東野圭吾ミステリーズ【第2回】フジ木10

July 19 [Thu], 2012, 20:26
犯人のいない殺人の夜 

「私も殺される前に、なんらかの証拠を残しておくべきだった…。あとは警察に任せることにしましょう。しかしミステリーの世界では、警察への過剰な期待は、禁物ですがね…」byナビゲーター(中井貴一)。

いやいやいやいや、前回の刑事(西岡徳馬)といい今回の刑事(中原丈雄)といい、かなり腕のいい刑事だったわよ。もう推理とかそういうのすっ飛ばして、最初っから犯人に目をつけていた節がありますもん。かなりの敏腕刑事でしたわよ。ま、このナビゲーションパートに登場する刑事はボンクラなのかもしれませんけどね。

坂口憲二に特に興味もないんですが、とりあえず見てみました。坂口憲二が悪い男やってましたねぇ。うん、悪い男の方がよく似合う気がします。でも、ドラマが終わった瞬間、ドコモのタブレットのCMで首を振りまくっているニコニコ坂口憲二なんて見せないでくださいよ。どうなのこれ…。悪い坂口憲二の余韻ぶち壊しでしょ…。

いやはや、2週連続で結婚を迫る女を男が殺すなんてストーリーにしなくても…。順番考えてくださいな。イヤでも、悪い坂口憲二の「変なこと言い出したんですよ、あの女。結婚しようって。ふっ」っていうセリフは怖かったわぁ。あ、結婚ってこいつにとっては殺しちゃいたいほど変なことだったのかって。
でもさ、悪い坂口憲二は、被害者(八木のぞみ)の兄(柳憂怜)の存在は計算外だったってことでいいんですよね。でもなぁ、煽ってナイフ持ち出させて刺されたふりするってのがそううまくいくものなのかしら。そのあと警察にも届けないで、悪い坂口憲二に協力を求めるってことまで計算の家だったわけでしょう??だったら、被害者の兄くらいリサーチしているんじゃないかしら。
うんでも今回は、ラストのどんでん返しにしてやられちゃいました。家庭教師中にガムをかんていたってことも考えられなくはないので、ガムが決定的な証拠になるとはちょっと思いにくいんですが、長男(八神蓮)もグルだったってのはビックリしちゃいました。なるほど、あんだけ冷静だった長男が、死体を埋めるときに祈りだしたり嘔吐しそうになったりよわっちくなったのは、悪い坂口憲二が恐ろしすぎたからってことなのね。
いやはや、でもあの被害者、埋められる寸前まで生きていたってことよね…。涙流していたくらいですし…。あぁそうか、あの被害者はガムに気付いてほしくて、最期の力を振り絞ってガムを飲み込んだってことなのかもしれないわよね…。そう考えたらなんだか切なくなっちゃいました。
イヤ〜〜〜〜、坂口憲二、悪かったなぁ。←役名なんだったか全く思い出せないほど悪い坂口憲二だったわ。←意味不明。
どうでもいいけれど、柳ユーレイっていつの間に改名したんでしょう。っていうか、ホントに被害者の兄だったのかさえも怪しいわよ。
なんだかいろいろ消化不良な気がしますが、悪い坂口憲二を堪能するドラマってことですね。

次回は松下奈緒かぁ…。これまた興味はないのよねぇ…。
とりあえず私は戸田恵梨香ちゃんの第7話と三浦春馬くんの第8話は確実に見るつもりです。ま、なんだかんだで惰性で見ちゃうかもしれないんですけどね。




これまでの感想
【第1回】


  • URL:http://yaplog.jp/kamei/archive/1089
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
TBPドラマ好き集まれ
http://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf