2012年夏ドラマインデックス(放送前期待度)

September 19 [Wed], 2012, 20:48
ドラマ――2012年夏(7月〜9月)ドラマインデックスです。


※最後まで見続けたものには顔アイコンの総合評価をつけようと思ったんですが、最初から最後まで見たドラマがないというテイタラク…。

リッチマン、プアウーマン フジ月9
【第1回】【第2回】【第3回】…………

息もできない夏 フジ火9
【第1回】【第2回】【第3回】…………

GTO フジ火10
【第1回】【第2回】【第3回】…………

東野圭吾ミステリーズ フジ木10
【第1回】【第2回】……………………【第7回】…………

平清盛 NHK大河ドラマ
【第26回】【第27回】【第28回】【第29回】【第30回】………………
※これ以前は◇2012年春ドラマインデックス◇

ビューティフルレイン フジ日9
【第1回】…………………………………………【第12回(最終回)】

第1回見てリタイヤしちゃった夏ドラマの第1回の感想
【トッカン 特別国税調査官】【ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日】【黒の女教師】



◇放送前期待度(20012年7月5日)◇

新しく始まる夏ドラマのことなんかをきまぐれにやいのやいの書いています。と言っても、この記事はツイッターでのつぶやきのまとめなんですけどね。
っていうか、夏ドラマってすぐ始まるんですのね。7/1から始まっちゃってるし。既に始まっちゃってるし。一応録画してあるだけでまだ余裕で見てませんが…。
基本的に録画派なので、深夜枠(23時以降)はよっぽど興味そそられるの以外は最初からスルーだったりします。とりあえず第1回は全部見たいんですど、そんな時間的余裕も気分的余裕もないわけで…。
ちょっとブログに割く時間も取れそうにないので、しばらくはツイッターで感想つぶやいてまとめるって形になるかもしれません。そのへんはなんていうかテキトーです。←テキトーはいつものこと。
【仮名のツイッター】
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


浪花少年探偵団 TBS月8 
この枠は基本的に全く見ていないいし見るつもりもなかったんだけど、原作東野圭吾ってことで一瞬どうしようかと思っちゃった。小池徹平くんが出るとはいえ多部未華子はどっちでもいいし、子供たちメインっぽいからやっぱり見ないかなぁ。


リッチマン、プアウーマン フジ月9 
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん…、小栗旬が出るから見ようかとも思ったんですが、内容が全くそそられないというか興味なっすぃんなのよねぇ…。シンデレラストーリーってことで月9にはいいんだろうけど、IT企業の若社長って設定がどうにもいけ好かない感じがしちゃうんですよねぇ…。
っていうか、石原さとみってまだ大学生を演じるような年でしたっけ??何度も留年繰り返しているような設定なのかしら。ま、石原さとみもどっちでもいいんですけど。
とりあえず井浦新がどんな演技をするのか見てみたい気もして、第1回は見るかもしれませんが、すでにリタイア濃厚です。タイトルも果てしなくダサいし。私としては果てしなく微妙な月9です。


走馬灯株式会社 TBS月深夜 
そもそも全く見る気のない枠なんですが、サイコスリラーなんて謳われちゃうと、俄然興味がわいちゃったりなんかして。オカルトホラーミステリサスペンス大好きだから、サイコなスリラーももちろん大好物です。主演の香椎由宇も別にキライじゃないですし、とりあえず第1回くらいは見てみようかしら。


息もできない夏 フジ火9 
武井咲主演ってことで全く食指が動かないのよねぇ…。しかも江口洋介とのラブストーリーですと??この2人のラブストーリーなんて特に見たくないし。私にとっては武井咲って時点でなんかもうキュンキュンできる要素がないのよ。
「無戸籍という過酷な運命」だとか「贖罪を背負いながら生きる」なんていう重い話にもなるみたいですが、超絶微妙…。
でもツッコミ先行ドラマの予感と聞いて、全く興味なっすぃんだったんですが、ちょっと期待値が上がったりなんかして。←単純。


GTO フジ火10 
マガジンで読んでたなぁ。単行本も何冊か持ってたなぁ。反町と松嶋のは見てたなぁ。そのときもいろいろボロカス言ったけど、それを超えることはできないんじゃないかなぁ。
鬼塚がEXILEのAKIRAだなんて、年齢的に無理ありすぎでしょ…。誰よこれキャスティングしたの…。だってさ、弾間の城田優とか鮫島の山本裕典と同じ年には全く見えないんですもの…。なんだかなぁ…。窪塚洋介とか小栗旬みたいに生徒役で今後ブレイクする俳優女優が出てくるんでしょうね。AKIRAな鬼塚よりも要チェキだわ。
とりあえず第1回は…、見てみようかしら…。う〜〜〜〜〜〜〜ん…。


ドラゴン青年団 TBS火深夜 
全くノーマークの枠だし、キャスティングには全く興味ないんですが、「ドラゴン」なんて名前がついちゃってファンタジーっぽいなんて聞いたら、RPGみたいなのかなってちょっと気になっちゃったわ。一応録画くらいはしておこうかしら。←こう言って録っておいて見たためしもほとんどなかったりする。


警視庁捜査一課9係 テレ朝水9 
おもしろいんだろうなってわかってはいるんですが、これまでほとんど見てきていないので、今回もまたスルーかなって感じです。「科捜研の女」と同じで新だのなんだのでシーズンいくつなのかわかりゃしません。もう5年くらいやってるんだっけか。結構長く続いているわよね。


トッカン 特別国税徴収官 日テレ水10 
キャスティングに全く興味なっすぃんです。井上真央はまぁギリギリだけど、北村有起哉って地味すぎやしませんか。
これってちょっと前にやってた米倉涼子の「ナサケの女」的なストーリーなのかしら。それも特に興味はないのよねぇ…。


慰留捜査 テレ朝木9 
上川隆也の刑事モノっつ〜ことで見てみようかなと思いつつ、結局去年も見よう見ようと思って録画をしていたのに、全く見ないまま削除しちゃったのよねぇ…。今回もきっとそうなりそうな予感です。って、これ水曜9時じゃなかったんだっけか。←どっちでもいいよ。


ビギナーズ! TBS木9 
ぴちぴちフレッシュな若い子ちゃんたちの夏ドラマってことですよね。てっきり学園モノかと思ったら警察学校が舞台なのか。ふ〜〜〜ん。←全く興味なっすぃんなときの私の相槌らしい。←ネットやり始めたころ、仲のいいネッ友に指摘されたことあり。←ドラマと関係なっすぃん。
うん、見ないです。高校生だったらガッツリ見ていたのかもしれないなぁなんて遠い目をしてみたりして。


東野圭吾ミステリーズ フジ木10 
もはや連ドラじゃなくなっちゃってるわけで。フジったらとうとうこの枠での連ドラ諦めたのか??って感じなんですが、「東野圭吾の短編小説を週替わりの主演で」ってことでものすごく楽しみだったりしてます。
連ドラじゃないからこそずらりとそうそうたる主演並べられるって感じですし、1話完結でいつからでもどこからでも見られるわけですし、全くフジもうまいねどうもって感じです。でもこれ土曜プレミアムでやりゃいいんじゃないのって思わなくもないわけで…。
それでもこれが夏クール一番楽しみなのが正直なところです。連ドラ枠としてこれでいいのか、フジっ!!!


VISION 殺しが見える女 日テレ木深夜 
見るつもりはないんだけど、「殺人の映像が見える特殊能力」ってのにはちょっと興味があったりして。キャスティングには全く興味ないんだけど、ファミ通のスーパー金子ブラザーズの人が刑事役ってことにビックリしちゃったわ。うん、でもやっぱり見ないだろうなぁ。


黒の女教師 TBS金10 
榮倉奈々主演ってだけで心底興味がわきません。むしろ榮倉奈々ってだけで見る前からイラついちゃってます。どれだけイラつくのか見てみたいという物好きな感情もあったりして。←アホ。
っていうか、これ「女王の教室」っぽい話なのかしら。榮倉にムカつき、ストーリーにもムカつきながら見てしまうのかしら…。←思う壺な視聴者。


ボーイズ・オン・ザ・ラン テレ朝金深夜 
27年間彼女なし、つまり童貞男のドタバタラブコメディってことみたいですが、全く興味なっすぃんです。主演が関ジャニの丸山(なぜか勘違いして村上だと思っていた。ご指摘ありがとうございます)ってだけで見る気は全く起きないわけで。せめて関ジャニの中でも大倉くんだったらなぁと思ったんですが、きっとどっちにしても見ないと思います。←だったら言うなよ。


マジすか学園3 テレ東金深夜 
書く必要もないくらい全く興味なっすぃん。見るつもりもビタイチなっすぃん。「今度のマジすかはプリズンだ!!」に対しては「マジすか!?」って答えりゃいいのかしら。←なんだっていいよ。
シリーズ3作目なのかぁ。いつまで続くのかしらね。うん、それすらどうだっていいんですけど。


ゴーストママ走査線〜僕とママの不思議な100日〜 日テレ土9 
この枠は子供向けって勝手なイメージを持っているので、わりと敬遠気味だったりします。仲間ちゃんに生瀬勝久ってことでおもしろそうだし、笑いあり涙ありなんだろうけど、さてどうしようかなって感じです。


主に泣いてます フジ土深夜 
全てにおいて全く興味なっすぃんです。「美しすぎて幸せになれない…」なんて一回でいいから言ってみたいわホントにさ。そんな経験これまでもしたことないし、これからもするはずないので、万が一見たとしても「ふ〜〜〜〜ん」って感じなんだろうな。


スプラウト 日テレ土深夜 
これまた全てにおいて全く興味なっすぃんです。「知念侑季+ジャニーズJr.キス解禁!?」なんて煽りがあったんだけど、果てしなくどうでもいいわ。女子中高生は「きゃ〜〜〜いや〜〜〜」って心境なのかしら。そんなことを思った時期もあったはずなんだが…。←果てしなく遠い目…。

 
サマーレスキュー〜天空の診療所〜 TBS日9 
内容にも出演者にも特に興味なっすぃんです。とりあえず裏の「ビューティフルレイン」を見るつもりなので、それが果てしなくつまらなかったら見てみようかななんて思っていたりいなかったり。←こんなこと言ってて見たためしはほとんどなかったりする。


ビューティフルレイン フジ日9 
芦田愛菜ちゃん起用でこの枠の巻き返しをしようってことなんだろうと思うと、フジ必死だなって感じでちょっとしらけ気味でもあるんだけど、きっと見たら見たで切ない展開に涙しちゃうんだろうなって思っています。設定だけで涙ものなんですもの。妻を失い男手ひとつで娘を育ててきて、まだその娘が8歳だっていうのに若年性アルツハイマーに冒される父って…。どうですかこれ…。あざとさ満載なのはわかっていながらも、間違いなく泣ちゃうんだろうな…。←単純。
裏の「サマーレスキュー」に特に興味がないので、まずはこっちを見るつもりです。




  • URL:http://yaplog.jp/kamei/archive/1080
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
TBPドラマ好き集まれ
http://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf