相棒season10【第18回】テレ朝水9

March 09 [Fri], 2012, 20:48
守るべきもの 

「命っていう…、なんだよっ!!!」byヒマ課長(山西惇)。

課長〜〜〜〜〜〜〜っ!!!続きをっ!!!続きを私にだけは教えてくださいっ!!!課長〜〜〜〜〜〜〜っ!!!あぁ課長、このときの課長の顔がおもしろすぎました。ありがとう、課長。

神戸くん(及川光博)卒業まであと1回だというときに、ピックアップセリフがこれってどうなのよって感じなんですが、神戸くんの覚悟とかそういうのがわかるようなこともなく、なんでこれがラス前なのか疑問すらわいちゃいました。覚悟ができた神戸くんの回(第16回)をラス前に持ってくればいいだけの話でしょうに…。いつ神戸くんの卒業が発表されたのか、詳しい日時は忘れちゃいましたが、覚悟のできた神戸くん回(第16回)が放送されるあたりだったはずよね。「とりあえず神戸くん卒業を発表して、神戸くんに『覚悟ができました…』なんてのを放送しとけば、最終回まで視聴率取れるんじゃね〜の??」と制作陣が思っていたんじゃないかなんて勘ぐりたくなってしまいます。そんなこと考えてのこの放送順だってんなら、呆れて物も言えません。「覚悟ができました…」と神戸くんに言わせておいて、そのあと普通の事件を2回挟んでからの最終回って…。私としては「覚悟ができた」神戸くん祭りを最終回まで続けてくれるのかと期待していたので、そのガッカリ感と言ったら半端じゃありません。イヤね、私が勝手に期待して勝手にガッカリしているだけですけど、放送順は明らかにおかしいでしょうが〜〜〜〜〜〜!!!←しつこい。

先週はなんかもう全体的になんだかなぁな感じだったんですが、今回もいろいろなんだかなぁな部分の方が目立っちゃって仕方がありません。イヤね、それもこれも神戸くん卒業なんてことを知らしめておいて、それだけならまだしも、神戸くんに「覚悟ができました…」なんて意味深なことを言わせて、それは放置しての普通にしているもんだからなんかもういろいろ目に付いちゃうんですよね…。少なくとも、神戸くん卒業がわかっている最終回前でやるようなことじゃないだろと言いたいのです。←しつこいっつ〜の。
せっかく土方(合田雅吏)を神戸くんの警察学校時代の同期にしているっつ〜のに、なんて言うか、特にそこが重要ってわけでもないし、そこが膨らむってわけでもなかったし、友情があるってわけでもなかったし、そこを膨らます要素がないならわざわざ神戸くんの同期って設定にする必要もないのになぁ…。

っていうか、土方が気の毒すぎるわ、マジで…。中の人は「水戸黄門」で陣川くん(原田龍二)が助さんやってたときの格さんだったそうで…。私は全く見ていなかったんですけどね。rinoさん情報ありがとうございます。
イヤでもホントに無駄死にだわよ、土方…。そりゃさ、土方が警察を辞めた経緯とか、泊さん(今井朋彦)の証言とかあったから仕方がないのかもしれませんが、あの映像見て、土方が逃げたって考えるのは違和感あるわ。顔がよく見えなかったって言われたらそれまでですが、土方のあの顔は怯えて逃げるときの顔なんかじゃないもの…。マジかわいそうだわ土方…。

いやね、泊さんが1発目が放たれたあと、伏せることもしなかった時点でおかしいなとは思っていました。イヤ、泊さんの中の人があまりにも胡散臭くて最初から「こいつ怪しいな」なんて思っていました。だからってその後ろに控えていた所長が計画したこととは全く気付きませんでしたが…。
っていうかさ、スナイパーなんて一般人がおいそれと雇えるものなんでしょうか…。どこ調べたらスナイパーとコンタクト取れるというのでしょう…。そしてそのスナイパーはなんで2発目を撃ったのよ…。もともと人を殺すような計画じゃないっつ〜のに、1発目外したあと、2発目なんて撃つ必要ないでしょうに…。なんなのよ、このスナイパー…。全然腕よくないし…。やっぱり一般人が雇える程度のスナイパーってことで、この程度なのよね…。
いやさ、でもさ、最初から人が死ぬような計画じゃないってんなら、わざわざスナイパーなんて雇わずに、脅迫とかなんかほかに方法があったんじゃないかしら。スナイパーなんて雇ったら、そこからバレるかもしれないっつ〜のになんだかなぁ…。

いやはや、日本丸とかいうNPO法人の上下真っ白のスーツを着たあの男(手塚とおる)がエイブラハム美佐男(古井榮一)を髣髴とさせる怪しさ満点のダークマター降り注いでいそうな胡散臭さ発揮していて、そこは笑っちゃいました。

ラストの花の里での右京さん(水谷豊)と神戸くんの会話が切ないというか、最終回前にあんなの見せないでくれよって思っちゃいました。次回最終回で、神戸くんが特命係を卒業するのはわかりきっているわけで、しかも右京さんと神戸くんがいさかいを起こしているみたいで、なおさら切なくなっちゃいますっての…。
そうそう、「怪物」がどうとか言ってて、「クローン人間」がどうとか言ってて、「聖なる怪物たち」か??なんて思っちゃいました。
それと、官房長(岸辺一徳)亡きあとのラスボスは片山雛子(木村佳乃)だと予想していたんですが、最終回に登場してくれちゃうみたいで楽しみです。
あぁでも神戸くん卒業だなんて、マジで耐えられるかどうか…。あぁ…、神戸く〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!
しか〜〜〜し来週お休みで最終回は3/21放送だなんて…。あぁん…、そんな焦らさないでくれるぅ??でもでも…、神戸くん卒業なんて見たくないんだよ〜〜〜〜〜っ!!!神戸く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!





これまでの感想
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】【第8回】【第9回】【第10回(元日スペシャル)】【第11回】【第12回】 【第13回】【第14回】【第15回】【第16回】【第17回】

◇相棒season9◇
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】【第8回】【第9回】【第10回(元日スペシャル)】【第11回】【第12回】【第13回】【第14回】【第15回】【第16回】【第17回】【第18回(最終回)】

  • URL:http://yaplog.jp/kamei/archive/991
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
TBPドラマ好き集まれ
http://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf