息もできない夏【第2回】フジ火9

July 24 [Tue], 2012, 17:27
今夜衝撃の告白!母の壮絶な秘密が今私を襲う 

「18歳のとき…、結婚して…、駆け落ち同然で北海道から…。でも…。はぁっ…、はぁっ…、はぁっはぁぁぁ…。シェルターで…、お父さんと出会って…、玲が産まれて…。離婚届…、出したって言ったのに出されてなくて…。ずっと追われて…、いつか…、殺されちゃうんじゃないかって…。玲を隠さなきゃ…、玲を隠さなきゃって…。ごめんね…。ごめんね…。お母さん、変わるから…。お母さん変わるから…。戸籍…、作ろう…。戸籍ちゃんと作ろうね…」by谷崎葉子(木村佳乃)。

あぁそうだったのか、息もできない夏を経験しちゃうのは玲(武井咲)ではなく、玲のお母さん(木村佳乃)だったのかそうかそうか納得だわ。実際息ができなくなるくらいのひきつけみたいなの起こしちゃってるし。んでもって逃亡しちゃってるし。あぁそうか、このドラマの主人公は玲じゃなくて玲のお母さんだったのかそうかそうか納得だわ。
過呼吸になるほどの呼吸困難状態を起こしちゃっているんですが、元旦那にDVされちゃって逃げ出したのと、玲の無戸籍問題を同列に語らないでほしいのよねぇ…。若気の至りっていやそうなのかもしれないけれど、離婚なんていう超大事なことを自分で処理しないで相手に任せちゃったってのももうアホすぎるわけで…。それで「離婚届け出すって言ってたのに出してなかったのぉ〜」じゃねっつ〜の。そんなもん鵜呑みにしてほかの男と避妊もせずにセックスすんなつ〜の。もうアホかって言いたくなるわ…。息もできないほどの過酷な状況だったんでしょうし、元旦那にDVされちゃってるのは気の毒ですが、そのあとのことはハッキリ言って自業自得ともいえるわけで、どうにも同情できません。
で、その元旦那が鮎川宏基(要潤)ってことでいいのかしら。でもって玲のお店にアップルパイを買いに来る夏目周作(北大路欣也)は玲のお母さんのお父さんってことでいいのかしら。で、なんで鮎川宏基が夏目周作に金の無心をしているのか…。
玲が18になって戸籍が必要だってときになって、主要人物が次々と玲たちの前に現れるってのはドラマならではだわよね。

まぁなんだ、いろいろ言いたいことはあるし、とにかくもういろいろがおかしすぎるんですが、一番おかしいのは玲のお母さんってことに大決定だわ。玲は国の制度に苦しめられているんじゃなくて、自分勝手で逃げ癖があって嫌なことやめんどくさいことは全て後回しにしちゃうお母さんに苦しめられているってことよね。
うんでも玲も確実にこのお母さんのDNAを受け継いでいるわよ。無断欠勤かました挙句、理由も言わずに追い詰められたら「辞めます」なんて言っちゃうんですもの。バイト先の店長(橋本麗香)も甘いんだか厳しいんだかなんだかもう意味不明だし…。辞める辞めないの1分後には「一緒にがんばりましょう」ってなんなんだか…。
店長役の橋本麗香って人、すんごく綺麗なんだけど、全然好きになれない顔だわ。なんていうか、冷たそうなのがにじみ出てる気がするのよねぇ。えぇえぇもちろん私の勝手なイメージです。

いろいろ突っ込みたいこともありますが、もうなにしろ1週遅れになっちゃってますし、ほかのもたまりにたまっちゃってるので、とりあえずこのへんで。
あっそうだ、これまでの玲の医療費は全部自費で支払っていたみたいだわね…。今回の自費の請求が10万オーバーだったのにはビックリしちゃいました。
とにかく、ツッコミ先行ネタドラマなのは間違いないわけで、私のツッコミ熱もいつまで続くかって感じです。っていうかさ、サブタイトルもとにかく大げさすぎでしょう…。あまりにも悲劇ぶってるサブタイトルなので大笑いしちゃいました。



これまでの感想
【第1回】

  • URL:http://yaplog.jp/kamei/archive/1092
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
TBPドラマ好き集まれ
http://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf