スノボ@ハチ北 

2006年02月25日(土) 22時51分
スノボ第二弾!
今回はハチ北です。
同僚と二人でレンタカー借りて日帰りで行ってきました。

雪道が怖いのと、雪山に車止めて動かなくなったらどないしよって思いがあり、車で行きたいけど行けないまま今まできてました。
が!今回は行こうと思い立って即行動に移し、レンタカー借りてチェーン借りて行きました。
どうなることやらと思いながら走っていましたが、今日は非常に暖かく、しばらく雪が降ってなかったようで、結局チェーンの出番なくゲレンデまで着いてしまいました

心配の種は消え、さてさてボードだ!
ところが、、、
気温7度・・・ぬくすぎる
雪面は解けかけ水っぽい雪。
そして土曜日で人もうじゃうじゃ。

でもでもそんな環境はどうでもよく、
ひたすら滑りまくりました。
上から滑り降りてはリフトに乗るの繰り返し。
ハチ北の裏側のハチにも進出し、とにかく滑りました。
スノボのテクったコース→雪面に縦長の板や鉄棒のあるコース
で、板の方だけ初めて挑戦したところ、滑って首ひねりました。。。
今回はかなり身体痛めました・・他のボーダーと接触はするし・・・
まだまだやなと思いつつ、6時間の滑走を終えました。

帰りは渋滞のなか眠気を我慢し、無事帰宅。
車で行くのもおもしろいってことが新発見
来年は雪道運転にも挑戦だ!
てことで、今季のボード終了(多分・・)

スノボ@福井 

2006年02月13日(月) 21時51分
この土日は大学仲間と福井県まで今季初のスノボに行ってきました
ボードを初めてかれこれ5年目★
いつもは兵庫県か信州のスキー場なので、福井で滑るのは初めて。
大体行ってきたところが宿とゲレンデ間が徒歩数分だったばかりに、シャトルバスで20分かかるぐらい離れているのには驚きました。

さてさてボードですが、ゲレンデは二日とも曇り時々雪。雪面状態はまずまず。
今回初めてというメンバーもいたので初日に基礎的なことを教えつつ、あとはみんなと滑りました。
「去年の感覚に近い!」
5年目といっても、一年経つと去年のことなんて忘れてしまうものです。
が!今回はかなり残ってました。
二日目の最後にせっかくだからとの思いで一人頂上へ!
頂上は晴れてたらサイコーの景色やったろうけど、曇ってたんで感動もなく
ほとんど深雪で、谷だらけ。どこがコースか分からず雪に埋まることもありながら滑り降り・・難コースにしてやられましたと同時にまだまだやなと。。。

一方で、宿の方は民宿の外観ながら、中はホテルのような内装。
部屋も広くていい感じ♪
100メートル歩いたところに九頭竜温泉平成の湯という露天風呂があったので、夜行きました。
パラパラと雪が降る中の温泉はサイコー

ゲレンデではメンバーにちょっとしたハプニングがあったけど、今回の旅行はハプニングだらけだし、ある意味この旅行を象徴しているかのようでした(当人にはお気の毒かもしれませぬが・・笑;)。
楽しい楽しい旅行でありました

★風邪嫌い ☆車好き 

2006年01月14日(土) 21時24分
今週は風邪を引いてしまい、木曜半日と昨日丸一日仕事休んで自宅療養してました。医者からはただの風邪でインフルエンザとかじゃないから気にせんでいいよって言われたのが救いで、まだ喉が痛いけれどほぼ治りかけな状態です

それはさておき、今春念願の車を買うことに決めましたもともと社会人になったら、神戸に住むか車買うかのどっちかで考えてたんですけど、日ごろ運転してたらやっぱり車欲しくなり・・・弟がマツダ社員なので、それを利用してちょっとでも安く!同社のプレマシーという車を買うことを決意した次第です
納車したらまた書き込みしやす

風邪がすごい流行っておるようで。すでに風邪引いてしまった小童ですが、皆さん病院に行くことのないように〜



えべっさん 

2006年01月09日(月) 21時54分
今日は西宮神社の「十日えびす大祭」に行ってきました。

「商売繁盛」「家内安全」を祈願するとのことですが、今日は祝日(&成人の日)も重なりすごい人出拝殿は特に混み合い、特大マグロ前はおばちゃんらでもみくちゃ・・お賽銭はみんな後方から放り投げる始末・・仮にも「お賽銭」ということを皆さん忘れてらっしゃるようなすごい状況でした。
ちなみにここの特大マグロ、体長2.25m・重さ278`で、刺身にすると1500人分になるとか。参考までに、元横綱小錦は体長1.84m・重さ275`だから、やっぱこのマグロでかい

拝殿を抜け出した後は定番のおみくじをしました。実は今年3回目で、元旦の金毘羅山では「吉」→昨日のお初天神では「末吉」、そして今回は「凶」何でもやりゃいいって考えてやってると痛い目に遭うのね・・・今年はもうおみくじ自粛しやりません!って誓ったところで、2006年の年明けイベントを終え、2月のボードに向けちょっと走ろうと思います

以上、本日のnobu−ingでした

祝ブログデビュー☆ 

2006年01月09日(月) 0時45分
早速マイブログが完成しました
皆々様、亀ハウスをヨロシク
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像nobu−ing
» ★風邪嫌い ☆車好き (2006年01月16日)
アイコン画像みつき
» ★風邪嫌い ☆車好き (2006年01月16日)
アイコン画像nobu−ing
» ★風邪嫌い ☆車好き (2006年01月14日)
アイコン画像みっふぃ〜
» ★風邪嫌い ☆車好き (2006年01月14日)
アイコン画像nobu−ing
» ★風邪嫌い ☆車好き (2006年01月14日)
アイコン画像nobu−ing
» えべっさん (2006年01月14日)
アイコン画像たーこ
» ★風邪嫌い ☆車好き (2006年01月14日)
アイコン画像nobu−ing
» えべっさん (2006年01月14日)
アイコン画像たーこ
» えべっさん (2006年01月14日)
アイコン画像なつみ
» えべっさん (2006年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamekamecoming
読者になる
Yapme!一覧
読者になる