ウチの居候である、カメくん について。
そのほか、カメについてのいろいろなことを記していく予定。。。

プロフィール
■カメくんについて。
□種類:陸ガメ。
□好物:トマト。
□趣味:長風呂。

2004年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kame_no_yume
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
■カメディカ 改訂版。 / 2004年10月05日(火)
昨日、カメくんのライトを買おうと
いつもお世話になっているオンラインショップを見たら。
『カメの家庭医学 カメディカ改訂版』を発見しました!

カメディカはカメの病気について写真付きで詳しく説明されている、
カメ飼いにとってはとてもとてもありがたい本! なのです。
その本の改訂版が出ていたなんて!

早速、ライトと一緒に注文し。
そして先程、届きましたー!早いです!!


改訂版。。。見てみました。
すごい!!!
写真がカラーになったので、とても分かりやすいです。
写真も頁も増えて、内容もさらに詳しくなっています。

まるでカメの先生が我が家にやってきたみたい。


注文時は、最初のカメディカも持っているし少し高いなー
と感じてしまったけど、これは買ってよかったと思います。

結局、素人には病気の処置はできないに等しいですけど。。。
病気のようなのか、そうでなさそうなのか、の判断や
病気やそれを予防するための知識を得るにはとてもよい本です。

でも写真はかなりコワイので注意ですけど。。。


■ちなみに、この改訂版は2004年8月に発売されたようです。
 知らなかったなー。
 
   
 Posted at 19:13 / ■カメカメ情報。 / この記事のURL
コメント(0)
■茎の部分。 / 2004年10月01日(金)
少し前からそうなのですが、
カメくん、近頃は葉っぱより茎の方が好きみたい。
小さかった頃は葉っぱばかり食べて、
茎なんて小さくきざんでも食べなかったのに。

人間でも食の好みが変わるように
カメでも大人になると好みが変わるのでしょうか。
それとも実は何か原因があるのでしょうか。
例えば栄養不足になると茎を食べだすとか。。。

どなたかご存知の方、
いらっしゃいましたら教えてくださいませ。
よろしくお願いします。
 
   
 Posted at 09:04 / ■カメくん。 / この記事のURL
コメント(0)
■パソコンが。 / 2004年09月29日(水)
終了時に途中でとまってしまっていたのですが、
起動もできなくなりそうです。
今いろいろと手を尽くしておりますが、OSを
入れなおさなければならないかも。
もう一台のパソコン(今これを入力している)で
しばらくは乗り切るしかないのかな。
 
   
 Posted at 13:35 / ■由無し事。 / この記事のURL
コメント(0)
■カメくんの好み。 / 2004年09月28日(火)
カメくんは陸ガメなので草食です。
小松菜や青梗菜、モロヘイヤなどが主食です。

でもその時により、一番好きなもの(=よく食べるもの)は
異なります。
最近は小松菜に のようで、
茎の方からポリポリ、シャキシャキと食べてます。
しかし、ついこの間までは、モロヘイヤ、その前は青梗菜
でした。(←ウワキモノ〜!

飽きがくるのか、味が違うのか、
カメくんがしゃべれたら聞いてみたい事の1つです。
 
   
 Posted at 10:07 / ■カメくん。 / この記事のURL
コメント(0)
■湿度の高い日。 / 2004年09月25日(土)
うちのカメくん、普段は食べて寝て、を繰り返しているのですが
雨の日はとてもご機嫌で、よく食べ、よく歩きます。

今日は晴れたり曇ったり、そしてついには降りそうな空になってきたので
そろそろかな〜と、カメくんはなんだかそわそわ。
でもせっかくの休日だし、カメくん、私は雨は嫌なんですけどー。
 
   
 Posted at 17:30 / ■カメくん。 / この記事のURL
コメント(0)
■昨晩は。 / 2004年09月17日(金)
汚い話で申し訳ないのですが、
昨晩、カメくんは大量のうん○をしたようで。。。
今朝はカメケージの中が大変なことになっておりました。

でもそれですっきりしたのか、
今日はいつにもましてスバラシイ食べっぷり。
そして今は後ろ足をだらんと伸ばして寛いでおります。.
 
   
 Posted at 20:19 / ■カメくん。 / この記事のURL
コメント(0)
■カメくんについて。 / 2004年09月14日(火)
ウチの居候、カメくんについて、時々書いていこうと思っています。
彼は少し無愛想なのですが、寝ている時の顔は非常に愛らしいです。。。

そのうち、ちっちゃな写真でもアップしてみようかな、と思っております。
 
   
 Posted at 12:11 / ■カメくん。 / この記事のURL
コメント(0)
■とりあえず。 / 2004年09月14日(火)
始めてみようと思います。
どんなことを書こうかなーと考えていると、いつまでたっても始められない
気がしてきたので。。。
 
長続きさせたいですね。
 
 
   
 Posted at 12:02 / ■由無し事。 / この記事のURL
コメント(0)
 
 
Global Media Online INC.