ついにきたかぁ〜 

2006年10月27日(金) 20時19分
■■■[指定型★バトン]のルール■■■■■ ■■■■■■■■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■

ハルクさんから回ってきてしまったバトン・・・、
外部ブログなのに(T_T)

指定『男の恋心』


◆最近思う『男の恋心』

そろそろ再起動(+ ̄ー ̄)


◆この『男の恋心』には感動

そりゃ、やっぱ「101回目のプロポーズ」?
われながら古っ!!


◆直感的『男の恋心』

天国と地獄(笑)


◆好きな『男の恋心』

相手をよく知らないころ


◆こんな『男の恋心』は嫌だ

相手をよく知りはじめたころ


◆この世に『男の恋心』がなかったら

ちょっとさびしい・・・


◆『男の恋心』に一言

今、どこいる??

☆バトンを回す方☆

不幸にもこの前コメントくれた
「やーまん」さん、あなたです!!

指定は『男同士の恋心』
にしたいけど、勘弁しとくよ、このネタは(笑)

ずばり我々も鬼気迫る『三十路』でお願いしまっす!

よろよろ〜

この前のお遍路ネタの釣りバカ 

2006年10月25日(水) 20時48分
舞台が柏島だったんでチャンスとばかりに写メアップ!

今年の梅雨時、足摺岬まで泳ぎに行った帰りに
激写した写真がようやく日の目を見た(T_T)




多分、釣りバカのラストショットはこの写真と同じ展望台から
撮られてたと思うんだけど、
今まで生きてきた中で、一番スゴい展望台だった。

[理由]
1)景色がとてつもなくキレイ
 (曇ってるし、写メじゃ伝わりきらんけど360°パノラマ)
2)なのに誰もいない穴場スポット
3)行くまでの道が車一台通れるか通れないかの曲がりくねった獣道

機会があったら、晴れた日に行って見たいなぁ〜。
(一度あの道を見ると車で進入する勇気ないけど…)

それはさておき、一つ気にかかったことがあるので報告しときます。

コレ、東京のお地蔵さま。




皆さん、なにか真剣に祈ってはります。
締まった顔してるし、細身でりりしい感じが、いかにも修行僧ちっく。



で、こっちが四国のお地蔵さま。




って、緩みすぎだろ〜!!
いくらHOMEの「お遍路の国」とはいえ。
明らかに頭身数も足りてなくね??

まぁ、でも、
「ゴルフに裸足=足荒れる」
「はげにサンバイザー=頭あつい」ってのは、
ある意味AWAYで頑張るお地蔵さまよりストイックかな?

ご利益、ありますように。
ナムナム

牛丼戦線異状なし 

2006年10月06日(金) 0時11分
とりあえず今日までらしいので、食いついちゃいました。



でも、よく考えたら牛丼なくなる前、吉牛には年1回行くか行かないかくらいだった!
なんで、あんま「なつかし感」もなく、雑談してるうちに完食( ̄ロ ̄lll)

きほん、
・食事はゆっくり
・どんなにウマくても行列はパス
・どうしても食べたい店はピークを外していく!
は譲れないデス。

そんなワタクシが、「雨の中」、「10分並んで」、「牛丼を買う」というのは、
どこまでも自分に厳しい男として尊敬されても仕方のない人間
だと思うので、一応報告しておきます。



んで、タイトルとか、画像が明らかに違うけど
今日の本題は、昨日のブログのリンクが
違っているとの報を受けたので、その訂正です。
スンマセン、仕事が雑で(_□_;)


これ、ほんちゃんです。

約三十の嘘


今日はまじめにレビューを書くと、
この映画、大ドンデン返しもなければ、差し迫るスリリングなんかも一切ない、
ただ、見た後ほんわかする、いわゆる脱力系です。
でも画的にカッコイイ。
特にオープニング作った渋谷和行って人はちょっと気になるな。

とらばいゆ」と同じ脚本の人らしい。
これも割りと好きだったんで、納得。

しかも約三十の嘘は、6日(金)の昼までなら目黒シネマでかかってるんで
チャンスのある人はゼヒお試しあれ!(ムリだって!?)

そういやこの映画館、来週から「嫌われ松子の一生」やるのだ!
渋谷上映は、なんやかんやで見逃したから、こんどこそ絶対見ねばっ!!
先月飲んだときには、話題に乗り損ねたし。

う〜ん、目黒シネマ、GJ!!

ジョーがワイルドすぎる件 

2006年10月04日(水) 13時29分

ひさしぶりに見たっ!この吸い方!

自分はタバコ吸わないんで、隣の席のM君を鋭意説得中。
いつか我が社のスモーカーたち全員が、
こうやってるワイルドな光景に出くわしたいものです。

にしても、この号外を入手した「時をかける少女」は不発だった・・・。
以前TITLEの特集記事よんで、かなり期待して行ったのに・・・。
ラブコメ:ファンタジー=8:2くらい。
でも、見せ場はさすが。ちょっとドキドキした。

今年に入って期待以上によかった邦画は、「約三十の嘘」と「1980」。

カンヌでは賞とりそこねたけど、映画の前に宣伝やってた「パプリカ」はかなり面白そうだった。

秋はゆっくり映画ですな。

誰か止めて 

2006年09月22日(金) 13時04分
とにかくこのサイトを見て!

http://tuch.blog66.fc2.com/blog-entry-422.html

1回目見たときは、フツーにおもしろいサイトなんだけど、
少し時間をあけて何度か見ると、もうダメ。

至るところで思い出し笑い…

とくに



見ればみるほどハマる・・・。
字体、よすぎ

しかも、あれほど荒らしで有名な2ちゃんねらー諸君が
テレ東にはやたらと寛容だし。

これが加工かどうかは関係なく、「テレ東ならやりうる」っていう
期待感が一番笑える。
今朝はテレ東の経済系の番組みても、笑ってしまった。
「なにまじめな顔してんだよ〜」って(笑)

あまりに思い出し笑いが多いんで、昨日の夜ともだちにメールしたら、
今朝、電車から降りてすぐにクレームの電話がっ!
やはり電車で吹いたらしい。
ごめん…。

とかいってる自分も、その電話の直後、
「ありゃないよ」って独り言&思い出し笑いしてる現場を
社長に見られてしまったけど…。

何にせよ、はやく忘れたい…。

欲望主義! 

2006年09月12日(火) 23時27分
今日、関西紹介系の雑誌をさがしてたらおもわずジャケ買い。



とくにコレ!



大人になったらたべられるとおもったのに・・・

あすの晩、大阪前のりだったの完全に忘れてました。
こんなときに限って、なぜか無性にこの雑誌を紹介したくなる。。。

こっ、これが大人のよくおちいる現実逃避って現象かいっ!!Σ(゚д゚;)

失踪中にしてたこと 

2006年09月10日(日) 22時15分
また失踪のご心配をいただき、ありがとうございます。
なんとか無事帰ってまいりました。

ってことで失踪中にしてたことを簡単に。

次の業務命令は「いろんなタイプのEC体験」だったんで、

とりあえず、ヤフオクに鮮烈デビュー!!

そして、即引退。。。

あんだけ頑張って、660円て(ノーT)
でもプチプチで梱包するのは、ちょっと楽しい。




で、次に某CtoC系サイトで、アメリカから服を取り寄せてみた。



あっ、あんじゃコリャ〜ヾ(。`Д´。)ノ
えりにシミついとる上、custom fitやないやないか〜!

モシカシテ、アウトレットモノレスカ??
まぁ、シミは洗濯でカバーできたけど、やはりサイズはややデカ(|||▽||| )


それでもメゲずに、
今度はヤフオクにカムバックを果たし、イームズのちっこいテーブルを落としてみた。

ちなみに今までは、



若干、ダンボールが目立ってます。。。
インテリアショップ巡りにも疲れ、なかば諦めていたけど、
さすがはネット!

イエスッ!!




かなりジャストフィットなキーボード台に!
さよなら象印!



で、調子にのってPC台にしようとカフェテーブルを楽天で買ってみた。



計算では、PC本体の幅と奥行きが35a。
テーブルの直径は40a。



「いけるっ」と思いきや
結論、こんなんなっちゃいました。





バランス、わるっ!

そう、一番長いのは対角線の43a…。

おぅ〜!ケアレスミスッ(ノД`;)

これがウワサの楽天税かっ!!

(ぜんぜんちがう? 笑)

でも、地ベタに本体置きたくないし。
震度3もギリセーフだったしさ。

なっ、なんくるないさぁ〜(゚-゚;)

そば粉のクレープ 

2006年08月17日(木) 22時03分
今日の昼は、そば粉のクレープ「ガレット」

「日本初の本格的クレープリー」ってのがウリらしい。



だけど、もちろんガレットの画像はないんだョ。

だって人間だものっ

はらぺこに写メなんてとんちは利きかないよ、ふつう…。


待ってる間、3人揃って「何語これ?フランスっぽくない?」とか話しつつ、
結局スイス料理ってことで落ち着きました。

スイスのパンはマズとか、ハイジのパンはあーだとか、
セントバーナードはどーだとか、案外スイスってマルチな話題提供能力があるのですよ。

で、帰り際、店員のおねいさんにどこ料理か訊いたら
あっさり「フランス料理です。」だってさ(゜▽゜;)

スイスをばかにすんなー!
って、してないか。。。

最後に、めずらしいコーラだけは激写したんで紹介しときます。

はい、これも当然カラですけど(笑)

初めて飲んだシードルはボチボチだったけど、ガレットおいしかったんでまた行こうかな。

表参道にもあるらしいので興味のある方はゼヒ。

やじうまワイドですけど、なにか? 

2006年08月16日(水) 0時43分
今日は、一民間人として靖国神社にいってきました。
あとで騒がれるとアレなんで、一応カミングアウトしときます(笑)

会社の最寄が九段下なんで、100%便乗なんですけど。
まぁ、どんなもんかと。


こうしてじっくり見るのは初めてだけど、

なんか、イカツいっ!

と思いきや…
おいそうなニオイのする売店からは祭囃子が聞こえたような…

挙句の果てには、

「便乗、それもまたよしっのリベラルな雰囲気。


かあさん、靖国の懐は深いです( ̄ロ ̄lll)


その後、昼はこの近辺で、と3人でフラフラ歩いてたら
九段下→市ヶ谷→飯田橋で食べ→九段下と、何の周遊ツアーやら。
ほんと、フラフラ、とほほ…。

デスノート 

2006年08月14日(月) 23時22分
いや〜、遅ればせながらようやく来ましたデスノートブーム。
爽やかなランチタイムにはベストマッチですなぁ〜。



もはやマンガというか、絵の多い小説というか…。
特に寝る前に読むと、4ページ瞬殺の魔力が!

ようやく7巻まできたけど、
まさかナニがナニにナニ仕込んどいて
ナニをナニするなんて!
悪いやっちゃなぁ。

二番目に借りて読んでるから、うっかり話すとオチ聞いちゃいそうで、
話したくても話せない…。苦しいぃ。

なんで、たまにこの場を借りて、ナニナニ言わせて下さい(笑)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハルク
» ついにきたかぁ〜 (2006年11月06日)
アイコン画像タカ子
» ついにきたかぁ〜 (2006年10月30日)
アイコン画像かめ
» ついにきたかぁ〜 (2006年10月29日)
アイコン画像ハルク
» ついにきたかぁ〜 (2006年10月29日)
アイコン画像タカ子
» ついにきたかぁ〜 (2006年10月28日)
アイコン画像かめ
» この前のお遍路ネタの釣りバカ (2006年10月27日)
アイコン画像やーまん
» この前のお遍路ネタの釣りバカ (2006年10月26日)
アイコン画像かめ
» 牛丼戦線異状なし (2006年10月09日)
アイコン画像かめ
» ジョーがワイルドすぎる件 (2006年10月09日)
アイコン画像yumi
» ジョーがワイルドすぎる件 (2006年10月07日)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kameblog2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる