20世紀少年

September 02 [Tue], 2008, 0:05
子供の頃  想像したのは世界破滅!
    子供なら一度は思ったことだと思います

 草原の秘密基地、 よみがえり、 大阪万博の太陽の塔。。。あの子供だった頃がよみがえる。。。恐怖と一緒に

 MONSTER に夢中だったので こちらのほうは読んでいなかったんですが 古本屋さんめぐりをして飛び飛びですが購入。
 1−5巻  11−13巻  17−20巻という穴あきの原作を読みました

 最初の5漢を読み終わったときには脱力感が。。。私も予言の書に似ているストーリーを書いた事があったので

30日の公開日に長女と主人と行ってまいりました



ロックスターを目指していたが、今は実家のコンビニを継ぎ、失踪した姉の子供を育てているケンヂ。同窓会で会った旧友から、「ともだち」と呼ばれる教祖が率いるカルト教団が、ケンヂが子供時代に作った「よげんの書」とそっくりの怪しい事件を起こしていることを聞く。その後、仲間の1人だったドンキーが殺され、事件の謎を解こうとケンヂは立ち上がる。しかし、「ともだち」によって、テロリストの汚名を着せられてしまい…。

             Goo映画より

コミックス5巻の途中までが今回公開された第一部です。
長い原作なので出来たらコミックを読んでから見に行く事をお勧めいたします

幼い頃の友人の名前を思い出せないなんて・・・と思っていたのは30歳位まで。。。段々同窓会で出会う級友の名前が出なくなる。ましてやあの頃描いたストーリーを思い出せないのは仕方ないが 自分達描いたとおりに世界が破滅へと向かっていく。。。これは恐怖以外の何者でもない





オウム真理教を髣髴とする カルト集団の教祖 ともだち
大阪万博やあのころ  20世紀はずっと続き 21世紀が遥か遠い未来だったと思っていた・・・

今21世紀になっているのに何故か20世紀のほうが良かったと振り返ってしまう

ヒーローはいないはずなのに 子供の頃の7人の戦士が終結!
第二部が楽しみです、、、原作そっくりなのもいい。。。
そしてともだちが被っているマスクのマークの訳も・・・・

オッチョだけは映画のほうがカッコいい


*20世紀少年占いです・・・・・私はカンナでした

  • URL:http://yaplog.jp/kamekiti/archive/1059
Trackback
Trackback URL
昨日放送されていました20世紀少年〜もう一つの第1章〜。映画版を再編集して放送されていましたがおもしろかったです。ともだち、かなりリアリティがあって恐怖感を感じました。ドンキの鼻水を拭いていたタオルで助けてもらうのには爆笑しましたが。(笑)まだ20世紀少年を
★★★☆  普通は映画を観てから原作を読む、というパターンが好ましいのだが、本作に限っては原作を先に読んだほうがよいだろう。というのも本作は登場人物が多彩で、過去と現在と未来を行ったり来たりし、ミステリーかと思えば実はファンタジーであったりと、原作自体もか
ケントのたそがれ劇場  October 19 [Sun], 2008, 17:45


ワーナー・マイカルのポイントも貯まってるし、
第2章の予告を朝のワイドショーで流してたし、
とりあえず第1章は見ておこうかと、行っ...
映画館で観ましょ♪  October 18 [Sat], 2008, 7:13
土曜は、イオン下田で映画を観てきました〜。

1本目に観たのは、「20世紀少年」。

話としては、実家の元酒屋のコンビニで働く男。世界で変な事件が起こる。なぜかそれは男が子供の頃空想で書いた「よげんの書
欧風  October 06 [Mon], 2008, 14:25
浦沢直樹のベストセラーコミックを豪華キャストで実写映画化三部作の第1章。
未完の映画評  October 05 [Sun], 2008, 3:44



 原作も知らないし、当初は見ないつもりだったのですが、かなり人気もあるようだし・・・。20世紀少年を観てきました。
よしなしごと  September 29 [Mon], 2008, 16:59
コミック全24巻。 累計発行部数2000万部突破。 浦沢直樹が1999年から20
犬も歩けばBohにあたる!  September 29 [Mon], 2008, 14:48
ロックスターを目指していたが、今は実家のコンビニを継ぎ、失踪した姉の子供を育てているケンヂ。同窓会で会った旧友から、「ともだち」と呼ばれる教祖が率いるカルト教団が、ケンヂが子供時代に作った「よげんの書」とそっくりの怪しい事件を起こしていることを聞く。その
映画な日々。読書な日々。  September 29 [Mon], 2008, 0:49
原作を全く知らないし、邦画にイマイチ盛り上がれない性質だけど(汗)、3部作の第1部を見逃して後から地団駄を踏みたくないので(←よくやる・涙)観てきました?  監督 : 堤 幸彦  『明日の記憶』 『自虐の詩』 『包帯クラブ』 原作 : 浦沢直樹 『20世紀少...
★YUKAの気ままな有閑日記★  September 28 [Sun], 2008, 21:27
子供のころ遊んだ友達・・。あなたは覚えているだろうか?
★ Shaberiba ★  September 28 [Sun], 2008, 18:37
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
なおこん
くろねこさん〜〜封切り日にイキガミをみてきましたが・・・・
こちらの方がずっと良かったです
オッチョ。。。後半頭が禿げますがトヨエツさんも?
いやだぁ
フクベエ。。怪しいですね。。。
こちらこそどうぞ宜しく
September 28 [Sun], 2008, 19:27
TBありがとうです!!
オッチョ!かっこよかったですよね〜。
私は唐沢ケンヂもマンガより数段 好印象でしたよ〜(笑)
私はフクベエでしたよぉお!!
怪しいやつ?(笑)ですがよろしくです!
2部も楽しみですね!!
September 28 [Sun], 2008, 18:45
なおこん
ラッキーままさん  面白かったです
TVで宣伝していますよね。 素顔の見えない恐怖ってあるんだと・・・
7人の戦士がメインなので原作を読んだほうがより詳しく見られるとは思います。殆ど原作にそっくりなので。。。

大阪万博。。。クラスで行った子がいましたっけ。。。パピリオンで人気のあったところは2時間待ちだったとか  それからかしら?日本人が辛抱強く待つことを覚えたのは  月の石なんてありましたよね
September 03 [Wed], 2008, 5:54
ラッキーまま
こんばんは!

テレビで広告しているのは見たことが・・・殆ど知識がなくて。。
トヨエツさんは、素敵!

大阪万博、家族で初めて新幹線で行きました。。幾つか空いているパビリオン
に入り、何だかとても楽しかった!です。
September 03 [Wed], 2008, 0:01
なおこん
ひとやんさん〜〜他の出演者は原作から抜け出たようでした。。。特に石塚さんのマルオはそのまま〜〜でも唐沢君はイケメン過ぎ。。。キャラもチョット濃いから違和感が。。。  半ばに来ると段々ケンジに見えてくるのが不思議でした。役になりきったのかなぁ
近所の次女の幼馴染君 最強双子の子供時代に似ていて爆笑。。。でも傷つくといけないから黙っていたら 本人が映画の日に見に行って『なんか自分を見ているみたいだった』と言っていたそうです。笑うと可愛いんだけれどな。

ひとやんさん・・・・面白かったですよ〜〜

後見たいのは原作に引き込まれた 容疑者Xの献身 ですね
September 02 [Tue], 2008, 17:34
なおこん
お気楽ママさんは怖いの苦手でしたよね
アンドロメダと言うSF映画 宇宙からの病原菌が人間を襲う。。。試写会に友人と言ったら田舎の子だったので外に出ると霞ヶ関ビル。。。空から病原菌が降ってきそうであれは怖かった。。。恐怖って見えないほうが怖いですね
自分が書いたシナリオにしたがって次々に事件が起こっていく。。。知っているのは幼馴染だけ。。。犯人が解らないだけに引き込まれそうです。。出来れば犯人だけは原作に沿わないでほしいけれど・・・・
見せたいですよ〜〜ママさんにも
September 02 [Tue], 2008, 17:29
ひとやん
実は私唐沢君が好きなんです〜
実は映画の方はあまり興味ないんですが
見たいと思っている映画です〜
とにかく原作ファンを裏切らないように
自分を抑えて演技したと言っていましたが・・・

私はふくべえでした 良すぎてました
September 02 [Tue], 2008, 15:30
俳優さんたちが、みな凛々しい!!!
子供の頃、超能力やらSFやらが好きでしたが、世界破滅というのを真剣に考えたことはなかったです。あくまで空想の世界でしかなかったです。
ノストラダムスの大予言も、滅亡と聞いて、読めませんでしたし。
今になって、世の中のすすむ方向が合ってるのかどうか気になりますが、当時は、考えもしませんでしたしね。
でも今の子供たちは、やっぱり今こそが一番いい世界だと思っているのでしょう。 歴史ってのは、不思議なものです。
あれ、何言いたかったのか・・・すみません。 −−;
September 02 [Tue], 2008, 13:12
なおこん
しぶけんさん   映画が原作に忠実なので原作を読んでから見たほうがいいと思いますよ。登場人物が多いので最初に映画を見てしまうと面白みが・・・・・
石塚さんがそっくりなんですよ コミックスの中のマルオに〜〜
5巻までなので是非

しかし何故子供の頃って地球消滅とか宇宙人襲来とか 隕石衝突などの破滅に憧れたんだろう
September 02 [Tue], 2008, 7:39
しぶけん
原作、見てないんですよね。。。
人気あるし、ぜひみたいんですけどねぇ。
原作みてから、映画にいったほうがいいか、ちょい悩み中です^^;
September 02 [Tue], 2008, 1:15
最新コメント
アイコン画像バッグ 通販
» 昭和記念公園イルミネーション (2013年10月30日)
アイコン画像ゴヤール
» 娘二人の韓国旅行 3 (2013年07月29日)
アイコン画像フェラガモ アウトレット
» 最後の一軒・・・・米軍ハウス (2013年07月23日)
アイコン画像なおこん
» 娘二人の韓国旅行 3 (2013年07月08日)
アイコン画像モンブラン ボールペン 人気
» 娘二人の韓国旅行 3 (2013年07月07日)
アイコン画像キラキラ
» 入間川七夕まつり   お化け屋敷 (2013年07月07日)
アイコン画像なおこん
» 入間川七夕まつり   お化け屋敷 (2013年07月07日)
アイコン画像キラキラ
» 入間川七夕まつり   お化け屋敷 (2013年07月07日)
アイコン画像ルイヴィトン 店舗
» 天眼石、天寿石ネックレス (2013年07月04日)
アイコン画像ゴヤール サンルイ
» 娘二人の韓国旅行 3 (2013年06月29日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/kamekiti/index1_0.rdf
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R