相棒season10【第13回】テレ朝水9

January 31 [Tue], 2012, 17:40
藍よりも青し 

「私も、先代から受け継いだこの花の里を、しっかり守っていかないと…。どうぞ…」by月本幸子(鈴木杏樹)。

めでたく【公式HP】のキャスト欄にも載っちゃって、名実ともに、花の里の新女将だわねっ!!!おっちょこちょい女将としてこれからも頑張ってもらいたいところだわよっ!!!でも、生ハム茹でちゃうとか、美和子スペシャル並の創作料理は勘弁してもらいたいところです、ハイ…。茹でちゃったらもはや生ハムじゃなくなっちゃうしっ!!!
右京さん(水谷豊)も「案外、おいしいかもしれませんよ」とかいいながら、「神戸くん、キミからどうぞ…」なんてまるっきり食べるつもりないしっ!!!神戸くん(及川光博)の「茹でちゃったんだ…」とか、「まだあるんだ…」とか、なんかいちいちツボっちゃいました。
あぁ花の里で終われる「相棒」がこんなにも気持ちを暖かにさせてくれるものだったなんて、ホントなくしてわかる大切さですよ。うん、こういうエンディング、ホントに久々で、事件の内容吹っ飛んでます。←いつものこと。

イヤだってさ、のっけから右京さんと神戸くんが素敵レストランでディナーなんかしちゃってて、「チーズちょうだい」「生ハムくれたらね」なんて、大河内さん(神保悟志)が見たら卒倒しちゃうようなシーンから始まって、珍しく米沢さん(六角精児)が右京さんに対してキレているし、そして花の里での和やかエンドに、予告の穴掘りトリオなんてのを見せられたら、そりゃ事件の内容ぶっ飛んじゃいますって。
って、マジでどんな内容だったんだっけって、【公式HP】見に行っちゃったくらいですよ。あぁそうそう、梶芽衣子のやつだったそうだった。←そこから??
サブタイトルが「藍より青し」だったわけですが、ちょっとそぐわないんじゃないかって思っちゃいました。「青は藍より出でて藍より青し」ってことよね。これって「弟子が師匠よりも優れているってこと」でしょう。弟子であるソパートが師匠である葛巻さん(梶芽衣子)より優るとはとても思えないもので…。んでもって、言葉も通じないまだ教え始めて3か月のソパートを庇って(と言ってもソパートは全く関係なかったわけですが)、自分が殺人の罪を受けるってのもどうなんだ??って思っちゃいました。

事件部分は私がそそられるようなものではなかったんですが、そのほかの部分でいい感じだったので、まいっかって感じです。とにかく今はもう次回の穴掘りトリオが楽しみでなりません。今シーズンはやたらこれまでのゲストを再登場させているわけで、それが「相棒」終了への序曲じゃないことを祈るばかりです。うん、でも単純に穴掘りトリオのその後は楽しみです。





これまでの感想
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】【第8回】【第9回】【第10回(元日スペシャル)】【第11回】【第12回】

◇相棒season9◇
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】【第8回】【第9回】【第10回(元日スペシャル)】【第11回】【第12回】【第13回】【第14回】【第15回】【第16回】【第17回】【第18回(最終回)】


  • URL:http://yaplog.jp/kamei/archive/955
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
TBPドラマ好き集まれ
http://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf