華麗なるギャツビー

June 25 [Tue], 2013, 20:24






あらすじ: ニック(トビー・マグワイア)が暮らす家の隣に建つ、ぜいを凝らした宮殿のような豪邸。ニックは、そこで毎晩のように盛大なパーティーを開く若き大富豪ジェイ・ギャツビー(レオナルド・ディカプリオ)と言葉を交わす仲になる。どこからやって来たのか、いかにしてばく大な富を得たのか、なぜパーティーを開催し続けるのか、日を追うごとに彼への疑問を大きく膨らませていくニック。やがて、名家の出身ながらも身寄りがないこと、戦争でさまざまな勲章を受けたことなどを明かされるが、ニックはこの話に疑念を持つ。
シネマトゥデイ(外部リンク



    彼の名は ギャツビー
    男のあこがれ、女の理想
    その人生はーー嘘



学生時代ロバート=レッドフォードとミア=ファロー出演の 前作を見たことがありました
ミアが男が命を懸けてまで恋い焦がれる女性に思えなく また全体から漂う暗いイメージに あまり共感できませんでした
しかし。。。リメイク版がほとんど失敗している昨今  この作品は前作を上回ったと思います

映画  藁の楯

May 19 [Sun], 2013, 21:10
あらすじ。。7歳の幼女が惨殺される事件が発生。8年前に少女暴行殺人事件を起こし出所したばかりの清丸国秀(藤原竜也)に容疑がかかり、警察による捜査が行われるが、一向に清丸の足取りは掴めずにいた。事件から3ヶ月後、事態が大きく変わる。殺された幼女の祖父・蜷川隆興(山崎努)は政財界を意のままに動かす大物で、彼が大手新聞3紙に、清丸を殺した者に10億円支払うとの全面広告を打ち出した。この前代未聞の広告を見た国民は一気に殺気立ち、身の危険を感じた清丸が福岡県警に自首。東京の警視庁まで清丸の身柄を護送する最中に彼の身を守るために、生え抜きのSP5名が配置された。いつ、どこで、誰が襲撃してくるかわからない極限の緊張状態の中、護送が始まる……。






ショッキングな全面広告が全国紙に載った    この男を殺してください。。。。お礼として10億円お支払いします

ギャンブルで借金のあるもの  会社が倒産しそうな中小企業の社長  以前清丸に娘を殺された被害者の父  そして仲間であるべき警察官も敵になる
殺せなくてもそれぞれ一億円が支払われるとなると 誰が仲間か敵なのか 解らなくなる
藤原竜也演じる 連続殺人犯 清丸 国秀は本当に反吐が出るような嫌な奴   日本中の憎悪と懸賞金をへの欲望が護送するSPを襲う


突っ込みどころがいくつかあるのですが 高速道路を封鎖しての撮影   台湾の新幹線でのロケなど今までの日本映画よりスケールは大きいです

桜の思い出

April 21 [Sun], 2013, 20:51
先月撮影したサクラです
あっという間に咲いて もう葉桜に
でも長い間見られた感じがしますね




クロスフィルターで  (コンデジに内蔵しています)



桜並木を歩いていたら猫にゃんがコロリと
この子・・・とってもラブリーでした

ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して  (原題 The Big Year)

October 24 [Wed], 2012, 19:28











あらすじ

毎年、何百人もの人が日常生活を捨て、世にも不思議なレースに参加する。

旅の目的、それは一年のうちに最も多くの鳥の種類を目撃すること。たいていの人は、自分の住む地方か、せいぜい自分の州内の鳥ですませる。しかし、もっとも苛酷で、もっとも金がかかる最大のレースは、全北米大陸をまたがって行われる。これが「ザ・ビッグイヤー」と呼ばれるコンテストだ。「ザ・ビッグイヤー」にルールらしいルールはなく、審判もいない。参加者たちは希少種が現れたという噂を追って、好きなときに、好きなように飛行機、車、船などでアメリカとカナダの大陸部を移動する。獲物の写真撮影に成功することもあるが、多くはライバルが信用してくれることを前提に、観察地点と日時をノートにメモするだけである。

そんなコンテストを前にして、ステュ・プライスラー(スティーブ・マーティン)、ブラッド・ハリス(ジャック・ブラック)、ケニー・ボスティック(オーエン・ウィルソン)は、それぞれが人生の岐路に立っていた。
裕福な実業家だが、人生も晩年を迎え、かねてからの夢を実現できていないことが心残りのステュ。やり手の建設業者にして最高記録保持者のケニーは、しかし記録を破られることを恐れるあまり、妻との時間を疎かにし、離婚を繰り返していた。もし、今年もビッグイヤーに参加すれば、現在の妻との関係も穏やかではなくなる。そして、原子力発電所でコンピューターのコードライターをしているブラッドは、趣味に高じるあまり、いまだに親に頼った生活を送り、愛する人も持てずに人生を迷走していた…。

それぞれ晩年の危機、中年の危機、人生の危機をかかえた3人のライバルたち。そんな彼らがついに自分たちの夢を追う一年を過ごす決断をする。現実と夢の間で引き裂かれながらも、本当の幸せを求めて全国を旅する「ビッグ・ボーイズ」たち。果たして、今回の旅は、彼らの人生を変える冒険の旅となるのだろうか?



--------------------------------------------------------------------------------

入間川七夕まつり   お化け屋敷

August 05 [Sun], 2012, 19:58
狭山市で8月第一土日に催される 入間川七夕まつり
暑い夏なので大変ですが  娘たちが小学生の時は 七夕祭りの絵をかくのが夏休みの宿題
真面目な子は座り込んで描きますが いかんせん頭上はぎらぎらの太陽
親も一緒に行き 写真を撮ってそれを見ながら絵をかくというのが 毎年の大騒ぎ

娘たちも大きくなってからは見に行かないで花火だけ見ていました
今日は近所の友達と一緒に久しぶりに出かけてきました


新しく開発された 狭山市駅です





駅から歩いていくと・・・・

映画テルマエ=ロマエ

June 02 [Sat], 2012, 17:24
古代ローマなのに 主人公が日本人の阿部寛 他に北村一輝 市村正親、宍戸開など 濃い顔の俳優を使ったと
一寸変なのでやめて置いたのですが 人気があるし見た人は皆楽しかったと・・・
主人と映画館まで行って 私はドリンクを注文していたら 何と買ってきたチケットが リングの  「貞子3D」
そんなに恐くなかったしストーリーも以前と変わらないし
観客は私たちを入れて6名でした
何故に違う映画を見なくてはならなかったのか・・・本人が言うには 「面白そうだから」

そうなると異様に見宅なるのが人情  仕方なく翌週に行ってきました
今度はチケットを購入するところまでちゃんと付いていって・・・世話が焼けます






あらすじ  古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は、生真面目すぎる性格から時代の変化についていけず、職を失ってしまう。落ち込んだ彼は、友人に誘われて公衆浴場を訪れるが、そこで突然、現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう。そこで出会ったのは、漫画家志望の真実(上戸彩)たち“平たい顔族”、つまり日本人だった。日本の風呂文化に衝撃を受けたルシウスは古代ローマに戻ると、そのアイデアを利用して大きな話題を呼ぶ。タイムスリップを繰り返すルシウスは、ローマで浴場技師としての名声を得ていくのだが……。風呂を愛する2つの民族が時空を超えて出会った時、世界の歴史が大きく動き出す。

   Goo映画より


面白かったです   濃い顔の俳優さんたちがイタリア人のエキストラの中に混じっても違和感がないなんて〜〜

大気が不安定

May 28 [Mon], 2012, 22:39
朝のうち快晴で天気予報では雨が降るとのこと・・とてもじゃないけれど信じられません
   近所の友人と買い物に行って 戻っても青空

   ところが・・・だんだん空が怪しくなってきた

   


   雷の音がしたので洗濯物を取り込みました

   TVを見ながらお昼を食べていたら 急に真っ暗に

   凄い音で雨が降り出しました〜〜〜

   窓から見てみると 凄い大雨





映画  HOME  愛しの座敷わらし

April 30 [Mon], 2012, 19:31
GWはどこも混んでいるし  家でまったりしていたい
  映画なら付き合ってあげようと 色々探して この 愛しの座敷わらし に決定

なおこん家でもちょっとおかしなことがあったので どうかなと・・・







あらすじ・・・・父・晃一の転勤で岩手の田舎に引っ越して来た高橋家。晃一は独断で、駅からも遠い囲炉裏のある茅葺屋根の一軒家を新居に決めていた。小学5年生の息子・智也は喜ぶが、都会育ちの母・史子や中学生の娘・梓美は不満顔だ。しかも、おばあちゃんには何かが見えているらしい…。何度か不思議な体験をした智也は、ある日、裏庭の祠で着物を着た小さな子を発見する。隣のおばあちゃんに話を聞いたところ、その子は“座敷わらし”だという…。

               Goo映画より


 岩手県の古民家に住むことになった一家・・・皆不服そう
私なら踊りだしちゃうんだけれど・・・・
家族の心が離れかかった一家   私なら余り生意気な口を子供が聞いたら  ピンタなんだけれど この両親は優しい〜〜

ベトナム旅行

April 11 [Wed], 2012, 17:59
丁度一月前 長女が中学 高校時代の友人と二人で海外旅行に行くことになりました
 長女と彼女が行った国以外となると  なかなか

二人の選んだのは ベトナム ホーチミン市
かつてのサイゴンの町ですね

戻ってきて文句たらたら

相当ぼられたようです

サンダル・・・一足¥3,000−
ネットで見たら高くても¥1,000−

日本の雑貨屋さんでも同じくらいの¥3,000−  だとしたら相当あっちは儲かったのでは







まぁ 足が大きいので仕方ないと諦めていました

散る桜もあり

March 11 [Sun], 2012, 16:13
9日 県立高校入試発表の日   娘の教室からは25人の受験生
    そのうち23人が希望校に合格!!

  ただお母さんを亡くした男の子と  担任に前日に心無いことを言われた女の子の二人が不合格となってしまった

 男の子の方は滑り止めの私立に合格していたのでひとまず安心したけれど  女の子は滑り止めに落ちていたので急いでこれから受けられる高校を検索   責任持って預かってくれそうな学校を探してほっとしていました

  まだ15歳  本番の前日に「お前明日落ちるぞ」などといわれたら 平静で居られないのに・・・どうして教師という職についている大人が解らないんでしょう


 チャレンジ校の私立高校に合格した生徒のお母さんが今月でこの塾をやめる娘にと花束を・・・

 
最新コメント
アイコン画像バッグ 通販
» 昭和記念公園イルミネーション (2013年10月30日)
アイコン画像ゴヤール
» 娘二人の韓国旅行 3 (2013年07月29日)
アイコン画像フェラガモ アウトレット
» 最後の一軒・・・・米軍ハウス (2013年07月23日)
アイコン画像なおこん
» 娘二人の韓国旅行 3 (2013年07月08日)
アイコン画像モンブラン ボールペン 人気
» 娘二人の韓国旅行 3 (2013年07月07日)
アイコン画像キラキラ
» 入間川七夕まつり   お化け屋敷 (2013年07月07日)
アイコン画像なおこん
» 入間川七夕まつり   お化け屋敷 (2013年07月07日)
アイコン画像キラキラ
» 入間川七夕まつり   お化け屋敷 (2013年07月07日)
アイコン画像ルイヴィトン 店舗
» 天眼石、天寿石ネックレス (2013年07月04日)
アイコン画像ゴヤール サンルイ
» 娘二人の韓国旅行 3 (2013年06月29日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/kamekiti/index1_0.rdf
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
P R