結婚しない【第2回】フジ木10

October 25 [Thu], 2012, 21:02
結婚したい!!でも、譲れない条件とは!? 

「私ぃ、高望みしてないですよ。まぁまず年齢は25歳から35歳??専業主婦オッケーでご両親と別居。転勤族じゃなくて、年に1度は海外旅行に連れてってくれて、年収1000万以上。土地を持っていればさらによし。実業家とか、開業医??つまり事業主だともっとよし。ね、普通でしょ??」by鈴村真里子(福田彩乃)。

それを高望みと言うんだっつ〜のっ!!!真里子よ、まずは鏡見て出直して来いゴルァっ!!!私が福田彩乃のこと好きじゃないから余計イラついちゃいました。
っていうかさ、ちゃんと仕事しろよっ!!!楽屋裏でいっくらくっちゃべててもいいけれど、勤務時間中に店頭に出てきているんだから、いくらお客さんがいないからってくっちゃべってないでちゃんと仕事をしろっ!!!実在の会社H.I.S.を使っているわけでしょう。こんなにくっちゃべってばっかの人に接客なんてしてもらいたくないわ。ある意味ネガティブキャンペーンだわよ。
まだも主人子でもない超脇中の脇な奴の言葉をピックアップセリフにしちゃったわよ。どうなってんの、このドラマ。←チョイスしてるの自分だろっ!!!

えっと「結婚しない」どうしようかなぁなんて思っていたりします。つまらなくはないんですが、特におもしろいとも感じていないんですよねぇ…。
もはや「ときめく」なんてのを通り越しちゃって干からびちゃっているようなもんですから、「恋」なんぞはできないのかもしれないと思っているだけに、このドラマにハマり切れないのかもしれません。その「ときめき」やら「恋」やらを求めてやまない千春(菅野美穂)に対しては頑張れなんて思ってはいるけれど、共感できるってわけではないので…。だからって恋愛に対して達観しまくっている春子(天海祐希)にも共感持てないんですけどね。

っていうか、浅井さん(池内万作)の婚活ブログを春子が発見しちゃうってのはドラマのご都合主義すぎますわよ。婚活ブログを書いている人はきっとたくさんいるんでしょうけど、身元がわかるような書き方したらまずいでしょ。相手にも失礼ですし。でもそういう人っているんでしょうね。

っていうかさ、なんか春子が男前すぎてカッコよすぎるわ。勝手に押しかけてきて居候している千春に、親切心からお見合い相手の婚活ブログを教えてあげたら、「じゃあ、ほかに誰がいるって言うんですか?そんな簡単に言うけど、お見合いだって次はないって。母にも同僚にも言われました。浅井さんじゃない人とお見合いしたって同じです。私のこと好きになってくれる人なんていませんから。一人でも平気で、生活を変えなくてもいいことが結婚の条件なんて言ってる春子さんには、こんな切羽詰まった気持ち、わからないですよね。わからないくせに、同情したりしないでください」なんて八つ当たりされたっていうのに、千春の帰りを待っててくれちゃうなんてさ、なんと包容力のあるアネゴなのよ、ホントにもう。千春がお子ちゃますぎるってことなのかもしれませんけど、春子が男だったら惚れちゃうわ。女でも惚れちゃうわ。もういっそのこと千春は春子とずっと一緒にいればいいんじゃないかしら。ほら、春子にとってもさ、千春はお料理作ってくれるだろうし、家のことやってくれるだろうからさ。←ドラマの内容変わっちゃうっつ〜の。

千春の友達(西尾まり)が言っていたけれど、「結婚ってときめきより生活だし」ってのは真理かもしれないなぁなんて思っちゃいました。確かにときめきだけじゃ腹はふくれないですからね。←身も蓋もない。
私も千春じゃないけど、結婚するにあたって譲れない条件はなんだろうって考えたとき、「一緒にいて楽しい」ってのがまず頭に浮かんだんですが、それじゃ腹は膨れないし、まるでビッグダディみたいなこと言っちゃったと思って、それは現実的じゃないんだろうなぁって改めて思っちゃいました。うん、でももちろんお金はないよりはあった方がいいと思っています。

なんだかよくわからない感想になっちゃってますが、いまいちハマれてません。





◇これまでの感想◇
【第1回】


  • URL:http://yaplog.jp/kamei/archive/1119
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
TBPドラマ好き集まれ
http://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf