。

病気に対応してくれるような病院をずっと探しています。
でも、なかなか無いのです・・・。゜(゜´Д`゜)゜。
どうにかして、その膨らんで痛そうな足や手を直してあげたいです。
爬虫類を見てくれる病院があるのですが地元から遠くて・・・
そこまでどうやって重たい亀を持っていけば良いのかもわかりません。

今までの傷は自然治癒力で治ってきました!!
だけど、今回のは全然治る気配がなく、どんどん悪化していきます。
膨張する手が、体までいってしまったら凄く大変です・・
体まで膨張してしまったらもうどうしようもありません!!

本気で困っています。もしどなたかこのブログを見てくださって
亀について知っているよっていう方がいましたらコメントなどください!!

亀ちゃん達の紹介 

March 26 [Sun], 2006, 18:53
今日は初めてのブログ掲載だ!!
だから今日は、亀ちゃん達の紹介をしよう。
私の家では2匹の亀を飼っています。
我が家に迎えて、亀吉は11年目で亀智は10年目です!!


亀吉(カメキチ)
性別・オス





亀智(カメチ)
性別・メス





昔は亀吉の方が亀智よりも大きかったのに成長してからは
亀智の方がひとまわり以上大きくなってしまいました。
理由は亀智がメスだからなんです、というと、メスは卵を産むために
体がオスよりも成長します。
オスは途中で成長が止まってしまい体中が真っ黒に
変身してしまいます!!だから亀吉の体は真っ黒!!
(メスは顔に模様がくっきり残る)
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamekitikameti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる