2012年春ドラマインデックス

July 05 [Thu], 2012, 17:55
ドラマ――2012年春(4月〜6月)ドラマインデックスです。

※最後まで見続けたものには顔アイコンの総合評価をつけてみました。

鍵のかかった部屋 フジ月9 
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】【第8回】【第9回】【第10回】【第11回(最終回)】

リーガル・ハイ フジ火9
【第1回】【第2回】【第3回】…………【第6回】【第7回】……【第9回】

37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜 フジ火10
【第1回】【第2回】

八日目の蝉 BSプレミアム水10(再放送) 
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回(最終回)】

Wの悲劇 テレ朝木9 
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】【第8回(最終回)】

もう一度君に、プロポーズ TBS金10 
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】【第8回】【第9回】【第10回(最終回)】

都市伝説の女 テレ朝金深夜 
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】【第5回】【第6回】【第7回】【第8回】【第9回(最終回)】

平清盛 NHK大河ドラマ
……【第14回】【第15回】【第16回】【第17回】【第18回】【第19回】【第20回】【第21回】【第22回】【第23回】【第24回】……
※これ以前は◇2012年冬ドラマインデックス◇
※これ以降は◇2012年夏ドラマインデックス◇

ATARU TBS日9 
【第1回】【第2回】【第3回】【第4回】……【第6回】【第7回】【第8回】【第9回】【第10回】【第11回(最終回)】


第1回見てリタイアなドラマの第1回の感想
【カエルの王女さま】【三毛猫ホームズの推理】【家族のうた】【Answer〜警視庁検証捜査官】【パパドル!】【未来日記-ANOTHER:WORLD-】





◇放送前期待度(2012年4月10日)◇

新しく始まる春ドラマのことなんかをきまぐれにやいのやいの書いています。基本的に録画派なので、深夜枠(23時以降)はよっぽど興味そそられるの以外は最初からスルーだったりします。でも最近深夜枠のドラマやたら多いですよねぇ。とりあえず第1回は全部見たいんですど、そんな時間的余裕も気分的余裕もないわけで…。
見たらきっと感想書きたくなっちゃうんですが、ブログに書くのはどうしよっかなぁなんてまだ思っていたりします。この記事もツイッターでのつぶやきのまとめですから。とりあえずツイッターで感想書こうかなんて思っているんですが、ツイッターで感想書き始めたら140文字で終われることなんてないわけで、きっとブログにあぁだこうだとうだうだだらだらやいのやいの書いちゃうのかもしれないなぁなんて思っていたりします。なんだかんだでブログ好きですから。



ハンチョウ5〜警視庁安積班〜 TBS月8 
もうシリーズ5ってことに驚いちゃいました。そんなにやってましたっけ??この枠は見る習慣もなく、シリーズも全く見てこなかったので見ることはないです。キャスト一新しちゃったってことだけど、前のキャストファンはものすごく残念に思っているんじゃないかしら。


鍵のかかった部屋 フジ月9 
月9でミステリー??主演大野くん??コメディ要素入るのかしら。私の中では大野くんはちょびすけとか怪物くんのイメージがあまりにも強すぎるので、真面目なドラマだった場合どうなの??なんて不安要素の方が強かったりします。あ、でもオタク役みたいなので、特に違和感ないような気もしています。
とりあえず戸田恵梨香ちゃんも出るみたいだし、第1回くらいは見てみようかななんて思っていたりします。
原作あるみたいだけど未読です。「流れ星」以降月9はちゃんと見てないのよねぇ…。どうでしょうかね。でも密室好きだしパズル好きだし「密室パズルミステリー」ってことなんで、ちょっとそそられてはいたりしてます。


放課後はミステリーとともに TBS月深夜 
いつだったかフジの「謎解きはディナーのあとで」と同じ原作者ってことで、そのドラマに全くハマれなかったから見るつもりもなっすぃん。速水もこみちが「ガリレオ」っぽくしてるのもチープっぽいんですよねぇ。いっそオリーブオイル使いまくっちゃえ。←番組違い。


リーガルハイ フジ火9 
弁護士コメディーかぁ。堺雅人のコメディ演義って見たことないかもしれません。どうなのかしら。ちょっと楽しみだったりもするんですが、ほかのキャストに特に興味がなかったりするのよねぇ…。コメディってことで生瀬勝久には期待しているんですけど、ドラマ自体は微妙だったり…。


37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜 フジ火10 
これ実話だってことにビックリです。やる気でもって夢を追い続ければ叶うってことなんでしょうね。なんかすげ〜なホントに。草g剛主演だから感動ストーリーってことになるんでしょうけど、ついでに恋愛要素も入ってくるみたいですが、う〜〜〜〜〜んどうしようって感じです。


コドモ警察 TBS火深夜 
なんで鈴木福くんが主演なのに深夜枠なんだか…。土8にでも放送してやりゃいいのに…。もうこの枠ないんでしたっけ??ターゲットは完全に大人ってことなのね。ま、深夜枠じゃなくても間違いなく見ませんが…。


Answer〜警視庁検証捜査官〜 テレ朝水9 
観月ありさ主演の刑事ドラマねぇ…。う〜〜〜〜ん…、う〜〜〜〜む…、う〜〜〜〜ぬ…。刑事ドラマ好きなんですが観月ありさが好きじゃないんですよねぇ。ほかのキャストにも特に興味がないわけで…。


クレオパトラな女たち 日テレ水10 
全く興味なっすぃんです。佐藤隆太は「ROOKIES」で役者やめるのかと思ってたんですが粘るのね。←方便で言ってただけだっつ〜の。
ただただうるさくて暑苦しくてやかましいイメージしかないのよ、佐藤隆太には…。そういう役が多かったからってことなんでしょうけどね…。
ほかのキャストにも特に興味ありませんし、内容にもそそられるものがなかったりします。


Wの悲劇 テレ朝木9 
ずいぶん昔、薬師丸ひろ子で映画化されてましたわよね。んでもってわりと最近、菅野美穂のでSPドラマもやっていたような…。これ、連ドラにして間延びしないのかしら…。そもそも武井咲があまり好きではないので見る気はなかったり。
裏の「パパドル!」を見るつもりなんて、それが果てしなくつまらなかったら見るかもしれません。


パパドル! TBS木9 
みぽりんの「ママはアイドル!」は見ていたはずなんですが、内容全く覚えていないかったり。ゴクミも出ていたはずよね。懐かしいわぁ。で、それの男バージョンってことでいいのかしらね。みぽりん役を錦戸亮でってことなのよね。
錦戸くんってなんていうか陰がある役の方が似合うというか、そういうイメージあるので、根っからの明るい役とかコメディってどうなんだ??って思っちゃったりなんかして。全盛期のみぽりんに比べて錦戸くんだとアイドル要素が弱そうに感じちゃうんだけど…。それ私の勝手なイメージ?? んでもって、関ジャニ∞ってなんていうかアイドルな感じがしないから、嵐のメンバーのだれか、松潤あたりにやってもらいたかったわ。でも昔ほど「アイドルが実は結婚してました〜」っていう衝撃は少ないんじゃないかななんて思うんだけども。それでもジャニが結婚したら大騒ぎか。
うん、きっとおもしろいんだろうなとは思います。第1回は見るつもりです。


カエルの王女さま フジ木10 
天海祐希好きなんですが、これなんなんですか??ママさんコーラス??ミュージカルドラマ??なになになんですか??タイトルから内容が想像できないんですが、あぁそうか「カエルの合唱」を想像するべきなのかしら。宝塚出身の天海祐希の本領発揮なんでしょうけどたぶん見ません。


たぶらかし〜代行女優業・マキ〜 日テレ木深夜 
おもしろそうだなとは思うんですがたぶん見ません。深夜ですからね。イヤしっかし谷村美月ちゃんも大人っぽくなったわねぇ。【公式HP】のおっぱい強調画像はなんだかいけないものを見ちゃったような、そんな気分だわよ。


もう一度君にプロポーズ TBS金10 
見る見る見ますってば。竹野内くん主演だもの、見るに決まってるわよっ!!!絶対に見るわ。見るしかないでしょ。これしか見ないかもってな勢いだわよ。デビュー当時から竹野内くんのこと好きなんだけど、ここ数年でまたとびきり再燃中。
切ないラブストーリーみたいだわねぇ。竹野内くんにラブストーリーなんてやられちゃうと、マジでノックアウトされちゃうから危険なのよホントに…。←勝手にしろ。あぁもう竹野内くん大好き。私にとっては独身俳優最後の砦なもんで。←私には一切関係ないわけだが。
っていうか、竹野内くん押しなだけでドラマ見る見ないなんてもはや全く関係なっすぃん。


都市伝説の女 テレ朝金深夜 
怖がりのくせにオカルト大好きなもんですからもちろん都市伝説も大好物なんですけど、なにしろ長澤まさみが好きじゃないんです。きっとゆる〜い感じでバカバカしくおもしろそうではあるんだけど、長澤まさみがネックすぎて見ないかなぁって感じです。第1回くらいは…。←見たいんかいっ!!!


クローバー テレ東金深夜 
ヤンキードラマね。全く興味なっすぃんだわ。仲村トオルくんのビーバップ(←古い)は映画館にまで見に行ってたし、「カメレオン」とか「ろくでなしBLUES」とか(←やっぱり古い)好きでマンガ全巻持ってるんですが、ヤンキードラマは見ていて疲れちゃうのでもういいです。


三毛猫ホームズの推理 日テレ土9 
実はってほどでもないんですが、私、赤川次郎の小説ってほとんど読んでいないんです。もちろんこれも読んでいません。相場ちゃんっつ〜のがなんとも味があるわね。三毛猫がデラックスなマツコだって話なんですが、それちょっとっていうかかなり気になるところです。


未来日記-ANOTHER:WORLD- フジ土深夜 
人気マンガ原作らしいけどもちろん読んでいません。アニメにもなってるみたいですね。
「日記をめぐるサバイバルゲーム」だなんて、内容はちょっとおもしろそうかもなんて思っていたりするんですが、キャストには一切興味なっすぃんなのよねぇ…。だって岡田将生に剛力彩芽なんですもの…。


私立バカレア高校 日テレ土深夜 
ジャニーズJr.×AKB48なんて煽りで一部の層にめちゃうけになるんでしょうね。でも私はキャストがほぼわからないという…。見る気はビタイチありません。むか〜しむかしジャニの「あぶない少年」なんつ〜のを見ていたのが懐かしいわぁ。そういう感じなんでしょ??


平清盛 NHK大河ドラマ 
とりあえず引き続き見るつもりではいるんですが、主人公である清盛の活躍が全く見られないわけで、タイトルに偽りありまくりでちょっともにょっちゃうんですよねぇ。崇徳の怨霊っぷりに期待しているので、保元の乱までは見るつもりでいたりします。


ATARU TBS日9 
中居ちゃんがサヴァン症候群の人なのか…。一歩間違うとちょっとって感じになっちゃいそうなんだけども…。草g剛だともう食傷気味になっちゃうかもしれないけど、中居ちゃんで大丈夫なのかなぁって不安要素の方が大きいわ。でもミステリーだってことでちょっと期待してる。


家族のうた フジ日9 
オダジョーにユースケにってちょいと地味な雰囲気ですし、TBSの「ATARU」を見るつもりだからこっちは鼻から見るつもりもなかったんですが、内容見たら「パパドル!」系なのか??っていうか、いや違うな、すんごく昔の「パパはニュースキャスター」まんまって感じで、ちょっと気にはなっていたりもします。
いやぁ「パパはニュースキャスター」懐かしいなぁ。田村正和がパパだったわよね。確か浅野温子も出ていたはず。3人の女の子では大塚さんが一番かわいくて好きだったんですが、大塚さんだけいなくなっちゃったような…。←どうでもいいっていうか、「家族のうた」に全く関係なっすぃん。
「パパはニュースキャスター」ってTBSだった気がするんですが、フジがそっくりなドラマ作るのね…。さすがフジというかなんというか…。


クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 TBS日深夜 
2と言われても1すら知らなかったわけでして、見るつもりは当然ありません。「龍が如く」はゲームも全くやらなかったから興味もないのよねぇ。








  • URL:http://yaplog.jp/kamei/archive/1004
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2012年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
TBPドラマ好き集まれ
http://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf