お引越ししました。

February 23 [Tue], 2010, 23:56
新しく お引越ししました。
新しいブログは こちらです。

またよろしくお願い致します。
http://ameblo.jp/kametyan0917/

新年会

February 04 [Thu], 2010, 16:20
1月20日は職場の新年会でした。
久しぶりに街へと・・・・
お店は 熊本郷土料理 桜庵でした。
季節の会席料理〜
アタイ初めて食べる物もありましたっす!!

お久しぶりです

February 04 [Thu], 2010, 15:58
ヤプログのメンテ後にログインできずに数日・・・・・
やっとログインでき、アップしようと日記を書いたのはいいけど・・・・ぶはっ=
長々と書いてやっと保存を押したら・・・・・やっとこさ書いたのにエラーが発生しまったって送信できずに
おじゃんです
くっそぉ はぁ・・・・・・やる気がなくなって放置しておりました。
でも また本日アップしようと試みておりますが
またアップできんかったらヤプログやめよっと(-.-)

雪・雪・雪〜

January 13 [Wed], 2010, 7:59
おはようございまぁぁぁぁぁぁす
今朝起きたら外は銀世界でした。
雪が積もって真っ白よ
こんなに雪が積もるのって珍しいわ{{ (>_<) }}
今日仕事休みの人はいいよねぇ あたいもお休みしたいよぉ{{ (>_<) }}{{ (>_<) }}
まるくんは喜んで学校行きました。
制服が半ズボンなので寒いだろうなぁ(-.-)

さてさて ワタシも用意して仕事行って参ります

授業参観

January 12 [Tue], 2010, 17:30
今日は授業参観日でした。
午後からの参観だったので、お昼はクラスのママさん達とランチしました。
写真は撮ってないのでありませんが・・・
11時半に10人ほど集ってランチ
おしゃべりがはずむはずむ(笑
かなり笑いました。昨年は忘年会もしたし、集る顔ぶれっていつも同じような・・
今日はいつもはしゃべらない方ともいっぱいしゃべってきました(笑

さてさて 授業ですが
『こくご』でした。
「ことばっておもしろいなー ものの名まえ」
今日が第一次の授業でした。
今日は本読みでした。
まるくんも元気にはいって手をあげて 先生にあてられたので
読みました。 これからおみせやさんごっこがあり、話す事、聞く事を学習していくみたい
日直さんだったので当番のお友達と2人で・・・


掃除中なのにママの前に・・・・こらこらぁぁぁ掃除せんかぁぁぁ

まるくん ことしのもくひょうに・・・・・
「かんじをがんばる」だそうです(笑
漢字が大好きまるくんです
かけざん九九は完璧に覚えちゃってます♪
勉強する事はいい事だぁぁぁ まるくん頑張れっ

おちかラーメン

January 12 [Tue], 2010, 10:11
今年初のラーメンは・・・・
毎年ですが・・・・

ワタシの仕事が31日と1日しか休みがないので
父の墓参りに日曜日に行って来ました。
母を連れておちかラーメン食べに行って来ました。

旦那の大盛りラーメン

ワタシのもやしラーメン

母はラーメンを
まるくんは子供どんぶりに最初からとりわけて持ってきてくれました。
普通のお子様ラーメンみたいでした。
かなりサービスしていただいたみたい。
大盛りもラーメンももやしラーメンも普通と同じくらいだったもん
もやしラーメンのスープが少ないけど・・

今年初のおちかラーメン旨かったです

おちかラーメン
住所 : 上益城郡山都町下市5
時間 : 10:30〜20:00
定休 : 月曜(月曜が祝日の場合は火曜)
駐車 : あり

初詣

January 12 [Tue], 2010, 9:52
かなーーーーりの行列でした。


お雑煮食べて♪


今年もよろしくお願い致します。

大晦日

January 12 [Tue], 2010, 9:40
2009年の大晦日
我家は毎年大晦日に食べるメニューは決まってます(笑
 レバ刺し 馬刺し もつの味噌煮こみ
お刺身そして大好きなビールで乾杯♪
もちろん発泡酒じゃぁありまっせん
ビールです ビール ふふふ♪
レバ刺しめちゃうまっ♪コリコリであまーーくて
馬刺しも旨いよ〜 まるくんは馬刺しが大好き♪
この馬刺しとレバ刺しは
城南の くり山です


そして
紅白を見ながら 年越しそば・・・・・
今年はまるくんが小麦解除になったので
旦那が手打ちそば作ってくれるかな・・・・・・と期待したけど
そば粉がなかったそうで断念(>_<)
しかーーーし
市販の10割そばで作ってくれました。
まるくんとワタシはお汁のそば
旦那はざるそばを食べて年を越しました。

みやべ食堂

January 12 [Tue], 2010, 8:16
2009年 最後の麺は
『みやべ食堂』のちゃんぽん

普通のちゃんぽんでこのボリューム! 
旦那は大盛りでまるくんに分けます
今年小麦解除になったまるくんもみやべ食堂のちゃんぽんのファンになりました(笑
ほんと 美味しい! 旨い!!

2009年美味しいちゃんぽんありがとうございました。
2010年も食べに行きますよ〜〜ん♪



みやべ食堂
八代郡氷川町宮原566-6
TEL 0965-62-2031
営業時間 11:00〜20:00
店休日 火曜日
駐車場 20台

まるくん

December 28 [Mon], 2009, 20:01
12月28日学童はお休みになり、私も 旦那も仕事で・・・・
おばあちゃんに子守りを頼みました。
おばあちゃんと遊んでる間にまるくんがどこへやらおらんごとなった・・・・って
ばあちゃんが捜したら自分の部屋でこんなもの作ってましたとさ〜
 ねんどで学校と作ってました〜
まるくん 漢字がすごく好き
すごく興味持ってて難しい漢字とかも挑戦してますよ(笑

一年生で・・・・・ 薔薇  書けるよ(゜_゜i)タラー・・・



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まるくん
読者になる
2009年夏に小麦解除になりました。 乳製品・・ピーナッツ・卵の食物アレルギーがあります。現在卵の固ゆでのみ食べれるようになりました。
最新コメント
アイコン画像かめちゃん
» ちゃんぽん醤(ひしお) (2010年06月09日)
アイコン画像地元です
» ちゃんぽん醤(ひしお) (2010年05月20日)
アイコン画像かめちゃん
» 新年会 (2010年02月05日)
アイコン画像みのむし
» 新年会 (2010年02月05日)
アイコン画像かめちゃん
» 雪・雪・雪〜 (2010年01月16日)
アイコン画像みのむし
» 雪・雪・雪〜 (2010年01月16日)
アイコン画像かめちゃん
» 雪・雪・雪〜 (2010年01月15日)
アイコン画像莉莉のママ
» 雪・雪・雪〜 (2010年01月14日)
アイコン画像かめちゃん
» まるくん (2010年01月09日)
アイコン画像莉莉のママ
» まるくん (2010年01月08日)
MyblogList
Yapme!一覧
読者になる