2012年秋ドラマインデックス

December 15 [Sat], 2012, 20:30
ドラマ――2012年秋(10月〜12月)ドラマインデックスです。

もはや完全に放置しちゃった秋クールでした…。

相棒season11 テレ朝水9
【第1回】【第2回】……………………
これ以降は◇2013年冬ドラマインデックス◇

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 テレ朝木9
【第1回】

結婚しない フジ木10
【第1回】【第2回】

大奥〜誕生〜[有功・家光篇] TBS金10
【第1回】

第1回見てリタイヤしちゃった秋ドラマの第1回の感想
【MONSTERS】【PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜】【ゴーイングマイホーム】



◇放送前期待度(20012年10月13日)◇

夏ドラマはサボりにサボってしまったので、秋ドラマはちょっとくらい見てブログにでも感想なんかを書けたらいいかなぁなんて思っていたりいなかったり。ま、予定は未定なんですけども…。とりあえず新しく始まる秋ドラマのことをきまぐれに書いていこうかしら。と言っても、この記事はツイッターでのつぶやきのまとめなんですけどね。そしてもう新ドラマも始まっているっていうね…。
基本的に録画派なので、深夜枠(23時以降)はよっぽど興味そそられるの以外は最初からスルーだったりします。結構深夜枠も多いのよねぇ。とりあえず気持ちとしては第1回は全部見たいんですが、そんな時間的余裕も精神的余裕もないので吟味しておかないとね。
ちょっとブログに割く時間も取れそうにないので、しばらくはツイッターで感想つぶやいてまとめるって形になるかもしれません。そのへんはなんていうかテキトーです。←テキトーはいつものこと。
【仮名のツイッター】
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


パーフェクト・ブルー TBS月8 
宮部みゆきの「パーフェクト・ブルー」は読んだことあるんだけど「心とろかすような─マサの事件簿」ってのは記憶になかったり。宮部みゆきだから見てみたい気もしているんですが、キャスティングにそそられるものがないのよねぇ…。


PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん! フジ月9 
キムタクか…。コメディねぇ…。どこまで演じてくれることやら…。結局のところ何様オレ様キム様な演技になっちゃうんじゃないかしら…。もうさ、キムタクもさ、主役ってんじゃなく一歩引いて脇役でドラマ出てみりゃいいのに…。
私はSMAPの中ではキムタクが一番好きで、コンサート行けばキムタクのうちわ買っちゃうくらいなんだけど、SMAPとして歌っているキムタクが好きなだけで、俳優キムタクは大っ嫌いなのよ。だからキムタクのドラマ見るとつい文句書きたくなっちゃうし、その悪い癖が出ちゃいそうです。←いつものこと。


イロドリヒムラ TBS月深夜 
えっとなにこれ、ドラマなんですか??果てしなくどうでもいいです。バナナマンは好きですけど、別にドラマで日村を見たいとは全く思ってないのよねぇ。間違いなく見ないんですけど、日村をイロドルという素敵なゲスト女優たちが誰なのかちょっと気になってはいたりします。あ、第1回は剛力彩芽ですってよ。


遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜 フジ火9 
「高知県四万十川を舞台に男女7人、現在の若者のリアルな姿を描く群像ドラマ」ってことで、まったりゆったりドラマなのかしらね。イヤしっかし田舎にそぐわない派手めな俳優陣(柄本祐除く)だわよ。さてどうしようかしら。←こんなこと言っているうちは見ない。


ゴーイングマイホーム フジ火10 
見るよ見る見る見ますよ見ます見ます。阿部ちゃんのドラマってほっとんどハズレがない気がするので見るよ見る見る見ますよ見ます見ます。
山口智子って連ドラ出演超久しぶりじゃないですか??それも楽しみだったりしてます。でも昔はあまり好きじゃなかったんです。見かけないうちにそれが薄まった気がしています。


シングルマザーズ NHK火10 
フジの「ゴーイングマイホーム」を見るつもりなのでこっちはスルーかと思います。題材もなんだか重くて渋そうですし。主演の沢口靖子は好きだし、この枠はなかなかいいドラマをするってな噂なんでちゃんと見てみたい気もするんですけどね。今回はフジでいこうかと思います。


花のズボラ飯 TBS火深夜 
原作漫画は未読です。でも「掃除・洗濯が苦手」だの「ズボラ飯」だの他人とは思えない設定に興味はありありだったりします。だからって録画までして見るこたぁないんじゃないかって思っているわけでして…。


相棒season11 テレ朝水9 
見る見る見る見る見るってば。ずっと見てきたシリーズですもん。そりゃ見るってばさ。
相棒がミッチーじゃなくなっちゃったのは残念極まりないし、成宮が新相棒なんていつになったら慣れるのかずっと慣れないのか果てしなく疑問ですが、見る見る見る見る見るってば。
でも最初のうちは新相棒成宮の文句ばっかり書いちゃいそうな予感しかしないわ。ミッチーに変わったときもそりゃ違和感ありありだったけどさ、でもミッチーが相棒でよかったなんて思えてきたところに相棒交代だもんねぇ…。成宮のことキライじゃないんだけど、「相棒」での右京さんの相棒ってことになるとちょっとって思っちゃってるのよねぇ…。
まぁでもなんだかんだで楽しみだったりしてます。


