相棒season11【第12回】テレ朝水9

January 23 [Wed], 2013, 7:30
オフレコ 

「おいっ!!!貸しだなんて思うなよ。今回のことでよ〜くわかった。オレたちはいつだって、縦割りの組織や決まりごとの中で汲々として働いている。なのに特命係ときたら、そんなことは一切お構いなしに、好き勝手にやりたい放題だ。腹が立ってしょうがねぇんだ。だがな、特命係なんて、一切認めねぇ。カイト、お前も、心しておけ。特命係にいる限り、捜査一課に呼ばれることは絶対にねぇっ!!!」by伊丹(川原和久)。

合コンをセッティングしてもらった上に、捜査情報が自分から漏れたかもってんで特命係を頼ってなんとか事件を解決したっていうのに、こんなふうに言い放つ伊丹…。ひでぇよもう。
でもカイトくん(成宮寛貴)ったらそう言われても悔しくないみたいなのがちょっとビックリでした。捜査一課に行くのが夢だったんじゃなかったっけか…。
まぁなんだ、もはや事件の内容よりもなによりも、キャラ萌え視点でしか見ていないので、伊丹が特命係と協力して事件解決したってのがなんとも楽しかったです。それでいて馴れ合いはせんっ!!!とばかりに最後にぴしゃりと釘を刺すのも忘れないっていうね。

いやはや、のっけからもうおもしろすぎました。伊丹に芹沢(山中崇史)、米沢さん(六角精児)にヒマ課長(山西惇)、こんな合コン参加したいわ。でもさ、ノリノリな米沢さんには忘れられない逃げた女房がいるわけで、ヒマ課長に至っては妻子もいるし、芹沢にだって彼女いるし、なんなんだこの男メンツはさぁ…。唯一女に縁がないのが伊丹なんだけど、その伊丹は合コンには興味ないみたいね。ま、そのわりにツーショットになったときにドヤ顔していたけど、そのあとの展開考えたらもう恥ずかしくて穴があったら入りたいほどだわよね。
いやはや、誰もかみ合ってない合コンに爆笑しちゃったわ。ヒマ課長は寝てるし、米沢さんはぼっちなのにハム食べられて満足そうだし。あぁん、米沢さんと一緒に生ハム食らいつきたいわよっ!!!現実は全く盛り上がらなかった合コンだろうけど、私はめちゃめちゃ参加したいわ。

亀山くん(寺脇康文)のときとか神戸くん(及川光博)のときとかにも伊丹が特命係とつるんで捜査していたことがあったんだけど、こういう展開好きだったりする。
10年来の付き合いなのに捜査資料を持ち出したりする右京さん(水谷豊)に「捜査資料勝手に持ち出したんですか〜〜〜っ!!!」って驚いてみたり「自由だなぁぁぁぁぁっ!!!」って突っ込んでいる伊丹だけど、カイトくんってば右京さんとはついこの間コンビを組み始めたばっかりだっていうのに、早くも右京さんのやり方に慣れてきているっていうね。すごいわカイトくん。適応能力高いわね。
しかもカイトくんってば伊丹に対するツッコミも忘れません。「何度電話しても出やしねぇ」と愚痴る伊丹に「ちゃっかり電話番号聞いてたんだ〜」なんて言っちゃうし、防犯ゲートに引っかかる伊丹には「顔で引っ掛かったんですかねぇ」なんて言っちゃうんですもの。カイトくん、マジなかなかやるわね。いいよいいよ〜カイトくん。記憶喪失になってなにか吹っ切れたのかしら。
もちろん右京さんも負けずにスキルアップしています。タヌキ寝入りはするわ酔ったふりはするわ小芝居するわ、もはや新たな境地を開いちゃったわよ。
車をがこんがこん揺らすほどイライラする伊丹にも「もう少し、静かにイライラできませんかねぇ」と全く動じず冷静に鋭く突っ込みます。さすが右京さんです。

あぁおもしろかったです。私はこのくらいのテイストの「相棒」が好きだったりします。しかも次回は陣川くん登場ですよっ!!!これまた楽しみです。

感想は放置しちゃっていたんですが「相棒」は見ていました。
カイトくん記憶喪失の回は、まだ右京さんとの絆もないのに時期尚早なんじゃないかと思いながら見ていました。物語の舞台になった隔離された村的な雰囲気がどうにも暗くて陰気くさくて苦手なんですが、カイトくんのお見舞いシーンはみんなおもしろすぎました。ヒマ課長たちのロバート・デニーロとかの自画自賛マジ最高でした。あと、中園参事官(小野了)ブチギレもすごくよかったです。今更ながらちゃんと感想書いておけばよかったかなぁなんて思っちゃったりなんかして。
お正月スペシャルも見ました。あれもどっちかっていうと閉鎖的な空間での出来事だったので苦手だったりします。っていうか、すでに内容忘れちゃいました。
あっそうだ、カイトくんの父親・甲斐次長(石坂浩二)が黒すぎて、早くカイトくんの手で不正を暴いてもらいたくて仕方がありません。

ゆるゆるまったりマイペースでテキトーに書いていけたらいいかなって思っています。





◇これまでの感想◇
【第1回】【第2回】…………………………………………

◇相棒season9◇
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】【第8回】【第9回】【第10回】【第11回】【第12回】【第13回】【第14回】【第15回】【第16回】【第17回】【第18回(最終回)】

◇相棒season10◇
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】【第8回】【第9回】【第10回(元日スペシャル)】【第11回】【第12回】 【第13回】【第14回】【第15回】【第16回】【第17回】【第18回】……





  • URL:http://yaplog.jp/kamei/archive/1147
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
TBPドラマ好き集まれ
http://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf