相棒season10【第7回】テレ朝水9

December 01 [Thu], 2011, 20:51
すみれ色の研究 

「ふぅ、見損ないましたよ。性格に多少問題があっても、捜査に関しては信じられる人だと思ってました」by神戸くん(及川光博)。
「どう取っても結構。ただし、ボクの邪魔だけはしないでください」by右京さん(水谷豊)。
「オレだってそれなりの根拠があって言ってるんです。少しは信用してくれたっていいでしょうっ!!!」
「ふっふっふっふっふっふふ、残念ながらキミのことが信用に足ると思ったことは、一度もありませんよ」 

神戸くんが右京さんを殴ったところでようやく芝居だと気づきました。うすうすは芝居なんじゃないかと思っていたんですが、なにしろこれまでの経緯で2人の間が険悪になっていたりしていましたし、それに直前の特命係の部屋でもちょっと言い合いになっていましたし、マジに対立しちゃったのぉ??なんて冷や冷やしながら見ちゃってました。あぁ芝居でよかった。
っていうかっ!!!神戸くんも右京さんもっ!!!特に神戸くんですよっ!!!芝居レベル上がりすぎでしょっ!!!いつだったか、右京さんを逮捕するという芝居のとき、ものすごく芝居芝居していて棒読みだったのに、今回は刑事辞めて俳優になってもいいよって勢いの芝居のうまさだったじゃないですかっ!!!あぁもうビックリさせないでくださいよ〜っ!!!
殴られたあとの右京さんの顔がニセ左文字進みたいな顔になっているのがなんか笑えて仕方がありませんでした。
いやでも一体いつ芝居の打ち合わせをしたんでしょうか。直前の特命係の部屋での静かな対立のあとでしょうか。そんなところが気になって仕方がありませんでした。
イヤでも神戸くんったら、日ごろ右京さんに対して並々ならぬストレスを抱えているようで、芝居のはずなのにどうやら思いっきり殴ってしまったようです。ラスト、「キミ、強く殴りすぎでしたよ」なんて右京さんに言われて、「あはぁどうもすいません、なん〜でか力が入ってしまって」なんて言っちゃてるんですもの。でも右京さんも「おやおや」なんて言うだけで懐の深いところをみせてくれました。
あぁとにかく芝居でよかった。めでたしめでたし。

って、ストーリーのこと全く書いてないしっ!!!ハイ、もはや私は「相棒」をキャラものとして見ているだけなので…。
あっそうだ、今回の犯人のアクロバティック的な絞殺シーンはなんだか怖かったなぁって思っちゃいました。
右京さんの大学時代の友人(柴俊夫)は15年ぶりに会ったということでしたが、右京さんの能力を信じていたってことよね。娘さん(岡野真也)ともちゃんと話せるようなラストもよかったです。
え??今回の内容の感想これだけ??ハイ、これだけです。

あっそうだそうだ、今回はヒマ課長(山西惇)が光ってました。朝ごはんにってバナナ一房持たされているのにも笑っちゃいましたし、お昼のお弁当が愛妻弁当とは名ばかりの完全に冷め切った肉の入っていない肉じゃがだったってのもおもしろすぎです。遅れてきた神戸くんに「あら、愛妻弁当」なんて茶化されたときの課長の「へっ誰が愛妻だよ。晩飯の後始末だよっ!!!いもしか入ってね〜しっ!!!」というセリフの言い回しがおもしろすぎておもしろすぎて、一瞬このセリフをピックアップセリフにしちゃおうかと血迷ったことを考えちゃったくらいです。
あぁいいわぁ、ヒマ課長大好き。

あっそれと、コンビニでしか売り出されないと思っていた「相棒パン」がよく行くスーパーでも売られていたので思わず買っちゃいました。店員さんにも「今日入荷したんですよ〜。見てるんですか??」なんて言われちゃいました。「えぇえぇ見てます見てます」って身を乗り出して話し始めちゃおうかと思っちゃいました。←ウザい客。



結構大きな袋だったんだけど、中身もかなりのボリュームだったわ。なんてったって1つで386kcalもあるんですもの。



お紅茶とともに食したんだけど甘かったわぁ。すんごく甘かった。右京さん、こんなに甘いの食べるの??なんて思っちゃうくらい甘かったです。でも甘いもの大好きだからおいしかったです。っていうか、これいくらだったんだっけか。また食べたいけど、おやつにするにはかなりボリューミーだわよ。ダイエットしたくてもこんなことばっかしているから全く始められない…。←意志が弱いだけ。←ドラマに関係なさすぎる。



これまでの感想
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】

◇相棒season9◇
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】【第8回】【第9回】【第10回】【第11回】【第12回】【第13回】【第14回】【第15回】【第16回】【第17回】【第18回(最終回)】



  • URL:http://yaplog.jp/kamei/archive/903
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
TBPドラマ好き集まれ
http://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf