坂下仁著「いますぐ妻を社長にしなさい」

April 20 [Sun], 2014, 18:21
内容:
 三大メガバンクのとある銀行に勤める銀行員である著者は、20年以上もお金のプロとして、コンサルティングや資産運用のアドバイスなどをしていたのに、株取引でものすごい借金をかかえ、破産寸前の状況に追い込まれます。本書では、極貧生活を余儀なくされた著者が、借金を返済し、さらには数億もの資産を持つようになった秘訣を後悔しています。

その秘訣は簡単に言えば、プライベートカンパニーを作り、主婦だった妻に社長になってもらうことなんだそうです。

サラリーマンの場合、そもそも税制の壁や就業規則の壁(副業禁止)などの壁があり、いくら死に物狂いで働いても、これらの壁のせいで裕福になれません。その壁をやぶるのがプライベートカンパニーというわけです。

感想:
 やはり金持ちになるには会社を作らないとダメなんでしょうね。ただ、金持ちへの道につながるプライベートカンパニーの理屈以上に、どん底の状況の中で著者が気がついたという「お金の本質は感謝の気持ちにある。すなわち感謝の気持ちをたくさん生み出した人ほどお金持ちになれる」という哲学の方に共感がもてました。

いますぐ妻を社長にしなさい
坂下 仁
4763133608
  • URL:http://yaplog.jp/kameichi/archive/2023
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。