東京全力少女 日テレ水10 
ま〜た武井咲主演ですか??推してるわねぇ推されてるわねぇ。私には全く需要などないんですけども…。そしてコメディですか…。ふ〜〜〜ん…。三浦翔平とか塚本高史を見てみたい気もするんですが、武井咲ってだけで見る気がなくなっていたりします。うん、きっと見ない…。


孤高のグルメseason2 テレ東水深夜 
season1も見ていなかったどころか、season1をやってたことすら知らなかったのでそりゃもう最初っから華麗にスルーです。書く必要もないくらいだわ。でもとりあえず書いてみた。
なんと主演松重豊ですと??さすが深夜枠ならではのキャスティングだわね。


ドクターX〜外科医・大門未知子〜 
裏のTBSも「レジデント〜5人の研修医」なんていう医療ドラマやるみたいじゃないの。なにこのかぶせ技。まぁどっちかっていったら米倉涼子のこっちかなぁ。でも木曜日1日2本になっちゃうしどうしようかなぁって感じです。


レジデント〜5人の研修医 TBS木9 
なぜテレ朝と丸かぶりみたいなことするのかしら。こっちは研修医の話ってことだけど、5人の研修医たちにほぼ興味がない(ギリNEWSの増田くらい)ので見ないかなぁ…。とりあえず裏のテレ朝を録画予定ですから。でも裏がつまらなくても見ないだろうなぁって感じです。


結婚しない フジ木10 
ちょっとちょっと、菅野美穂と天海祐希って見ちゃうわよ見ちゃうわよってなもんですよ。そのキャスティングだけで内容ともかく見ちゃおうってなもんですよ。っていうか、私のドラマ見る基準なんて結局そのくらいのもんなんです。まずはキャスティングよ。それから内容よ。うん、そんなもんです。


毒〈ポイズン〉 日テレ木深夜  
赤川次郎原作ですし、きっとおもしろいんだろうなぁって思うんですが、ピースの綾部が主演ってもうそれだけで見る気が起きません。


大奥〜誕生[有功・家光編] TBS金10 
これまでフジで放送していた「大奥」シリーズは映画以外はずっと見てきました。TBSでどんな感じになるのかそれもちょっと楽しみだったりしてます。でも今回は男女逆転大奥なのよね。この間TBSの水曜プレミアムでニノがやってた映画のやつかしら。録画はしておいたんだけど、果たして見る時間があるかどうか…。
いっそのこと、将軍も男で仕えるのも見目麗しい男たちってことにはできなかったのかしら。どっちかっていったらそっちの方が見たかったり。美しい男同士であんなことこんなこと…。さすがにそれを地上波で放送することはできないってことかしらね。あぁん残念…。っていうか、私BLに特に興味ないんだった。でもまぁこうなったら美しい男たちわんさか頼むわよ。←結局そこ。


匿名探偵 テレ朝金深夜 
高橋克典主演の探偵モノかぁ。う〜〜〜〜〜ん、見ないなぁ。見ない見ない。この枠の高橋克典作品全く見ていないしなぁ。高橋克典にはしっとりとした大人のラブロマンスでねっとりじっとり絡み絡みでいやらしく演じてほしいのよ。


勇者ヨシヒコと悪魔の鍵 テレ東金深夜 
どうやらパート2みたいですね。パート1も見ていなかったんですが、パート1がどうにもこうにもバカバカしくてくだらなくておもしろかったって噂なので見てみたい気もするんですが、はてさてどうしようかしら。←こんなこと言っているうちは見ない可能性大。


悪夢ちゃん 日テレ土9 
この枠はこの枠ってだけで敬遠しがちだったりします。完全な偏見なんですが、お子ちゃま枠って感じで…。
主演の北川景子も好きじゃないし…。Gacktはどうなるのかしら。愛人とか隠し子とかは想定内だけど、いろいろ胡散臭いことが明るみになってきちゃってちょっと幻滅しちゃったのよねぇ…。←ドラマに関係なっすぃん。


高校入試 フジ土深夜 
長澤まさみが好きじゃないから鼻っから見る気はないんですが、脚本湊かなえってことで、きっとまたぶっ飛んだ内容になるのかななんてちょぴっとだけ興味があったりなんかして。どっちかって〜と生徒よりも先生メインなのかしら。さてどうしましょ。


Piece 日テレ土深夜 
私の好きなサスペンス的要素もあるみたいなんですが、キャスティングに全く興味なっすぃんです。この枠ったらジャニーズ枠みたいになっちゃってるような…。どのみち深夜中のド深夜だから果てしなくスルーの方向なんですけどね。でもジャニーズ枠なら深夜にしなくてもいいのにねぇ。


MONSTERS TBS日9 
慎吾ちゃんと山Pの刑事モノかぁ。どうなんでしょうかねぇ。とりあえず裏のフジの「TOKYOエアポート」に特に興味はないんで、こっちを見ようかなって思ってはいるんですけどね。中居ちゃんの「ATARU」みたいにうまくハマっておもしろくなってくれたらいいなって思ってます。


TOKYOエアポート 東京空港管制保安部 フジ日9 
フカキョンはかわいくって大好きだけど、内容には全くそそられていなかったりしてます。ほかのキャスティングにも特に興味がなかったり…。でも裏のTBSの「MONSTER」が1週遅れだから第1回はこっちを録画予約してみようかなってなレベルです。







  • URL:http://yaplog.jp/kamei/archive/1110
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
TBPドラマ好き集まれ
http://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf