リッチマン、プアウーマン【第1回・第2回】フジ月9

July 19 [Thu], 2012, 20:21
【第1回】資産250億の男と就職難民女の最低最悪の出会い 

IT企業で大成功しちゃってる若社長・日向徹(小栗旬)と真面目で努力と記憶力がいいだけが取り柄の地味な女の子・澤木千尋(石原さとみ)との恋愛というか、「プリティーウーマン」(←見たことないけど)的なシンデレラストーリーなんだろうなってことで、テキトーに倍速で流し見してたんですが、最後の最後で澤木千尋が偽名だなんてことで終わっちゃって、ちょっと次回が気になっちゃったという、まさに製作者の思う壺な視聴者になっちまいました。うまいねどうも。

どうでもいいけど、石原さとみのあの分厚い唇は一体どうなってんの??笑っているときはそうでもないんだけど、口を閉じているときのたらこ感が半端なかったわ。荒れてんのかと気になっちゃってしょうがなかったわよ。←ドラマに全く関係なっすぃん。



【第2回】動き始めた運命!嘘つきは恋の始まり 

千尋が「澤木千尋」という偽名を使ったのは「つい」ってことみたいだけど、確実にこれ日向こと知っててわざと使っているってことよね。公式HPにも「澤木千尋」で載っているんだけど、大学生活は本名で通っているのよね。って、それは追い追い明らかになっていくってことなのよねきっと。
千尋が澤木千尋を名乗る理由は最後まで引っ張るネタなのかしら。早くもどうでもよくなってきちゃってます。←飽きっぽい。
そして澤木千尋が特にプアウーマンにも見えないのよねぇ。努力と根性が取り柄で記憶力がずば抜けている東大生澤木千尋(偽名)、就職活動頑張れよって感じ。ま、ネクストイノベーションとやらに就職するんでしょうけど…。

人の顔と名前が覚えられないという日向の病気ってホントにあるのかしら。病名が第1話で明かされていたけれど、正式なの忘れちゃった。何回も何回も会ったり話したりすれば覚えられるってことよね。昨日までは覚えられなかったけれど、今日は覚えてるっていう境界ってどこなんだろう。そんなことが気になっちゃったわ。←医療ドラマじゃないっつ〜の。
そして日向のツンデレは非常にわかりにくいわ。

サバサバしているふうな朝比奈耀子(相武紗季)は相武紗季だけあって安定のウザキャラです。サバサバしているのにウザいっていう、ある意味ウザい才能を持っているとしか思えません。
そして朝比奈恒介(井浦新)は崇徳上皇のイメージ強すぎて、メガネのスーツ姿がなんか違和感ありありです。

勢いで第2回まで倍速で見ちゃったけど、第3回はどうしようかなって感じです。一応録画予約は毎週設定でしてあるので、録画だけはしてあるけど〜になる可能性大です。もう興味は薄れ気味だったりするんですけどね。




  • URL:http://yaplog.jp/kamei/archive/1088
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
TBPドラマ好き集まれ
http://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf