都市伝説の女【第6回】テレ朝金深夜

May 25 [Fri], 2012, 18:05
衝撃!スカイツリーと東京タワーの伝説!!女3人…TV局殺人 

「精神的ショックが大きくてですね…、なにしろ、初めて遭遇したもので…。肩を叩かれ、『私、きれい??』って…」by音無月子(長澤まさみ)。

うわわわわわわわわ〜〜〜〜〜〜っ!!!音無の欠勤理由に口裂け女使われちゃった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!いつか出てくるだろういつか出てくるだろうって楽しみにしていた口裂け女が、音無の欠勤理由に使われちゃったわよ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
口裂け女が音無の欠勤理由なんかに使われちゃったわけで、このドラマではもう取り扱ってもらえないのかもしれないと思うと、非常〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に残念です…。いやん、口裂け女なんて都市伝説の最たるものでしょうに…。いやんいやん、口裂け女やってほしいわよ〜〜〜〜〜っ!!!口裂け女やってほしいのよ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!がきんちょのころ、マジで恐怖におののいていた口裂け女をやってくださいっ!!!
口裂け女が無理ならくねくねをぜひよろしくお願いしたいところです。

さて今回は東京タワーとスカイツリーにまつわる都市伝説でした。
「東京タワーは戦車でできている。朝鮮戦争で使われた戦車を溶かして、鉄骨の一部に使ったらしい」ってのは事実なので、私の中では都市伝説とは言えないのよねぇ…。
「東京タワーは元々墓地があった場所に建てられたらしく、その墓地に眠る死者たちの思いに足を引かれるため、東京タワーは少しずつ傾いている」とか「スカイツリーによって東京の結界が崩れるという説もあるけれど、東京タワーと池袋サンシャイン、そしてスカイツリー。この3つの高層建築を結ぶとちょうど皇居を囲む三角形になり、新たな結界が作られるという説もある」ってのはなかなかな都市伝説だわね。
「幕末の浮世絵師、歌川国芳が描いた『東都三つ叉の図』には、火の見櫓と並んで立つ、スカイツリーそっくりの塔が描かれていた」ってのは、1年くらい前かな、初めてテレビで見たときはホントにビックリしちゃいました。ダヴィンチ・コードとかす〜〜〜ぐ信じちゃうタイプなので、「歌川国芳ぃ??誰だよそれ」なんて思っていたんですが、ホントにビックリしちゃったんです。見えないものが見えていたのかなんなのか…。
東京タワーのおまじない的なものとしては「東京タワーの灯が消えるのを一緒に見つめたカップルは、永遠の幸せを得ることができる」ってものです。場所にまつわるこういうおまじない的なのって、ホント誰が言い出すんでしょうね。そういうの探っていくのもおもしろいかもしれません。あ、これは刑事モノだった。えぇえぇ事件の感想とか全く書きませんけども…。

業界の噂的なものとしては「坂東英治に褒められると売れる」ってのと「ザテレビジョンの表紙でレモンを手にしているのは魔よけのため」ってのでした。「ザテレビジョン」の表紙の「レモンはある有名女優の緊張をほぐすため」だってことみたいです。「黄色いレモンを持つことによって顔色を明るくする」なんて聞いたことがあるんですが、小さいレモンで顔色をってちょっと信憑性がいないかなと今となっては思います。坂東英治の噂はなんなんでしょうね。まさかのゆで卵パワー??←んなわけない。

日常のおまじない的なものとしては「左手の小指の爪を7ミリ伸ばして、赤いハートを描いたあとに爪を切ると恋が叶う」っていうもの。これやったやった。マジでやりました。小学生のころに流行ったんです。でも私がやってたのは、「左の小指の爪を7ミリ伸ばしてから切る」ってやつでした。「赤いハート」は描いていませんでした。私ががきんちょのころって小学生がお化粧する時代ではなかったんですけど、小学5〜6年ともなるとやっぱりおしゃれには目覚める年ごろでして、マニキュアを塗っていたって覚えがあります。ドッチボールとかやっちゃってる日常でしたから、小指の爪を7ミリ伸ばすなんて果てしなく難しかった記憶があります。だから強化とおしゃれもかねてマニキュア塗っていた記憶が…。私は伸びてくると形を整えたくなるタイプでして、伸ばし放題で7ミリなんて成功した試しがありませんでした。
ハイ、もうホントどうでもいいですね。いや〜〜〜「おまじない的なものなんて都市伝説と一緒にすんなよ」とか「おまじない的なものなんて要らないよ」なんて思っていたんですが、あったらあったで自分の経験と照らし合わせることができて楽しかったりします。恋のおまじない的なものって、私ほぼやってたわ。うんでも、そういうおまじない的なものと都市伝説を一緒にするなとは思っていますけどね。

次回は座敷童ですって。家の中で物音がするとすんげ〜ビビるんですが、「もしかして座敷童かも」と思って怖さを紛らわす方法を取っているので、ちょっと期待しちゃってます。もちろん事件にではありませんけど。

5月22日に東京スカイツリーがオープンしたんですよね。なんか当日は雨だったっていうのにものすごく盛り上がっていたみたいですね。私はほとぼりが冷めたころにでも行きたいなって思っています。
東京タワーには何回か行ったことあるんですが、がきんちょのころ初めて家族と一緒に行ったとき、弟と一緒に撮った顔写真プリントTシャツを買った記憶があります。プリントが消えてなくなるまで何回も着たなぁなんて懐かしくなっちゃいました。自分の顔プリントTシャツって、どんだけ自分好きなんだって話なんですけどね。

ハイ、もう全然ドラマの話してません。うん、きっと今後もこのスタンスです。

あっそうだ、長澤まさみは相変わらず好きではないんですが、やっぱり足は綺麗だし、いつもかわいらしいカッコしているなぁなんて思って見ています。今回、ベージュの上着を着ているスタイルはすんごくかわいかったです。中の人は好きじゃないけどね。←二度も言うな。





これまでの感想
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】


  • URL:http://yaplog.jp/kamei/archive/1042
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2012年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
TBPドラマ好き集まれ
http://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf