サキ【第1回】フジ火10

January 10 [Thu], 2013, 19:56
接近 美しい隣人のサキが甦る!“姉弟”の再会に潜む毒 

「網浜サキ、彼女の目的はなんだろう…」by新田隼人(三浦翔平)。

マジなにがしたいんだろう、サキ(仲間由紀恵)…。そもそもサキのこの生い立ち、本当のことなのかしら…。
っていうかさ、「美しい隣人」の続編って考えていいわけ??網浜サキはマイヤー沙希と同一人物でオッケーってことなの??もはやマイヤーの本名が網浜だったことすら忘れてるんですけどね。でも確かマイヤーの息子は隼人って名前だった気がする…。
サキの子の生い立ちが本当だとしたら、マイヤー沙希ってばマジ波乱万丈すぎな人生でしょうよ…。
誰かに復讐頼まれたってことはないのかしら。「美しい隣人」で復讐することに目覚めて復讐請負人になっちゃったとかさ。っていうか「美しい隣人」のラストでマイヤーは死んだんじゃなかったっけか??←うろ覚え。
今回のサキは看護師ってことみたいなんだけど、マイヤー沙希の職業もなんだったか忘れてるわ…。うん、完全にアルツ…。
イヤしっかしさ、サキの部屋にまるで生活感が見えないくらい綺麗にしてあるんだけど、看護師ってこんないいところに住めるくらいのお給料もらっているのにちょいと違和感が…。それに看護師だと復讐するのなんのってヒマないくらいの仕事量だと思うんだけども…。それ言っちゃダメってことかそうか…。
とりあえず31年前が1982年ってことだから、舞台は2013年の現代だってことですね。「美しい隣人」の後心を病みまくったサキが生い立ちのことで復讐するってことなのかしら。
そして「彼ら」と言っているので、サキのターゲットになっているのは男ってことなのよね。
サキは復讐を果たすたびに、高級ステーキに赤ワインでお祝いするみたいです。ご丁寧にワインは相手の男の誕生年のものという…。そしてその高級ステーキのストックが4枚…。ターゲットになるのは4人の男ってところかしらね…。

今回、まずは1人目、IT企業の社長らしい中川肇(姜暢雄)31歳でした。この男がどんな背景を持っているのかさっぱりわからないんですが、自殺に追い込むことに成功したようです。
サキと一緒に心中するつもりだったんだろうに「あとからいくわ」で先に自殺しちゃうもんなのかしら…。「あとからいくわ」は「あとから逝くわ」ってことだったのがなんとも怖いわ…。

さて残りの3人ですが、サキの生き別れの新田隼人、弁護士の野村(萩原聖人)、ワインショップ店員の和繁(庄野崎謙)、病院理事長の須藤(高嶋政伸)あたりでしょうか。網浜サキ版ギルティな展開になりそうでワクテカです。視聴決定です。

とりあえず隼人には「姉ちゃんって呼んでいいですか??」なんて言わせることもできちゃって、早くも隼人、サキに陥落です。サキの生い立ちはホントのことなのかしら…。「誰のことも恨んでない」って言ってたけれど「私は捨てられたのにあんただけ幸せになっちゃって」って絶対に恨んでるよね…。
ネギ刻んでるだけなのになんかめちゃくちゃ怖いサキですが、ビールの注ぎ方が下手くそすぎてなんだか和んじゃいました。だって泡だらけなんだもん。グラスの9/10は泡だったわよ。まさかそれすらも計算じゃないわよね。

野村弁護士はホモ疑惑をかけられてる設定らしいんですが、もはや確定でいいでしょ。現にサキは野村弁護士がガチホモだって見抜いて、女の色気で落とす作戦をやめて、ものすごい罵倒して失礼な女ってことで印象付けているみたいですし。でもこれ諸刃の剣よね。リアル萩原聖人だったらブチギレるはず。←リアルと混同するな。

病院理事長にはおっちょこちょいナースって認識させて気を引いてるわけで、それぞれによって接し方を変えてるってわけね。さすが魔性の女…。美人がこんなテクニック使ったらそりゃ男は落ちちゃうわよね〜。
いやしっかしさ、リアルでは泥沼離婚裁判までしてた高嶋政伸が愛妻家の病院理事長役なのは笑っていいところなのよね。キャスティングしたの誰よ。笑わそうとしているでしょ。見てる人みんなが突っ込んだに違いないわ。ついでに口髭が全く似合ってないわ。

いまいちパンチが弱いのがワインショップの店員でしょうかね。っていうか、私、ワインショップの店員(庄野崎謙)と隼人の同僚の記者(石黒英雄)の区別がつかない…。

さて、「美しい隣人」のときは女1人を徹底的にだったけど、今回はまさにサキ版ギルティな予感です。でも相手が男で、サキが美人だから、なんかどうにでもなっちゃうような気がしないでもない。
そして復讐の動機はなんだろう。「美しい隣人」のときもマイヤー沙希の復讐の動機が完全なる逆恨みだったからなぁ。最終回それでちょっと萎えちゃったんですけど、でもいっそ今回はそれをも上回る超絶逆恨みな動機でもいい気がしてきちゃいました。なんかもう予想のはるか斜め上行っちゃってる「はぁ??そんなことで??」な無茶苦茶な理由でいいかななんて思っていたりします。

えっと、これはツイッターでつぶやいたもののまとめだったりします。今後はツイッターでぶつぶつつぶやいたもののまとめってことでブログの記事にしようかななんて思っていたりいなかったり。予定は未定なので、ツイッターでつぶやいてもまとめなかったりしちゃうかもしれませんが…。
ちなみに私のツイッターアカウントは【仮名のツイッター】です。
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあろうかと思います。
とりあえず、これからもゆるゆるやっていければいいかなって思っています。どうぞよろしくお願いいたします。




  • URL:http://yaplog.jp/kamei/archive/1141
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
TBPドラマ好き集まれ
http://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf