相棒season11【第13回】テレ朝水9

January 30 [Wed], 2013, 20:59
幸福な王子 

「もとは言うたらお前のせいやんけっ!!!ええか??わしが振られたんは、彫刻探しに巻き込まれたからやろっ!!!なんで巻き込まれたか言うたら、特命係に行ったからやんけホンマに〜〜〜っ!!!なにゆえ笑ってるんす??ボクが特命係に行ったのはねぇ、あなたに一言言おうと思ったからっす。要するに、もとはと言えば、全部杉さんのせいっすっ!!!どうしてボクを指名してくれなかったんすか〜〜〜ホンマに〜〜〜っ!!!」by陣川くん(原田龍二)。

今回の見どころは陣川くんと杉さん(水谷豊)、陣川くんとカイトくん(成宮寛貴)の絡み、それ以外にありません。
っていうか、事件自体は陣川くんが登場してもしなくてもどっちでもいいようなものでしたし…。それがちょっと残念でなりません。陣川くん回なら陣川くんならではの事件であってほしかったのよねぇ…。
すれちがう親子の思いってことでしょうかね。私の中では存在すら危うかった坂本さん(岡田達也)とやらが犯人で、マジビックリしちゃいましたもん。テキトーに見すぎていたせいか「坂本さんです」と右京さんが言ったとき、坂本さんって誰??状態でした。
ま、そもそも私はキャラ萌え視点でしか見ていないので、事件がどうとかは二の次なんですけどね。

神戸くんが去った特命係にお呼びがかかると思っていた陣川くんの自己評価の高さに驚きましたわよ。右京さんがカイトくんを指名したと聞いたら3ヶ月もごはんが喉を通らなかったなんて言ってるけれど、自分にお呼びがかかると思っていた陣川くんの図々しさに恐れ入るわ。右京さんも右京さんで「まるで思いつきませんでした」って容赦ない言葉攻めです。おもしろすぎですっての。
勝手に事件に首を突っ込んで、あっという間に女性に一目惚れして、一緒に住む算段を勝手につけちゃって、恋愛にも発展していない時点でふられるというね…。陣川くん…、ひとり相撲にもほどがあるわ。
挙句花の里でクダ巻いちゃってるし。ま、これはいつも通りの展開なんですけどね。
とりあえず今回の陣川くんの名言もとい迷言は「白いパンツにブルーのジャケット着ている人に悪い人はいない」です。その場の思い付きで言っちゃったとしか思えないこの発言、警察官としては失格中の失格発言ですよ。女性を励ますためとはいえ、すげ〜よすげ〜陣川くん。事件のことなんてこれっぽっちも知らないくせに「大丈夫大丈夫〜」なんて軽〜く言っちゃってますからね。ま、それが陣川くんテイストなんですけど。

どうでもいいことですが、ヒマ課長(山西惇)ってお小遣い制なのかななんて思っちゃいました。「貸した金チャラにしちゃったら、貸した奴のためにならない。オレは10円だってきっちり返してもらう」っていうヒマ課長のお財布は妻が握ってそうな雰囲気です。早く大木(志水正義)から100円返してもらえるといいね…。って、ヒマ課長、セコイってばっ!!!

まぁなんだ、陣川くん回は陣川くんが女性に一目惚れしてあっという間に振られる回なんですが、それって陣川くんは不幸になっているけれど、幸せになっている人が必ずいるってことよね。これってまんま「幸福な王子」ってことじゃないですか〜〜〜〜〜〜っ!!!陣川くんにもそろそろ幸せが舞い降りてきてもいいんじゃないかと思っていたりいなかったり。

あっそうそう、きっと観には行かないんだろうけど、「相棒」映画最新作の「X-DAY」って右京さんとカイトくんの映画じゃなくて、大河内監察官(神保悟志)とヒマ課長のコンビだなんて、異色すぎてちょっとおもしろそうだわぁなんて思っています。






◇これまでの感想◇
【第1回】【第2回】………………………………………………【第12回】

◇相棒season9◇
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】【第8回】【第9回】【第10回】【第11回】【第12回】【第13回】【第14回】【第15回】【第16回】【第17回】【第18回(最終回)】

◇相棒season10◇
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】【第8回】【第9回】【第10回(元日スペシャル)】【第11回】【第12回】 【第13回】【第14回】【第15回】【第16回】【第17回】【第18回】……


  • URL:http://yaplog.jp/kamei/archive/1151
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
TBPドラマ好き集まれ
http://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf