K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝

December 27 [Sat], 2008, 21:29
1945年の架空都市<帝都>。第二次大戦を回避し、財閥と軍部の力が世の中を支配している近代日本の架空都市“帝都(東京)” 19世紀から続く華族制度により、極端な格差社会が生じる日本で、世間を脅かしている強盗がいた。“怪人20面相”と呼ばれるその強盗は、富裕層だけをターゲットとし、美術品や骨董品を魔法のようなテクニックで、次々と盗み出すというのだ。頭脳明晰でこれまでも数々の事件を解決してきた探偵、明智小五郎は、サーカスの人気曲芸師、平吉が謎の怪人20面相<K-20>だと疑い、捜査を始めるが…。 Goo 映画より  気分転換に次女と主人と三人で映画に行ってきました   暮の27日  どの映画も空席が多くて 次女と私が大ファンの金城武君の K-20に・・・  面白かったです。。。三丁目の夕日のスタッフが再結成したそうで 落ち着いた画質、 女性監督ならではの細部の描写 一寸切ないロマンス  お正月映画にぴったりです
今の日本とは別のパラレル世界                         そこでは華族社会が存在しており軍部が力を持っている。 結婚さえも激しい身分制度があって身分違いの恋など考えられない 怪人二十面相に嵌められたサーカス団員 遠藤平吉に 金城武君                          これがカッコいい!! 一寸はにかむ笑顔も優しい眼差しも皆良い〜〜アクションスターではないけれど ワイヤーワークはなかなかです                                                                    サーカス団の団長が  「人をないがしろにする社会が長く続くわけがない」と言った言葉・・・・・・・安心して年を越せない人が多い今の時代を振り返って ドキットしました。                              この作品を 製作しているときはまだ世界同時不況の波は押し寄せてはいなかったはずですから・・・・・                        お転婆な華族のお嬢様 姪探偵明智小五郎のフィアンセの葉子・・・・・守られるだけじゃない女性っていいな〜〜                                              松たか子さんがとっても可愛く見えました                     この監督 魅力を引き出すのが上手だ                      そういえば台湾に行った時にあちらに人が 「金城武は歌手だったのよ。   台湾四小天王と呼ばれていてコミカルなお喋りも得意だったから映画俳優になるとは思わなかった」と教えてくれました。                                                                                      丁度Lovers公開でいろいろな場所で映画の予告編が見られました。                      スカッとする 活劇映画・・・・・・これはシリーズ化してもらいたいわ                         そして まさかあの人が二十面相だったなんて             色々詰め込みすぎたせいか 小年探偵団の活躍や 返送の場面が少なかったのが残念ですが 脇役もしっかりしていて久し振りに楽しめました       DVDが出たら 次女が買うと騒いでいます さぁ又明日から頑張らねば!!
  • URL:http://yaplog.jp/kamekiti/archive/1150
Trackback
Trackback URL
金城武を堪能しました^^&”帝都”がユニーク
心の栄養♪映画と英語のジョーク  September 28 [Mon], 2009, 19:19



 K-20 怪人二十面相・伝を観てきましたが、記事にするのが相変わらず遅くなっちゃいました。
よしなしごと  January 30 [Fri], 2009, 6:32
今年最後の映画鑑賞は、おなじみの怪人二十面相を現代風ダークヒーローにリニューアルした感じの映画です。上映時刻のわりに人が入ってました。忘年会2次会流れの始発待ち?(上映終了が始発の30分くらい前になる)らしき集団もいましたが、おとなしく観ていました。酔っ...
佐藤嗣麻子監督・脚本。金城武。松たか子。仲村トオル。國村隼。高島礼子。鹿賀丈史。
たかお=うどイズム  January 01 [Thu], 2009, 1:19
□作品オフィシャルサイト 「K-20怪人二十面相・伝」□監督・脚本 佐藤嗣麻子 □原作 北村 想(「怪人二十面相・伝」小学館刊)□キャスト 金城 武、松たか子、仲村トオル、國村 隼、高島礼子、本郷奏多、今井悠貴、益岡 徹、鹿賀丈史■鑑賞日 12月21日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> いやいや期待していなかったこともあるけど、肩の力を抜いて楽しめる、なんだかあちこちのアクション映画をパクッて来て、それでいてなんか懐かしいアクション且つサスペンス且つ謎解きみたいな、この時期にはありがたいエンターテインメント映画でした。 佐藤嗣麻子監督、なかなかやるじゃんって感じ。 あの先の『アンフェア』ではやや力んでいた感も否めなかったが、今作ではリラックスして作品作りが出来たんじゃないだろうか。 本当の怪人二十面相は誰なのか。 仮面の裏の真相に迫るこの映画、現在も上映中であるジョン・ウー監督作『レッドクリフ Part I』にも主演している金城武がなかなか彼らしい演技をしている。 その昔『スペーストラベラーズ』という映画に出演していた彼を彷彿とさせる映画だった。  ...
京の昼寝?♪  January 01 [Thu], 2009, 1:04
今週の週末レイトショウ第二弾は、
「チネチッタ川崎」で初日の22:20の回。
レイトショウにしてはまあまあの入りで50人くらいかなぁ。
★☆ひらりん的映画ブログ☆★  December 30 [Tue], 2008, 19:28
(2008年・ROBOT=日テレ=東宝/監督:佐藤 嗣麻子) おなじみ、江戸川乱歩原作の、怪人二十面相VS名探偵・明智小五郎の物語を下敷に、北村想がまったく新しい発想で書いた「怪人
◆金城武さん(のつもり)金城武さんは、12月20日公開の映画『K-20 怪人二十面相・伝』に遠藤平吉 役で出演しています。先週、東京厚生年金会館にて開催された試写会で観てきました。●導入部のあらすじと感想
yanajunのイラスト・まんが道  December 30 [Tue], 2008, 17:31
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
なおこんさん、こんにちは♪

TB、それにコメント、どうもありがとうございました!
TBかけ逃げ状態だったのに(^_^;)コメントもいただいて、感謝感謝です♪

邦画で、こんな風な娯楽映画ってあまりなかったように思いますし
私もできればシリーズ化してもらいたいくらいです。
金城武の出てる映画って、これまで結構観てたんですが
かっこいいとは思うものの、ドキドキするほど好き・・ということはなく(^_^;)
でも、先日「ウォーロード 男たちの誓い」を観て、完全に惚れました(笑)
その直後にこれを観たので、大満足でした(*^^)v

確かにちょっと詰め込み過ぎな部分はありましたよね。
もっと深く描いて欲しいところもありましたし。
そのあたりは、次回作って事で?!(笑)
September 29 [Tue], 2009, 7:57
なおこん
和さん  金城君の諸葛孔明も見たかったんですが出番が少なそうなので・・・こちらをジョン=ウー監督は凄いスケールで描きましたね
あとの二人余り三国志に詳しくないので 猫に小判かと。。。
やっぱり痛快活劇のほうがあっているようです
音響 大画面 やはりスクリーンがいいですね〜〜
映画で感動してDVDを借りてきてもTVで見てもあの時の感動が半分になっているんですがそれはやはり画面の迫力でしょうね
レッドクリフ これはスクリーンじゃないと勿体無いかも。。。《密かに行く予定を立てております》
December 30 [Tue], 2008, 19:18
時にはDVDでなく映画もいいですね。
やはり大画面、大音響で見ると違って見えます。
最近は近くにもモールが出来、
その中に映画館があるので便利です。
チケットもネットで買えるし重宝しています。
私は最近 In To The Wild と、
ジョン・ウー監督が100億円を投じて作ったという、
レッドクリフ Part I を見ました。
December 30 [Tue], 2008, 18:53
なおこん
oli-bu2さん 来年も年末に見に行こうかなと・・・空いているんですもの〜〜
一寸動きすぎたので良い時間を過ごせました
でも夢では金城君は出てきませんでした
主人が言うには寝言で「生首が転がっている・・・・チャッキーの仕業かもしれないので注意して」と言ったらしいです
何と言う夢を見ているんだと呆れたと言われました。。。本人覚えていないんですよ

明日は五月蝿い主人は仕事なので久々にゆっくりできるわ・・・自分じゃやらないくせに指図するので頭に来ます
31日の御節作りが終わったら終わりだぁ
December 29 [Mon], 2008, 18:29
冬休みでも年末は映画館空いているんですね〜知りませんでした。
この映画面白そうですね。サスペンス大好き人間なんでぜひ行ってみたいです。

年末の掃除って早め早めにやらないとだめですね。
12月後半はもうアッと言う間ですものね。
今年も全部はできそうにないわ〜
あと二日頑張っていきましょう!
December 29 [Mon], 2008, 18:04
なおこん
ラッキーママさん 31日は御節作りがあるので一寸息抜きを
今日は美容院に行ってきました
娘達はバイトと仕事でいないので五月蝿い主人と喧嘩しながら大掃除だけれどもう諦めてこれ以上汚さないようにしています
クリスマスが終わるとお正月まで本当にあっという間ですね
何にもしないでゴロゴロ出来たら 幸せなんだけれどな〜〜 
December 29 [Mon], 2008, 13:42
ラッキーまま
こんばんは!

なおこんさん忙中間で、ちょっと息抜きが出来て良かったですね〜^^
素敵な金城さん!をたっぷり観賞なさって・・元気になられましたか?

こちらは、何だか雑事が多くばたばたしています。。
クリスマス系飾りをしまって・・お正月飾りを出したりしてました。
こういう事は、好きなのですが。。
ほっこリ!気分の暮れを過ごしたいものですね!
December 28 [Sun], 2008, 22:52
なおこん
姫 忙しいんですが 主人も次女も掃除よりはと映画に行きたがって
私は貝になりたい は主人が見たがり  やはり金城君大ファンの私達はK-20
江戸川乱歩の二十面相を想像しちゃったらがっかりしちゃうかも。。。
全く違うダークヒーローだと思えば痛快活劇です
一寸怪傑ゾロや ナウシカに似ているところもあったけれど金城君にメロメロ〜〜〜
両端といいますか一列私ら家族だけ。。。 後ろもそんなものでゆっくりでした〜〜
私後ろの席で足がぶつかる衝撃が許せないんですよね!!
December 28 [Sun], 2008, 16:07
池田姫
なおこさんちは映画大好き家族ですものね。
暮れは空いているんですね。
姫は横に知らない人が来るのはイヤなの。
スキスキで観たいのです。
映画館で観るのはやはりDVDとは違いますね。臨場感というか迫力が。
楽しまれたようでようござんした。

December 28 [Sun], 2008, 15:38
最新コメント
アイコン画像バッグ 通販
» 昭和記念公園イルミネーション (2013年10月30日)
アイコン画像ゴヤール
» 娘二人の韓国旅行 3 (2013年07月29日)
アイコン画像フェラガモ アウトレット
» 最後の一軒・・・・米軍ハウス (2013年07月23日)
アイコン画像なおこん
» 娘二人の韓国旅行 3 (2013年07月08日)
アイコン画像モンブラン ボールペン 人気
» 娘二人の韓国旅行 3 (2013年07月07日)
アイコン画像キラキラ
» 入間川七夕まつり   お化け屋敷 (2013年07月07日)
アイコン画像なおこん
» 入間川七夕まつり   お化け屋敷 (2013年07月07日)
アイコン画像キラキラ
» 入間川七夕まつり   お化け屋敷 (2013年07月07日)
アイコン画像ルイヴィトン 店舗
» 天眼石、天寿石ネックレス (2013年07月04日)
アイコン画像ゴヤール サンルイ
» 娘二人の韓国旅行 3 (2013年06月29日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/kamekiti/index1_0.rdf
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R