大切なことはすべて君が教えてくれた【第3回】フジ月9

February 01 [Tue], 2011, 23:56


えっと、このドラマのヒロインって戸田恵梨香ちゃんよね。どう見ても武井咲ちゃんがヒロインに見えて仕方がないんですけど…。悲劇のヒロインぶっているヒロインって感じなんですけど…。

ムカつくんならもうこのドラマを見るなって言われそうですが、どうにもこうにもムカつくと言うかムカムカしてしまうんです。そのムカムカの原因がなんとなくわかりました。
ヤったことすら全く覚えていないというのがどうにもこうにも引っかかっちゃっているんです。それがどうにも納得いかないし、なんにも覚えていないってのは出会ったときのことすら覚えていなかったのかと思いきや、出会った場所を修二(三浦春馬)は覚えているみたいだし、だったらヤったかヤってないかくらい覚えているだろって言いたくもなっちゃうし、泥酔していた様子も特にないし、ホントなんなんだよって思っちゃうんです。ここ、納得いく説明をしてくれないとムカムカイライラしちゃって見ていられません。←だったら見るなってツッコミはなしで。
だいたいさ、全く覚えていないってんなら、その旨をとりあえず夏実(戸田恵梨香)に伝えろよ…。自分で過ちを犯しておいて、許してほしいとも言わず、相手に決断を委ねるって卑怯すぎるわ。悪いと思っているんならまずは謝れっての…。さやか(篠田麻里子)が「修二は100点満点の決断をする」とかなんとか言っていたけれど、これのどこが100点満点の決断なんだか…。アホくさ…。
あぁとにかく修二の性格にムカついているんだわ…。夏実はクソまじめな修二のその性格が好きみたいなことを言っていたけれど、クソまじめだっつ〜んなら、そもそも女子高生と一夜を共にしないっての…。なんなんだか…。

ひかり(武井咲)もなんだかなぁ…。小悪魔的なことを言ってみたり、悪女みたいなことを言ってみたりしているけれど、結局は悲劇のヒロインぶりたい感じがしてどうにも…。
4年前の事故とか、病気のこととか、かわいそうなことはかわいそうなんだけど、だからって人の幸せを踏みにじっていいわけではないわけよ…。ま、女子高生だから、妄想たくましく暴走しちゃうってこともあるでしょうけど…。暴走と言えば、望未(剛力彩芽)もかなりのもんだったわ。ひかりとそんなにも仲良かったっけ??ブログ読んだだけで修二にものすごい剣幕で詰め寄っちゃってるし。若さ故って感じだわね。どうでもいいことですが、この望未の中の子、コスプレしていないときは男の子に見えちゃうわ。
えっと、ひかりの病気はやっぱり卵巣機能不全による無月経ってことなのね。う〜〜〜〜ん、なんだろな、卵巣機能不全=薬を飲まないと女でいられない=妊娠できない=欠陥品ってどうなのよ…。なんかモニョるわ…。

あとウザいのが看護師・亜弥(内田有紀)よ。なに女子高生の言葉真に受けて学校にチクっているのよ…。アホか…。
あぁでもこれで、修二が窮地に立たされるわけね。全く覚えていないからといって、認めちゃったら確実にクビよ。間違いなくクビよ。
本当はヤっていないと思っているので、窮地に立たされた修二を見て、ひかりが「やっていません」って言い出しそうだわ。

あっそうだ、修二のお兄さん(新井浩文)ってなにか絶対に絡んでいるわよね。始業式の前日、修二はお兄さんと会っていたってことよね??なんだろこの唐突感。
ドラマに後出しがあるのは仕方がないけれど、このドラマ、それがすごく目立つというか悪目立ちしている気がします。

あぁ、ムカムカイライラしているけれど、修二の吊るし上げがある次回は見ます。それが夢オチだったらキレるわよ。



これまでの感想
【第1回】【第2回】


  • URL:http://yaplog.jp/kamei/archive/624
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
TBPドラマ好き集まれ
http://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf