GTO【第1回】フジ火10

July 09 [Mon], 2012, 20:40
最強の教師誕生!生徒はダチだ 

「今日からぁ、このクラスの担任になるぅ、グレートティーチャー鬼塚だぁっ!!!よろしくっ!!!」by鬼塚英吉(AKIRA)。

あれ、おもしろかったわ。全くもって期待していなかったからおもしろく感じただけなのかもしれないんですが、おもしろかったです。
ちなみに私はマガジンで連載されていたときに、最後までではありませんが原作「GTO」を読んでいました。反町と松嶋のドラマ版「GTO」も見ていました。反町と松嶋が好きではなかったので、そりゃドラマが始まったときはあぁでもないこうでもないと文句ばかりを垂れていましたが、ドラマはドラマでおもしろかった記憶があります。だから「GTO」がリメイクされるって聞いたときは、原作を超えることも前のドラマを超えることもできるわけがないと思っていました。なにしろ主演がEXILEのAKIRAなんてことでしたから。AKIRAって…、AKIRAって…、AKIRAって…、ってな感じで、もうハッキリ言って見るのもやめようかと思っていたんです。でもとりあえず第1回は録画予約しておいたんです。
うん、フツーにおもしろくてビックリしちゃったくらいです。だからって今後見続けるかは果てしなく微妙だったりします。

とりあえず、年齢がかなり上の気がしないでもないんですが、AKIRAな鬼塚の風貌は原作にめちゃめちゃ近いなって思っちゃいました。演技はともかくというか、原作はアニメだしハチャメチャコメディなわけだから、もはや演技力は求めなくてもいいやなんて気持ちになっていたりします。
ハチャメチャ破天荒暴走列車な鬼塚にAKIRAがハマっているんじゃないかと思っちゃったりなんかして。←手の平返し。

前作では警官のフジッキーな冴島しか出てこなかったんですが、今作は病的なまでのシスコン弟もとい冴島(山本裕典)と弾間(城田優)の2人がちゃんと登場してくれているので嬉しいです。
イヤでも前作のときも思ったんですが、冴島がカッコよすぎるでしょ。原作の冴島って言ったらもうイっちゃってるヤバい顔の上にブサイク面ですからね。よくもまぁフジッキーだの山本裕典だのキャスティングしてくれたもんだわって感じです。でも山本裕典はなんかこういう役の方が断然イキイキしているように見えちゃうわ。チンピラ似合ってるし。イっちゃってるブサイク面の冴島に見えてきちゃってます。まさに狂犬って感じでいいよいいよ〜ってなもんです。こういう山本裕典は嫌いじゃないというか、むしろ好きになりそうです。ゴリラ系の顔は特にタイプではないんですけどね。
弾間の城田くんもなかなかいい感じです。私は鬼塚と弾間と冴島だったら断然弾間派でした。でも喫茶店経営じゃなくて、別の仕事だったような…。ま、いいんですけど。
いやしっかし、あの鬼塚が教師で弾間が喫茶店経営してて冴島が警官なんて、鬼爆時代を知っている人が聞いたら仰天ものよね。鬼塚は替え玉受験で大学入学してたわけだけど、冴島ってどうやって警官になったんでしたっけ。ま、そんなのもどうだっていいんですけどね。

さてさて今回は上原杏子(新川優愛)と吉川のぼる(中川大志)メインのお話でした。吉川のぼるって前作では小栗旬が演じていたわよね。前作では杏子って誰だったんだっけか。前作での窪塚洋介な菊池とか池内博之の村井とか男子生徒は覚えているんですが、女子生徒って雅ちゃんととろこくらいしか覚えていないや。でも確か前作って麗美って出てこなかった気がするんですが、今回は登場してくれるみたいですね。第1回は前作でもあったエピソードだったと思うんですが、今作でどのエピソードをやってくれるのか、それもちょっと楽しみだったりして。
あれ、私なにげに楽しみにしちゃっているってことなのかしら…。でもまぁ早くもまただいぶ録画してあるドラマがたまっちゃっているので、このままスルーしちゃう可能性もあったりします。
やっぱり1発目のエピソードを飾るだけあって、上原杏子役の新川優愛ちゃんってかわいいわね。吉川のぼる役の中川大志くんって「家政婦のミタ」の長男役だったし「平清盛」の頼朝役よね。さすがと言うべきか。取り巻き2人よりも格段にかわいかったわ。相沢雅役の川口春奈ちゃんもかわいいけどね。
きっとこの2年4組の生徒役の中からブレイクする俳優が出てくるんでしょうなぁ。

全くストーリーに触れていないんですけど、原作読んじゃっている前作も見ちゃっているので、もはやキャラクターを楽しむドラマになっちゃいそうです。と言っても、感想書くかどうかは果てしなく微妙なんですけど。






  • URL:http://yaplog.jp/kamei/archive/1083
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
TBPドラマ好き集まれ
http://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf