ラーメンを食べる時にスープを先に全部飲む?

January 21 [Mon], 2008, 23:18
テレ朝の「お茶の間の真実 もしかして私だけ!?」で、青田典子さんが言っていました。彼女はラーメンを食べる時に、最初にスープを全部飲んで、それから麺を食べるのだそうです。

番組のリサーチでは、実は100人に一人くらいの割合で、スープを先に飲み干す人がいるそうです。青田さんの場合は、ラーメンではスープが一番おいしいから、おいしいうちにスープを全部飲んじゃうということらしいのですが、他にも、食べるときにスープがはねるのがいやだとか、理由は人それぞれあるようです。

いずれにしろ99%の平凡な人間の部類に入る側からすれば、彼女らの食べ方は明らかに変ということになりますが、これまでそんなこと考えたこともなかったので、世の中には面白い人がいるんだなあと、妙にうれしくなってしまいました。

中には色んなことが人のやり方と違っていて、誰もが認める変人という人もいるとは思いますが、今回のラーメンのスープのような話は、いわゆる「なくて七癖」の類で、たいていのものは周りの人と同じだけど、周りの人も気がついていないちょっとした変なことを実は誰でも抱えているんじゃないかと思います。

この番組は、こういうちょっと変わっているけれど意外と気がつかないクセをこれから色々掘り起こしてくれるのかなあと思うと、これからがとても楽しみです。
  • URL:http://yaplog.jp/kameichi/archive/13
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。