開店休業中

September 29 [Sun], 2013, 1:01
ご無沙汰しております。

もう数か月も前から開店休業中だったので、今更感がひしひしと漂っているわけですが、改めまして、ブログ一時休止宣言をしておきたいと思います。スミマセン。
ブログに割く時間が取れないってのが一番なんですが、ツイッターをやっていて、テキトーにつぶやいている方が楽ちんだなぁなんて今は思っちゃっているので、ブログを書く気力がなくなっています。スミマセン。
一時的なものなのか永久的なものなのかはわかりません。また気が向いたらブログ復活するかもしれませんが、今はツイッターで満足しちゃってる状態です。スミマセン。

コメントは全部読ませてもらいました。ありがとうございます。お返事できなくてスミマセン。
とりあえずコメント欄は閉じておきます。コメント欄を閉じることにより、コメントが非表示になってしまいますが、私の管理画面にはしっかり残っております。今までコメントくださった方、本当にありがとうございました。スミマセン。

ちょうどブログ3周年を迎えそうなこんなときにスミマセン。そして3年間のべ150万アクセスありがとうございました。

ではまたツイッターで。



まぁなんだ、パソコン故障して更新してない間にいろいろありすぎました←ざっくりすぎ【とびだせどうぶつの森】その14

May 08 [Wed], 2013, 1:11
この間まとめ更新したのっていつだっけ。うわ3/12だって。そのあとはタイトル通りですが、パソコンが故障しちゃって、ツイッターではぶつぶつつぶやいていたものの、ブログの更新ができなくなって1か月半、そりゃもういろんなことがありました。

なにから書きましょうかね。う〜〜〜〜ん…。
そうそう、桜が咲きました。フルーツのならない木しか桜にならないってんで、せっせと植えましたよ。



そんなわが村のお花見スポットです。キャンプ場脇の崖のところにヒッソリ。レジャーシートとかベンチとか設置したかったんですが、広場や住人のお家が近すぎてスペース的に無理でした。桜満開のシンボルツリーのところで写真撮るの忘れちゃいました。あぁん残念。

桜が舞い散る中、つつじが咲き始めて、桜が散ると同時につつじが満開になりました。



つつじ咲き始め。



そしてつつじ満開。
リンダが切株に座ってました。こっち見てるし。かわいいなぁ。

桜が満開の時期に夢見で村の更新をしています。地面のタイルも変えてみました。昔のお風呂のタイルみたいになっちゃってますけども…。



マイデザインはお持ち帰りOKです。これまで訪問してくださった方、ありがとうございます。
住人が入れ替わったのでそろそろまた村の更新しようかななんて思っていたりいなかったり。

公共事業はいくつか完成させました。

まずはたいまつ。



木に火が燃え移って火事になりそうでちょっと怖いですが、キャンプ場の近くに作ってみました。
キャンプ場といえば、もうね、ホントに全然来てくれないの。そりゃ起動回数は発売当初と比べて激減しちゃいましたけど、1か月半の間で1回しかキャンプ場でお目にかかってないんですもの。こんなものなのかしら??



キャンプ場に来てくれた貴重な旅人はサイのくるぶしでした。サイいいじゃんいいじゃんって思ったんですが、このときボク系とアタイ系がいなかったので、ボク系かアタイ系だったらすかさず勧誘していたんですけど、今回は見送ったんです。そしたらほんとに全然来ないっていうね…。
くるぶしおもしろかったから、来てくれてもよかったんですけど、あとの祭りです。

さてお次はバルーンアーチ完成記念式典です。



派手でいいわ〜。こういうの大好きです。

そして大型モニター完成記念式典です。



テレビ大好きだから屋外にも作っちゃいました。たぬきちとホンマさんとコトブキしか映らないんですけどね。雨の中、みんな傘も差さずにやって来てくれて嬉しかったです。

さてさてイベントですが、3月4月の釣り大会と、3月31日にはイースター、続けて4月1日にはエイプリルフール、そして5月5日はこどもの日がありました。とりあえず端折りながらご紹介。

3月の釣り大会のお題はアジでした。



3位のぎんのサカナトロフィーがほしかったんですが、やり始めたら闘争心に火がついて、結局優勝しちゃうっていう負けず嫌いっぷり発揮しちゃいました。

そして4月はなんでもありな釣り大会でした。



ようやく3位入賞でぎんのさかなトロフィーゲットです。これでやっと金銀銅のさかなトロフィーが揃いぶみです。いやしっかしレベル低い大会でした。優勝のスパークが42.9cmのアジなんですもん。

さて、3月31日のイースターですが、イースターの主役ともいうべきぴょん太郎のキャラが立ちすぎていました。









昼間ちょこっと起動したんですが、ちょっと出かける用事ができてしまって本格的に集めることになったのは明け方になってのことでした。



午前4時すぎに起動したらまだぴょんたろうが広場でぴょんぴょん跳ねてることに軽く衝撃を受けつつ、なんとかたまご家具コンプリートしましたよ。



渡される家具がカーニバルのときみたいにランダムだったらぶちギレてぴょんたろうのきぐるみをひっぺ返すところだったわよ。









背中にチャックがあるのにきぐるみじゃないと言い張る変なテンションのぴょんたろう…、目がイっちゃっててなんだか得体の知れない怖さがありました。



ランダムじゃなかったとはいえ、アメがかなり出て処分に困り果ててます。たまごたまごたまごはどこだってかけずりまわってて住人とイースター関連の話なんて全くしなかったダメ村長でありました。

さてさて4月1日はエイプリルフールでした。攻略本を見れば簡単なんでしょうけど、それじゃ作業丸出しなので住人たちに地味に聞き込みしたわよ。えぇえぇしましたとも。





こんな真っ白なあやしいネコの顔に落書きしたかったわ。

あやしいネコの変装を見破ると住人の写真がもらえるってんで躍起になっちゃいました。私、引越しちゃったもんじゃからしか写真もらってないんですもの。でもなんだかんだで時間かかったなぁ。



住人たちが渾身のウソをついてくれるんですが、カサンドラのウソはバレバレでした。だってガンテツは男の子ですからね。



タケルのウソもくだらなすぎました。







真顔で言ってるのがかわいいわ。プロレス選手みたいなスポーツマンって限定されすぎでしょ。





しずちゃんに関するオリビアのウソなんだけど、オリビアの年すら知らないから「そうなのかぁ」としか思えなかったわよ。ウソでもホントでもどっちでもいいよっ!!!



アリゲッティのウソはかわいいなぁ。うんうんそそうかそうかって快く騙されてあげちゃうわよ。っていうか、これホントでもいいもの。たぬきちダンス見てみたいですし。







ガンテツにボコられるのを覚悟した瞬間です。いやマジ怖いってガンテツ…。でかいから威圧度半端ないですっての。







リンダの過去になにがあったんでしょう…。リンダったら場末のバーのママかのような雰囲気です。



フータめ、寄贈してんのは全部私なのにその上金まで取る気かよどんだけ強欲なんだコンニャロって一瞬思っちゃいました。ウソなんてつきそうにないゆきみちゃんが言うんですもん。



フツーに信じちゃったのがスパークのウソです。仕立て屋4姉弟ってんで次回作で登場してもいいわよ。いやもう完全に騙されちゃいました。「マジかっ?」ってリアルに言っちゃったもん。





それホントでいいでしょってのが4ごうのウソ。フツーに「やっぱりな」って納得しちゃいました。ゴリラだけど猿の惑星から来たんでしょって。あ、でもありゃ未来の地球でしたよね。



ヤバい、4ごうがかわゆすぎます。エイプリルフールのウソだってバラすときもオーバーリアクションのドヤ顔でキメッキメなんだもん。やっぱり4ごう大好きすぎる。写真もらえて嬉しいわぁ。



あやしいネコの変装でもいいから4ごうが村に2人いてほしいって思っちゃいました。4ごう2人に挟まれてのこのときは至福のときでした。あぁ4ごうかわいいよ4ごう。



写真をほとんど持ってない私にとってエイプリルフールはめんどくさいながらも素敵なイベントでした。久しく住人と話すらしてなかったんですが、この日はたくさんお話できましたから。

さてさて、5月5日は♪はしら〜の〜き〜ず〜はおとと〜し〜の〜♪ってことでこどもの日でした。



明け方、もう終わっちゃったかなと思って諦めつつ広場に行ったら、まだしずちゃんいてくれましたよ。ホント少しは休んでいいのに…、しずちゃん…。そしてケントも…。



しずちゃん企画のこどもの日仕様な顔出し看板。2人用かと思ったらぼっち専用だったので意気揚々とパシャリ。とりあえずギリギリでこどもの日イベント参加できました。



こどもの日アイテムってこいのぼりだけだったのかしら。たぬきちんとこにもほとんど行けなかったのよねぇ。

さてさて3月中旬くらいだったかしら、サコタさんの村にデパートができたんです。



立派で大きい派手派手キラキラ〜っ!!!いいないいなうちの村にも早くできないかなぁなんて指をくわえてる状態です。回転扉で入るのも素敵だしBGMもいいわ〜。



わかっちゃいたけれど、グレースのお店では全く手が出せません…。家具はもう触ることも許されないって感じだから、洋服やアクセサリーなんかを買ってみたりしました。そういやおい森でも街森でもグレースブランドを揃えられたことがないんですよねぇ。



すでにデパートになっているサコタさんのところでタケノコ1つもらってきて植えてみたら見事な竹林に成長しました。役場の裏手を竹林にしてみました。1年中青々しているのかな。たけのこは今現在の私の収入源。せっせと掘り起こしては売っています。←南の島に行け。

わが村へのグレース来訪情報ですが、これまでに2回は合格しているんです。そしてようやく3回目の合格をいただいたんですが、それまでに実に4回グレースが来ています。そのうち3回は合格をもらえなかったという…。テーマが「モダン」「オールド」「モダン」だったもんで、私の手持ちでは全く揃えることができず、お店にも売られていなかったので、なすすべがありませんでした。






でもようやく「トラディショナル」テーマで3回目の合格をもらうことができましたっ!!!







リンクスタイルはバリバリトラディショナルスタイルってことなのね。あと1回合格でデパートだわわわぁ。あぁん、楽しみ。でもホームセンターの夜11時まで開いているってのも魅力なのよねぇ。今現在夜型の村にしているので、かなり遅くまで開いているし。
それなのにそれなのに、カブの売り時を逃して大損ぶっこいたりもしました。



タンスの中で腐ってました。タンスの肥やしならぬ、完全にゴミ、生ゴミです。アルパカで引き取ってもらおうにも閉まってたくらいだし。後日アルパカで有料で引き取ってもらったんですが高いっ!!!2800カブで10000ベル以上かかっちゃいました。
お部屋にごみ箱でも置けばいいんでしょうけど、ごみ箱でかわいらしいのないんですよねぇ…。公共事業でごみ箱を提案されたら作りたいなって思っているところです。

さてさてお部屋といえば、サコタさんがマーメイドシリーズをこつこつ集めてアルパカに売り出しているのを根こそぎ買ってシリーズコンプいたしました。



着ているお洋服もサコタさんの村のデパートのもので、サコタさんがプレゼントしてくれました。

マーメイドといえば、サブキャラのお家をマーメイドな外観にしているんです。



村長のお家はお菓子シリーズにしているんですが、壁が全然売り出されないのよ。別のにしようかなと思いつつずっとそのままにしちゃってます。

さて、ほかにはあかロボにリメイクしたロボシリーズのお部屋で超至近距離テレビ視聴してみました。



よい子のみんなはマネしちゃダメよ。ずっとロボシリーズにしてたんですが、そろそろ模様替えしようかなと思いつつ、全くできていません。

そしていつだったか村の環境がサイコーになって、ようやくきんのじょうろゲッチュです。



15日連続でサイコーを保つときんのじょうろゲットって話なんですが、待てど暮らせどきんのじょうろがもらえなくて、結局1か月近くかかってゲットいたしました。やっぱり途中で途切れちゃったみたいです。でもこれで地面に物を置き放題っ!!!。←そこ?
いやはやきんのじょうろホントにすごいっ!!!9マス一気まきですよ。雨が降ってるって〜のにリッチに水まきしちゃったりなんかして。

さて、住人の転居転入情報ですが、なんとなんとなんと、何日か起動しなかったら、大好きなもんじゃが引っ越しちゃってました…。これはショック、マジショック…。



ホントにショックでショックで…。もんじゃは街森のときから大好きだったんです。コーヒーを好みのに作れたのももんじゃが初めてでしたし、ずっと一緒にいたかった…。いきなり引越しなんてホントに寂しすぎますっての…。挨拶すらしてなかったし…。ショックすぎる…。でも時間は戻しません。それがポリシーですので。
もんじゃの誕生日って12月31日で大晦日でバタバタしててお誕生会も祝ってあげられなくて、来年は絶対に一緒にお祝いするぞ〜それまで村にいてねなんて思っていたのに…。ま、それまで私がやってるのか??って疑問はあったんですけどね…。でもそのときはまだやる気マンマンだったのよ。
最近全然住人たちと話をしてなかったから仕方ないんですけどね…。でもマジで切なすぎました…。



引越しのお手紙でもんじゃから写真もらえたんです。このとき4月1日のエイプリルフールはまだで、住人から写真もらえたの初めてだったし、それがもんじゃだからめちゃめちゃ嬉しかったです。でももんじゃがいない村なんて…。うわぁぁぁぁん…。



挨拶もなしに引越しちゃったもんじゃスタイルのサブキャラのお部屋です。いつも引越しに間に合うように作るんですけど、急な引越しでもんじゃが去った後に作ることになっちゃいました…。もんじゃ、またいつかどこかで…。

そのあと引っ越してきたのがボブです。



引越しテロとかたぬきちテロなんて言われているけれど、ボブはものすごく空気読んだ場所に引越してきてくれました。ちゃんと既存の道の脇に建ててるんですもん。ビックリしちゃいました。



空気読んだいい子ちゃんなボブはどんな子かなぁとドキドキしながらドアを開けたら見慣れた顔が…。サコタさんの村にいたボブなんですもん。ボク系かアタイ系に来てほしかったなぁ…。



そしてサブキャラでちくちく作ったボブの顔タイル完成です。目の前にあるちょっと邪魔なのがサブキャラのお家です。この辺密集してるんですよねぇ。



サブキャラでちくちく作った10人の住人(←ダジャレではない)の顔タイル揃い踏みです。この間引越しちゃったもんじゃの顔タイルは村の旗にしています。この状態で村メロと夢見で村の更新もしてみました。村メロは知る人ぞ知る曲になっています。知っている人の方がダントツに少ない曲ですが…。

そしてガンテツがいきなりの引越し作業してました。←またもや住人と触れ合ってないのバレバレ…。
夜中だったのでガンテツが居眠りしてました。









引越す当日になって初めてガンテツの素を見た気がします。



ほかの村に行っても達者で暮らしてね…。



突然の引越しをしちゃったガンテツ仕様のサブキャラのお部屋です。最近ホントに住人とロクに話もしてないもので、2人連続突然の引越しになっちゃいました。本末転倒ですね。

引越しといえば、カサンドラが2回引越しを言い出して、2回とも快く送り出したのに、2回とも考え変えて居座るという暴挙に出ています。アタシ系は3人もいるからカサンドラは引っ越してくれてもよかったのよ、うん…。←ひどい言い草。

そして久々の引越しテロです。



一見空気読んでる風な場所に建ってるんですが、ここライチが植えてあったんですよ。我が村のライチ全滅です。ったくもう…。



こどもの日に引越してきたジミーに実は会えずじまいだったりしてます。ジミーって名前からして、なんとなくヤバそうな予感…。←勝手なイメージ。
男の子だろうからボク系がいいなと思ったんですが、おやすみメッセージからしてボク系じゃないこと確定ですね…。

さてさてここからは久々に4ごう大特集です。
4月14日は4ごうのお誕生日でしたからね。







リンダがお祝いに来ていました。4ごう、お誕生日おめでとう。推定するに、27歳くらいになったのかしら、うん。





4ごうの切なくも悲しいお誕生日エピソードがおもしろすぎます。さすが4ごう、期待を裏切らないわね。スッキリしたけどむなしくなっちゃったんだって。そりゃそうだっての。



オリビアがカレーパンマンのお洋服着てくれてる〜なんて喜び勇んで話しかけたら衝撃の言葉がっ!!!ウソでしょ??いやよいやいやウソだと言ってお願いプリーズっ!!!



アリゲッティまで言ってるし、いよいよヤバいのかもいやよいやいや〜〜ってなテンパり気味で再び4ごうのお家へ向かいました。



あぁもうどうしよう引き留められないかもって泣きそうになりながら4ごうのお家に行ったら、日付変わってお誕生日会も終わってて、ソファに座ってたから隣に座ってみました。←落ち着いているわけではない。
この日はお誕生日会だったしその前日は釣り大会だったし、イベントのある日は引越しの相談をしてこないって噂で、イベントが重なるといきなり引越すことにもなりかねないって聞いているのでもう半泣きでした。





家の中だと引越しの相談もしてくれないみたいです。引越しとはまるで関係ない話をずっとしてくるのよ…。
っていうか4ごうよ、そこはやっぱりアロワナでしょ。アジって…。食べるつもりなのかしら??



わかるよわかる。私も以前熱帯魚を飼っていたことがあったから、その苦労はよくわかる。でも私が話したいのはそんなことじゃないんだっつ〜の。引越しの話がしたいんだっつ〜の。



果てしなくどうでもいいけど、映画に出てくる悪はそんなことは手下に任せていて、自分は優雅に眺めているだけなんだっつ〜の。4ごうも意外と純粋なのね。っていうか、4ごう、引越すってホントなの??それを聞きたいんだっつ〜の。



これが落ち着いていられまるかっつ〜の。焦りまくって話しかけまくりんぐでした。



心配していた4ごうの引越しを次の日なんとか阻止しました。あぁよかったホッとした…。4ごうにいきなり引越されたら、マジやめるレベルのショックを受けるところですよ。ふぅ。







そして4ごう秘蔵のみごとなめいがを普通よりお高い値段で買わされちゃいました。ったく4ごうめ、抜け目ないわね。買うよ買う買う、たとえ贋作でも買うっつ〜の。
今回は本物でしたが、この間は贋作を高値で買わされました…。ちいっ…。



でもこんなことを言ってくれる4ごうがもうホントに大好きです。珍しく4ごうが公共事業の提案してくれて、まるたのベンチを村の名物にってことなんですけど、一番の名物は私だなんて言ってくれるんですもの。って、これ喜んでいいんですよね。

とまぁこれに懲りて住民との触れ合いを大事にしようなんて思ってはいるんですが、喉元過ぎれば熱さを忘れるを地でいってまして、最近またも住人との触れ合いが少なくなっています。っていうか、夜中にひょっこり起動してみても、ほとんどの住人が寝ているもんでして…。
でも4ごうはかなり遅くまで起きているんですよ。ウチ系とオレ系が遅くまで起きているんだと思います。

で、現在の4ごうですが…。



もう誰も起きてないよなぁってな明け方に起動したら、4ごうが風邪をひいて部屋をうろついていました。寝ろっての…。
でもゴメン4ごう、お店が開いてなくてお薬を買えないのよ。そんなこんなで、3日間も4ごうにお薬を渡せないまま今に至ります。←昼間起動すりゃいいだけの話。

さてさてそして久しぶりにマイデザインProでプリキュアの相田マナちゃんたちが通う大貝第一中学校の制服を作ってみました。



変身衣装も作ろうかと思ったんですが、あのわさわさ重ね着感は表現できそうにないから諦めちゃいました。ちなみに左に見えますのは、サコタさんから頼まれたバルセロナのユニフォームです。

そんなこんなで、起動回数はめっきり減りつつも、まだまだスローライフを楽しんでいます。



新しく捕まえた虫
カラスアゲハ クモ カメムシ





きんのオノも持ってるし、大伐採計画発令中でガシゴシバッサバッサと気持ちよく切り倒しているそんな中、クモげっちゅしちゃいました。



村の木に虫が止まってるの初めて見た気がします。今は緑色のこの形のが多いけど、昔は茶色くてまるっこいのをよく見かけたなぁ。どっちも臭い。

新しく釣った魚
オタマジャクシ ドジョウ






新たに寄贈した美術品
こうごうしいちょうこく いさましいめいが みごとなめいが







こちら4ごうから押し売られたみごとなめいがです。本物でうれしかったわぁ。ありがとう、4ごう。



美術品の贋作が増えてきました。サブキャラのお部屋の一角を贋作スペースにしているんですがもう限界かも…。サブキャラのお部屋まで増やすのは今のところ無理無理です。

新しく3つ揃ったバッジ
リメイクマスター ハッピーホーマーG



まだ1枚ももらってないバッジもあるわけで、バッジコンプできる気配は全くなっすぃんなんですが、このバッジならサブキャラでももらえそうです。



まだ4部屋なんだけどハッピーホーマーGの金バッジもらえちゃいました。たまごやマーメイドのシリーズにしてたし写真並べてたからなんだろうなあ。



ハッピーホームアカデミーからもらった数々の品と記念撮影してみました。あと2部屋増やせるし、メインのお部屋以外は最大の大きさになっていないし、まだまだお金がかかりまくりだわ。


おまけ



ガチャガチャ好きの私が「とびだせどうぶつの森」のを見つけてやらないはずがないわけで。タッチペンと水入れるドームの置物です。ももこのタッチペンはともかく、ドームのはいらなかったなぁ。水入れても中のキラキラが思ったよりふわふわしてくれないんですもん。




パソコンげっちゅして初めての更新が相変わらず「とびだせどうぶつの森」なわけでして…。でもこれほとんどツイッターでのつぶやきです。それをちょろちょろ再編集しただけです。というよりこれは超ダイジェスト版です。住人との触れ合いはツイッターでぶつぶつつぶやいています。
そしてこれからもツイッターでぶつぶつつぶやいていくことになるかと思います。むしろブログ大放置大会かましてツイッターでつぶやいている可能性大です。っていうか、マジで実際そうなっちゃってます。
もし「とびだせどうぶつの森」に興味があったり、「とびだせどうぶつの森」やってる方がいらっしゃったら、【仮名のツイッター】を覗いてみてください。フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性がありますのでご注意ください。
ドラマの感想はまとめるのさえ放置しちゃってる状態なんですが、楽しみにしている方がいらっしゃるのならスミマセン…。っていうか、ドラマの記事を読みたい人はこんな記事読んでないよって話ですねそうですね。ドラマの感想もぼそぼそっとちょろちょろですがつぶやいていたりします。







◇これまでの「とびだせどうぶつの森」の記事◇
その1【「とびだせどうぶつの森」始めました←AMEMIYA風に言わなくてもよい。】
その2【村を作り直そうかと思ったけど思いとどまりました】
その3【ハーベストフェスティバルという名のパシリなつり大会】
その4【村長として初めて仕事をしてみました】
その5【サブキャラを作ってみました】
その6【もんじゃが引越してきてつり大会で優勝してショコラが引越しちゃいました】
その7【雪が積もって雪だるま家族を作ってマスカラスのお誕生会をしてタケルが引越してきました】
その8【冬至のあとクリスマスイブに村にジングルがやってきて私のところにもサンタさんがやってきました】
その9【どうぶつの森からあけましておめでとうございます】
その10【カフェが完成したり住人の顔タイルが完成したりぼちぼちやってます】
その11【出会いがあり別れがあり節分を迎えたりしました】
その12【カーニバルでのベルリーナが強烈すぎてつり大会とかバレンタインデーとか霞んじゃいました】
その13【雪が解けて春が来てひな祭りしてみたり夢見の館で村の更新をしてみました【とびだせどうぶつの森】】




パソコンげっちゅだぜ

May 07 [Tue], 2013, 17:57
パソコンが壊れて1ヶ月以上、ネット依存症なんですが、意外と大丈夫だったのはスマホとiPadがあったからでした。それがなかったら、壊れた次の日にでも買いに行っちゃう勢いでしたよ。
スマホとiPadがあっても、さすがにブログの更新はできませんでした。やろうと思えばできるんですけど、やっぱりキーボード様様です。スマホやiPadでできるのはぎりぎりツイッターまでだなって感じです。ブログの更新なんてとてもとても…。っていうか、パソコンが壊れる前からブログはほぼ放置状態だったんですけどね。

今買うならWindows8かななんて思っていたんですが、Windows7機が投げ売り状態で売られていたのと、店員さんもなぜか7を勧めてくるわけで、型落ち中の型落ちWindows7機のデスクトップパソコン購入です。それでも前のデスクトップパソコンと比べたら超アップグレードもアップグレードなわけで、サクサクサクリーノです。←意味不明。
意気揚々とセットアップして、テレビの設定もし〜のネットも繋ぎ〜のノートン入れ〜のとりあえずネットができる状態にした次の日、起動しても全然立ち上がらなかったときにはもうほんとに超焦りまくりのテンパりんぐになっちゃいました。でもそれもそのときだけで、今は普通に起動できています。
プリンタも繋いだし、あとはデータの復旧〜なんて思ってみたものの、そんなものはないわけで…。バックアップとる前に電源が逝かれて起動しなくなっちゃったもんで、果てしなく昔のデータしか残っていない有様…。なんか私毎度毎度こんなことしている気がするんですけども…。←学習しろ。
画像はSDカードで残ってるからいいんですが、文書ファイルと住所録がぶっ飛んじゃってるのがやっぱり痛かったです。もうこれからは絶対にバックアップとっておきます。←マジ肝に銘じろ。

新しいパソコンになってHDDも3テラなんぞになっちゃったので、「もう仮名ちゃんのドラマはパソコンで録ってよ」とサコタさんに言われちゃいました。サコタさんが録画するのはWOWOWのサッカーや格闘技で、テレビに接続しているレコーダーでしか録れないのです。それなのに私がいっつも録画していて録れなかったり、見ようと思ってるのに録画しているから見られなかったりと、かなり申し訳ないことをしていたので…。
サコタさんから「誕生日プレゼントの前倒しね」って言われて買ったんですが、サコタさんにもサコタさんの思惑があったわけです、はい。

あぁでもでもニューパソコン嬉しいなったら嬉しいな。

だからって更新頻度は上がらないかと思います。ツイッターでのつぶやきのまとめって感じになっちゃうかと思います。いや、それすらもしなくなっちゃったりなんかして…。春クールのドラマは見てはいるんですがツイッターでつぶやいてるのもまばらなもんでして…。一応「とびだせどうぶつの森」の更新はしようかななんて思っていたりいなかったり。
ちなみに私のツイッターアカウントはこちら→【仮名のツイッター】です。フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性がありますのでご注意ください。


パソコン故障中

April 01 [Mon], 2013, 18:59
タイトル通り、パソコンが壊れました。1週間くらい前に突然電源がつかなくなりました。

スマホもiPadもあるからネットをする分にはなんら問題ないんですけど、ブログ書くのはやっぱりパソコンじゃないとめんどくさすぎるわけでして。ツイッターではぼちぼち呟いているんですが、それですらめんどくさいので、ブログは無理です。スマホでツイッターやブログ更新している人を尊敬しちゃいます。
まぁ、パソコンが壊れる前からブログは放置状態だったんですけどね。

新しいパソコンを買おうとは思っているんですけど、それがいつかは未定です。ニューパソコンになったらガシガシブログを更新しちゃったりしちゃわなかったり。イヤほら、ブログじゃなくてツイッターで事足りるかなぁなんてことも思っているんですけどね。
でもでもブログにしろツイッターにしろ、キーボードでタカタカタ打つ方が果てしなく楽ちんなので、4月からのドラマが始まる前には新しいパソコンほしいなって思っているんですけどね。なかなかどうして…。

そんなこんなでこれまでも放置していたブログですが、パソコンを買うまでまたしばらく放置しちゃうかと思います。
ツイッターはやっているので、万が一私とコンタクト取りたい場合はツイッターの方にしていただけたら嬉しいです。

渡津家の感想は今のところ書くつもりはありません。って言ったところで、渡津家で検索してくる人はトップページまで確認しないってこともわかっています。




雪が解けて春が来てひな祭りしてみたり夢見の館で村の更新をしてみました【とびだせどうぶつの森】その13

March 12 [Tue], 2013, 7:35
いつだったろう、2月の終わりごろかな、それまで一面の雪景色だったんだけど、雪解けして新緑が広がっていました。眩しいくらいの緑で村が春生装いになりました。シンボルツリーにも葉がついて立派になっています。



村の歴史も懐かしく眺めちゃいましたよ。まさにスローライフです。

この間まで雪がボンボン降ってて一面銀世界だったのがウソのようだわ。



キャンプ場もこの通りかまくら状態だったし。



最期に作ったのがこんな不恰好な雪だるまでゴメンよ…。ゆきだるま家具とゆきんこちゃんからのプレゼントは来期に持ち越しだわ。←それまでやっているのか??

そして雪が解けて最初のイベントは3月3日の女の子の節句のひな祭りでした。もはや女の子って年ではないんですけどね。着物のしずちゃん、かわいいなぁ。



ドヤ顔で顔出し看板を作ったって言うしずちゃんもかわいかったわ。

ぼっちでおひなさまになったりおだいりさまになったり入れ替わり立ち替わり表情変えたりしながら切なく写真撮ってたんですが、お友達と合流できてお内裏様とお雛様のツーショット写真撮れちゃったわぁ。



んでもって雛人形を飾ってみました。和風なお部屋なので、リメイクした3つのだるまもちゃっかり目を入れて飾ってみました。



雛人形なんて2月中に飾るものなんだからもっと早くに売り出してほしいところです。3日終わったら嫁に行き遅れないようにすぐに片付けなくっちゃならないんだからさ。もはやそんな言い伝えなんざどうでもいいと思っているものの、次の日にはきれいさっぱり片付けてアルパカに売り出しておきました。
もはや25日以降のクリスマスケーキのごとく、たたき売り状態にしておいたものの誰も買うわけないよなんて思っていたんですが、なんとなんとカモもとい買ってくれる奇特な住人がいましたっ!!!



タケルっ!!!さすが脳みそ筋肉だけあって、売れ残り状態だってことすらわかっていないのか、お買い上げですっ!!!毎度ありっ!!!ほら、ぼんぼりだけといわず、その後ろのひなにんぎょうも一緒にいかが??セットで買っちゃってよってな勢いで勧めたかったくらいです。
えぇえぇ、これっきり雛人形は今でもアルパカで売れ残っております。

さてさて、わが村の発展状況ですが、都市伝説だと思っていた株価の高騰があり、公共事業では百葉箱とリセット監視センターを完成させることができ、環境がサイコーになったらしく花時計も設置し、お家のローンもちょいと払って地下にもお部屋をつくることができ、グレースが2回目の視察に来てくれました。

まずは百葉箱の完成です。



小学校の片隅にありましたよね。なのでわりと村の片隅的な場所に設置しちゃいました。式典に臨む前に百葉箱覗いたら「このまま曇り」ってことだったんですが見事に晴れてます。木の陰になっちゃっててあてにならない百葉箱だったり??
あっそうそう、百葉箱を設置しようとしずちゃんをつれまわしていたら、ベンチでリンダが居眠りしてました。



隣に座ってあくびのリアクションしたら、しずちゃんも一緒に大あくびしてくれました。かわゆいわぁ。

ハイそして花時計の完成です。



花時計の完成記念式典前にタイル敷いたりお花植えたりしたら、花時計が埋もれちゃいました。ラテンなユニフォームスタイルにしてるんですが、それも埋もれちゃってます。

そうです、花時計が完成したということは、村の環境がサイコーってことです。←みんな知ってるっつ〜の。
ま、それがわかったのもスズランが咲いていたからなんですけどね。



やっとやっとや〜〜〜〜〜っと咲いてくれました。発売日から始めててやっとです。嬉しいなぁ。
環境がサイコーになったってことで、その状態を15日続けるときんのじょうろがもらえるはずなんですが、スッカリさっぱりもらえてません。初めてしずちゃんから環境サイコーをもらってもう余裕で15日は過ぎてるはずなんですがもらえる気配がありません。どうなってんのよ〜〜〜〜〜〜っ!!!ものとか置きっぱなしにしていたから15日リセットされちゃったってことなのかな…。あぁん、早くきんのじょうろ欲しい…。

アイテムといえば、レイジからぎんのオノすっとばしてきんのオノもらえたんですっ!!!



ところでぎんのオノってどこでもらえるのなんて思っていたら、どうやら南の島で売り出されるんですって。でもその出現率が激低らしく、ぎんのオノは超激レアアイテムらしいってことがわかりました。私は南の島にはあまり行ってないんですが、毎日行っているお友達ですらぎんのオノにお目にかかっていないという激レア商品です。サコタさんも結構頻繁に南の島に行っているんですが、見たことないという…。
まぁきんのオノもらっちゃったからもうぎんのオノは要らないかなぁなんて思っていたんですが、なんとぎんのオノは必ず模様の切株ができるという優れものアイテムだっていうじゃありませんか。模様の切り株メイカーと噂されている私にとってはめちゃくちゃ欲しい代物です。なんてったって模様の切り株作りたいがために、植えては切り植えては切りを繰り返して全く絵子じゃない暮らしをしまくっていたんですもの。何本オノが折れたことか…。
そんな幻ともいえるぎんのオノが売り出されてた〜〜〜〜っ!!!



もうね、毎日南の島に行っても出ないと嘆いていたお友達の分もってことで買えるだけ買ってやったわ。つっても5本だけど…。←しょぼい…。
嬉しくて嬉しくて仕方がなかったです。早速お友達に報告しようと思ったら、なんと同じ日にお友達もぎんのオノゲットしていたんです。なんというシンクロ率。もう結婚するしかありません。←なに言ってんだこいつ。
いやはや、マジでぎんのオノゲットは嬉しすぎました。

さてさて、リセット監視センターも完成しました。











式典がないなんて残念だわ。私はフリーズとか以外でリセットなんて自らしないので、リセットさんに怒られることはほとんどないんですけど、やっぱないと寂しいわってことで頑張って作っちゃいました。
いまだにリセット監視センターに入れたことはないんですけどね。あぁん早くリセットさんとラケットさんに普通の状態で会いたいわぁ。

さて、グレースです。



ファイヤーなふくを着ていたので、それがクレイジーかなと思って、そしてエイブルにクレイジーとのお墨付きのめだしぼうがあったのでいざファッションチェックです。



ファイヤーなふくはロックだったらしいけど、見事合格いただきましたっ!!!あぁん、早くデパートになってほしいわぁ。

さて、村の住人ですが、のりっぺお引越しです。









ノー天気っぽく見えたけど、結構悩んだなんて意外だったし切なくなっちゃいましたわよ。のりっぺかわいくて大好きだったし。引越していった住人達は順番に商店街に来るみたいだから、いつか商店街にふらっと現れてほしいなって思ってます。

引越すのりっぺへのエールを込めたのりっぺスタイルなサブキャラのお部屋です。



にこにこなのりっぺを描いたので、こうも並ぶとこっちまでにこにこしちゃいます。笑顔って素敵だわ。

さてさて、わが村のキャンプ情報です。
キャンプ場で好きなどうぶつを勧誘したいってことでリセット起動を繰り返す「キャンプ厳選」ってな小技があるみたいなんですが、当然のごとく私はそんなことしません。その日来てくれたどうぶつが気に入って空きがあるなら勧誘したいと思うし、満員なら諦めるし、空きがあっても勧誘したくないなぁと思ったらしないし、まぁとにかく一期一会ってことであるがままを受け入れます。ま、単にリセットしてまでどうぶつたちを厳選するなんてめんどくさいなってだけです。

さて、わが村のキャンプ場に初めてきたのはツバクロでした。



サコタさんの村にいるから新鮮味全くなっすぃんです。ま、もう満員状態だからどっちにしても勧誘できなかったんですけどね。



どっちに入ってるかゲームで3連続ハズレ出しちゃう私はある意味強運…。でもこのゲーム、出題者のサジ加減でしょ。

次に来てくれたのがアリクイのあるみでした。変わり種っぽくてかわいくて勧誘したかったんですが、もんじゃの引越し阻止しちゃったから誘えなかったんです。





あるみのこのミニゲーム単なる押し売りだったよ。


馬のシュバルツがきたときも満員状態だったのよ…。



マキバオーのカスケイドみたいでかっこよくて、馬はいないから勧誘したかったけど仕方がない…。

そしてのりっぺが引越した後やってきてくれたのがゆきみちゃんよゆきみちゃんっ!!!





実はこのとき眼科で眼底検査をして瞳孔広げる目薬注してたときで、気持ち悪くなりながらもやっていたのよ。キャンプ場にこんなかわいこちゃんが来ていたから、ゲロ吐きそうだったんですが勧誘に躍起になっちゃいました。←そこまでしてやるな。

そしてゆきみちゃんきてくれましたっ!!!



ちまっとしててホントかわゆい。4ごうみたいないかついのも大好きなんですが、やっぱり小動物系は太刀打ちできないかわゆさだわよ。
実はゆきみちゃんちの建設予定地はパンジーのお花畑だったところだったんですが、ゆきみちゃんだったから許しちゃいましたよ。←好きなものには甘い。

さて、今回のピックアップ住人(←勝手に企画してみた)はクマのガンテツですっ!!!
ガンテツがアンパンマンのお洋服を着てくれていたのが嬉しくて、大抜擢です。でもなんていうか、やっぱり作った状態の長袖で着てほしいと心底思ってるところ…。





ま、今はうちの村で大流行しているBBの服を着ちゃっているんですけどね…。
春になって初めて雨が降った日のことでした。住人がみんなそれぞれ個性あふれる傘差しているんですが、ガンテツは番傘っぽいの差してて渋さ満載でした。
「雨降って地固まる」って確かに結婚式でよく言う言う。おまじないってことじゃないけどね。ガンテツ、いい年ぶっこいたオッサンぽいのに、子供みたいなこと言っててかわいいわ。

そうそう、お洋服と言えば、サコタさんの村のしのぶがチョコタイルのお洋服を着てくれてたのも嬉しかったです。





ツンデレっぽいしのぶも結構好きだから引越してきてほしいのに、サコタさんが引越提案されたのに引き止めたらしい。「オレは来る者拒まず去る者追わずだ」なんて言っていたくせに。

ついでに久々にサコタさんとツーショット写真撮ってみました。



カッパとクマってなにこの2人。いやん、これだけ見てるとなんてかわいらしい2人なのかしら。中の人はおじさんおばさんだという現実。←それ言っちゃダメ。

さてガンテツですが、全身くまちゃんスタイルしてたら超反応してくれました。





こういうのも嬉しいわ。全身にゃんこスタイルでツンデレなネコのオリビアの反応も見たくなってきちゃいました。

今回はガンテツにスポットを当ててみましたが、ほかの住人とのふれあいはツイッターでぶつぶつつぶやいていたりします。

さてさて、サブキャラの野望である住人の顔タイル作成ですが、現在の10人の住人の顔タイルが完成いたしましたっ!!!
今は画像をマイデザイン用にドットに変換してくれる便利なツールがあるんですが、私は頑固一徹にそれらは使わずちまちま自作しています。ツールを使えばあっという間なんでしょうけどね。

まずはオリビアの顔タイルです。



我ながらうまくできたので、拍手のリアクションで。←自画自賛。

そしてアリゲッティの顔タイルです。



これまた結構かわいくできました。←自画自賛。
まだこのころは雪がぼんぼん降ってたのね。ブルブルしてるし。

お次はリンダの顔タイルです。



これ作ってたらリンダとの約束すっぽかしちゃったんです。30分遅れたらアウトみたいです。←当たり前。
ごめんねごめんね的な焦るリアクションしてみました。

お次はガンテツの顔タイルです。



ガンテツは体が大きいのに、なんだか顔がちっちゃくなっちゃいました。ピンクなヒロインでにこりんこ。

そして最後はゆきみちゃんの顔タイルです。



なんか違うというかもっとかわいいはずなのになにかが違うような…ってことでイヤイヤなリアクションしてみました。イヤイヤは動きがないと変な感じです。
そろそろ誰かの引越フラグが立つかもってんで、ガンテツあたりからもう急いで作っちゃったのよ…。←言い訳。

うんでも現在うちの村に住んでる住人全員の顔タイルが完成しました〜〜〜〜っ!!!



そして現在の村の旗はこの間引っ越していったのりっぺだったりします。ちなみに持っているのは幻のぎんのオノだよん。

ちなみにきんのオノはものすごくわかりやすく金です。



これは×模様の切株です。あぁでもぎんのオノを手に入れたので、模様の切株作りやすいのねぇ。嬉しいわ。

現在の住人の顔タイルも揃ったし、雪も解けたしってことで、夢見の館で久しぶりに村の更新をしてみました。



見に来てくださった方、ありがとうございます。まだ村とかお家の中とか発展途上すぎてますけどね…。デザインは持ち帰りOKにしてるはずです。

顔タイルはサブキャラが担当しています。



ちなみにこれはサブキャラのお部屋です。住人の顔タイルマイデザインでせっせとリメイクしているんです。メインキャラのお部屋もこうしたいんですが、マイデザインを手持ちにしなくっちゃならないのでサブキャラにお任せしちゃってます。住宅展示場のモデルハウスをサブキャラのお部屋に設定しちゃいました。

さて、メインキャラの2階のお部屋ですが、ずっと前に揃っててタンスの肥やしになっていたバルーンシリーズの家具をようやく並べてみました。



いやしっかし明るいお部屋だわ。静かにすごしたいときには全く落ち着かないお部屋だわね。この写真撮ったあと、スッカリさっぱり売り払っちゃいました。今は…、あれなにかのシリーズ集めてるんだっけなぁ。
シリーズ家具が全部集まったらこうして写真撮りたいって思っているんですが、なかなか集まらないものですね。ま、それがスローライフだし、それでいいやって思っています。



新たに捕まえた虫
ミツバチ モンキチョウ モンシロチョウ



雪が解けて3月になってちょうちょが飛ぶようになってぐんと春らしくなってきました。むしとり大会も楽しみです。もちろん虫取り大会も魚釣り大会と同様住民とガチンコ勝負するつもりです。

新たに取った海の幸
ズワイガニ ナマコ ホタテ サザエ アマエビ



初めてホタテをゲットしたらラコスケキタコレ。ごめんラコスケ、最初の1つは博物館に寄贈するのよ。断ったら「うううぅ…あああぁ…」なんてうなりあげて去っていった。つ、次ホタテ取ったらあげるから…。

新しく寄贈した名画
かちのあるめいが



サコタさんの村で買ったの。サコタさんは贋作な土遇を買ってて、私それ贋作買ったことあるからわかってたんだけど教えませんでした。←ひでえ奴。

新たに3つ揃ったバッチ
ガーデニングしょくにん


パロンチーノからもらうバッジが初めて3つ揃いました。模様切り株ほしさに木を植えては切り倒し植えては切り倒したのが功を奏したんだわきっと。バッジコンプも無理だろうなぁ…。




超久々な更新にもかかわらず、ドラマのまとめすら放置して「とびだせどうぶつの森」のことを記事にしちゃいましたが、これほとんどツイッターでのつぶやきです。それをちょろちょろ再編集しただけです。というよりこれは超ダイジェスト版となっています。
そしてこれからもツイッターでぶつぶつつぶやいていくことになるかと思います。むしろブログ大放置大会かましてツイッターでつぶやいている可能性大です。っていうか、マジで実際そうなっちゃってます。
もし「とびだせどうぶつの森」に興味があったり、「とびだせどうぶつの森」やってる方がいらっしゃったら、【仮名のツイッター】を覗いてみてください。フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性がありますのでご注意ください。
ドラマの感想はまとめるのさえ放置しちゃってる状態なんですが、楽しみにしている方がいらっしゃるのならスミマセン…。っていうか、ドラマの記事を読みたい人はこんな記事読んでないよって話ですねそうですね。ドラマの感想もぼそぼそっとですがちょろちょろつぶやいていたりします。




◇これまでの「とびだせどうぶつの森」の記事◇
その1【「とびだせどうぶつの森」始めました←AMEMIYA風に言わなくてもよい。】
その2【村を作り直そうかと思ったけど思いとどまりました】
その3【ハーベストフェスティバルという名のパシリなつり大会】
その4【村長として初めて仕事をしてみました】
その5【サブキャラを作ってみました】
その6【もんじゃが引越してきてつり大会で優勝してショコラが引越しちゃいました】
その7【雪が積もって雪だるま家族を作ってマスカラスのお誕生会をしてタケルが引越してきました】
その8【冬至のあとクリスマスイブに村にジングルがやってきて私のところにもサンタさんがやってきました】
その9【どうぶつの森からあけましておめでとうございます】
その10【カフェが完成したり住人の顔タイルが完成したりぼちぼちやってます】
その11【出会いがあり別れがあり節分を迎えたりしました】
その12【カーニバルでのベルリーナが強烈すぎてつり大会とかバレンタインデーとか霞んじゃいました】


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仮名
読者になる
ヒキヲタニートって時点で終わってるわけですが、その上アラフォーときた日には、終わってるを通り越しているわけで…。ミーハーでお調子者、新しモノ好きで飽きっぽい、ゲーマーでありテレビっ子、怠け者でいい加減、どこからどう見てもパンピーそのもの、パンピー中のパンピーです。 こんなヒキヲタニートに救いの手を差し伸べてくれた奇特な御仁サコタさんと同居しております。

そしてこんな駄文垂れ流しサイトにようこそお越しくださいました。くだらないことばかり書いております。きっと有益な情報などひとつもないでしょう…。スミマセン。 リンク・トラックバックフリーです。


ツイッターやってます。 ツイッターロゴ
フォローリムーブブロックご自由にどうぞ。フォローしてくださる際に@返信でコメントいただけると、喜んでリフォローしさらに無用に絡む可能性があります。ブログが更新されていなくても、無駄に呟いていることもあります。


ただ今ハマり中のゲーム
とびだせどうぶつの森

ブログが滞っているのはこれが原因の可能性大。プレイ日記もどきはツイッターにて絶賛つぶやき中っ!!!かもしれません。←テキトー。


ブログ内検索
Google
このブログを検索
WWWを検索
ヤプログ!広告
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
TBPドラマ好き集まれ
http://yaplog.jp/kamei/index1_0.rdf