やめようと思いましたが・・・ 

2006年10月16日(月) 22時32分
半年以上ごぶさたでした。
ブログ始めたのが一年前で、半年間はほぼ毎日のようにがんばりましたが、
やはりなかなか続かなくて・・・
お恥ずかしいです

「やめよう!」と思ってブログの削除も考えたのですが、過去の物をみると
なんだかもったいないような気がしたので・・・
っということで、続行することに決定
しかし、毎日はチョット負担になるので気ままにやることにします。
どうぞ、またヨロシクです


さて、ざっとこの半年間の我が家の出来事をお話しましょう。

sakuは4月にめでたく幼稚園の年中に入園致しました。
毎日、楽しく通ってまして9月には初の運動会も行われました。
練習のかけっこでは1番をとっていたそうですが、本番では・・・
まぁ、順位は本人も気にしていないのでよかったわ
お遊戯では、木村カエラちゃんの「Magic Music」を見事に踊りました
すっかりカエラちゃんになりきって家でも踊りまくっていたので母も覚えちゃいました。

KTもここのところ言葉がようやくわかりやすくなってきました。
なんとすべて「マン」だったのが「アンパンマン」も「バイキンマン」も言えるようになったのです。
たまに「バイキンマン」は「ばっちいまん」に聞こえるのですが・・・
男の子は言葉遅いとは言いますが、確かにsakuの時よりだいぶ遅かったので
ちょっと心配してましたが、ぼちぼち言えるようになってきたのでホッとしてます

我が家の王様は10月異動を期待していたのですが、残念ながら・・・
4月には必ず・・・と思っているのですが、これもどうなることやら
ここにはもう4年半いるんだ。長いなぁ〜

母はと言うと・・・特に無いのですが・・・
夏に毎晩晩酌しすぎて太ってしまったことですかね
これではいけないと思い、秋になってからは禁酒しています
しかし、今あこがれの場所は「居酒屋」なんですよねぇ〜
OL時代はなんてことない所だったのになぁ〜!!

まぁ、そんなこんなできままにブログしていきますのでヨロシクです


波乱万丈 

2006年03月22日(水) 21時51分
3月19日 4回目のHappy Birthday
Sakuのお誕生日でした。
我が家で手巻き寿司パーティーしました。
チョコレートケーキにロウソクつけるたびにKTが「ふ〜」と
吹き消してしまい
とめるのに苦労しました

和やかにお祝いして、Sakuも大満足
なのに・・・
最近病んでいるようで、気管支炎になってしまいました
元気なんですが、土日で必ずダウン
買い物行く度に、風邪もらってきているようです。

健康に気をつけて、今年からは体力つけるように鍛えよう
そんな母も風邪なのか、花粉症なのか体調いまいちでございます。
 プレゼントしたブロックで家を作りました。が・・・違法建築か

出産バトン 

2006年03月17日(金) 23時42分
間もなくsakuのバースデーということで
「出産バトン」いってみまっしょい
Q1 初のお産はいつ?何週目でお産しました?
2002年3月19日 40週と4日目
Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
陣痛からです。
分娩台に座りちょっといきんだら破水しました。
Q3 出産時間は?
陣痛が来たと思ったのは前日18日の夜中。
明け方病院へ行ったけれど、陣痛が去ってしまいしばらく放置。
陣痛室から病室に移された時、なぜか2軍落ちした気分になって涙しました。
その日の夜7時頃から再度陣痛。
結果母子手帳の分娩時間は6時間〜8時間と平均的な時間となってます。
Q4 出産でいや!と思ったことは?
陣痛が本で読んだ通りの間隔で来なかったこと。
とにかく常に痛かった・・・
あとは、とにかくいきみたいのにいきめなかったこと。
いきみ逃しを一生懸命して、王様に尾てい骨グリグリ押してもらってました。
出産後その尾てい骨がひどく痛んだわ
Q5 出産の際、どんなお産をしましたか?
病院はソフロロジーを推奨していたけれど、そんなリラックスムードではなかった。
とにかくいきみ逃しで「ふぅ〜」と息吐き続けてました。
Q6 名前をどう決めたか?由来は?
春らしくかわいい名前にしたかった。結果、字画も良かった。
Q7 出産時のトラブルはありましたか?
なかったです。とにかくいきみたかったのでいきみOKがでたら早かったです。
産んだ後は、ホントすっきりしました。
Q8 現在何人子供いますか?
2人です。
Q9 今後も子作りしますか?
しません。2人目の出産の時、産みながら「もうこれが最後!」と心に誓いました。
だって、ホント痛かったんだもん。
Q10 出産に対して一言。
最初の出産はすっきりしたけど、2人目の時はすっきり感なかったです。
最後に私3900gを産んだ母を尊敬しちゃいます。

こんなんでよいでしょうか?

お久しぶりです!! 

2006年03月15日(水) 22時00分
すみませんでした
年明けブログをなかなか更新出来なかった大きな問題が・・・

なっなんと・・・sakuの幼稚園が経営難に
1月10日から冬休みが明ける予定だったのに、9日の日に幼稚園に集められ
「スポンサーがみつかるまで、しばらく休校します。」とのこと・・・
あり得ない
担任の先生も解雇されもう日本を離れると
幼稚園が始まる当初から怪しい噂があったのは事実。
もう、再開されるのは無理だろうと思い我々も荷物全部もって幼稚園を去りました
そんなんでその日以来、新しい幼稚園探しやらなにやらとバタバタ忙しくしておりました。

新しい幼稚園はすぐに見つかりました。
この辺ではめずらしく願書出すのに年中は前日から並ぶくらいの人気の所。
そこがたまたま3人転勤者がでたらしく募集していたのです
捨てる神あれば拾う神あり
すぐに入園手続きしました。

しかし、せっかく幼稚園のお友達もできたし英語だってがんばってきたのに・・・
という事で、早速英語教室を3月いっぱいまでやることになりました。
3ヶ月しか英語の生活していなかったのに、子供達はA~Zは完璧だし
自分の名前だって書けちゃう
数字だって日本語じゃ10以上になるとあやふやなのに、英語だと20まで
完璧に数えられる。
本当に幼稚園が破綻したのはもったいないことです。
もし、続いていたならバイリンガルも夢じゃなかったのに・・・

まぁ、仕方がない。
切り替えてまた4月から年中で再度入園でございます。
sakuは完璧切り替え早く、新しい幼稚園を楽しみにしてます
1日入園も行きましたが、生き生きしてました
まもなく4歳
今年に入り益々お姉ちゃんになりました。
この成長話はまた後日
もちろんKTだってものすごい成長してますよ


クリスマス終了☆ 

2005年12月26日(月) 21時42分
クリスマスイヴから本日に至るまで戦いでした
ダメね家族全員で同じ時間過ごすと寝る時間も一緒になって
ぐっすり、たっぷり寝ちゃいました
っで、ブログ更新しませんでした

我が家のクリスマスは24日にパーティー
そこで親からのプレゼント贈呈
sakuはなぜか「お父さん、お母さんありがとう」だって。
パパ、ママじゃないのはちょっとお姉さんになったからかしら
   
sakuはディズニーのお城でKTはデカバスです

25日の朝、我が家にサンタクロースやってきました。
クリスマスツリーの下に子供達のお菓子がおかれていました
サンタクロースはミルクとクッキーを食べていってくれましたよ
来年も良い子でいるので、是非来て下さいね
次は母の分もヨロシクです



クリスマスも終わり本日は幼稚園のお友達が初めて遊びに来てくれました。
2人でお人形にオムツつけたりして、小さな赤ちゃんごっこしてました
おんぶまで一緒にしてバタバタと走り回っている姿は可愛いものです
女の子だなぁと感じました
まぁ、ゴタゴタもあったけどこれもまた女だなぁと思う瞬間でした


まもなくクリスマス☆ 

2005年12月24日(土) 2時07分
最近sakuはねんどブームです。
だいぶ腕もあがりました

          
雪だるま            オーナメント
(3段です。)

ねんどではないのですが、外食先のおてふきでこんなのも作ってました
 サンタの顔だそうです。

想像力もついてきたのかな

今夜は「サンタクロース」の話をしてくれと寝る前にお願いされました。
今年は本格的なクリスマスパーティーできるかも

やかましい〜!! 

2005年12月22日(木) 17時14分
せっかく昨日ブログ更新しようと書いていたら、突然王様の襲撃にあい
全部消去されてしまいました
まったくもって感じ悪いので、結局昨日は更新できませんでした。
すみません

冬休みに入ってから、少しは朝寝坊できると思っていたのに
何も変わらない朝であります
お昼も3人分の焼きそばをペロリとたいらげます。
大人1人と子供2人でですよ
冬休みは食費かかって仕方がありません。

夜もいつも通り普通に8時に寝ます
早いっちゃ早いんですが、だから朝もいつも通りなんですね

今日はお友達が遊びに来てくれました
sakuKTも興奮しっぱなし。
体つかっていっぱい遊んだせいか、めずらしく夕方から二人で
お昼寝しております

今夜は「大奥」最終回なので早く寝かしたかったのに・・・

冬休み♪ 

2005年12月19日(月) 23時29分
今日から幼稚園は冬休み
バンザ〜イ
こんな寒くて吹雪いている時に送り迎えなんてやってらんない
今日がお休みでホント幸せだわ

しか〜し更なる地獄が・・・
やかまし〜

KTsakuがいるのがうれしいのかよく二人で遊ぶ。
しかし、喧嘩もそれ以上にするのである
2番目とは恐ろしい
自分の気に入らない事すると髪ひっぱったり
ぶったりする
sakuはそんな事しなかったのに・・・困ったぞ

それでも上手に遊んでいる様子もあるので一安心
さすが、sakuはお姉ちゃんだわと関心する日々であります
しかし、昼寝させるのも一苦労・・・
結局、私は解放されない冬休みなのでありました

               寝る前にDVDを仲良くみております

防寒☆ 

2005年12月15日(木) 21時32分
sakuは防寒大好きである
帽子、マフラーに手袋と完全防備である。
外ではもちろんなのだが、家の中でも喜んでする。
お風呂あがりにパジャマを着た後防寒
幼稚園のリュックまでしょうんだから笑えるのである

足元は滑り止めのついた長靴なのだがそれでは
ちょと足先冷たいだろうなと言う事で、今週末ボアの
入ったブーツでも買おうと思っております。

あ〜、まだまだ寒い季節が続くのかと思うと身震いする母でした
明日で幼稚園終わりなのがうれしいわ
でも、朝から晩まで子供2人いるとやかましいぞぉ〜



あ〜寒い☆ 

2005年12月14日(水) 22時59分
12月だというのになぜにこんなに寒いのだろう
こちらはが1日に繰り返し変わる。
sakuを送っていく時が一番吹雪いていたのが
腹立たしい

世の中はインフルエンザ流行ってきたらしいね
11月我が家は病気に悩まされていたのに、今月に
なってからは健康だわ おもちゃの箱頭にかぶって兵隊さんみたい
sakuもあと2日で幼稚園も冬休みだし来週からは
朝寝坊しちゃおっと

sakuは最近工作好きのようだ
 クリスマスプレゼントにねんどもいれようと思っているくらいに
 今日は切り張りをして絵を描いた。(ちぎり絵っていうのかな?)
 真ん中の四角いのに顔があり、これがサンタクロース
 でまわりにあるのがプレゼントらしい
 

P R
★プロフィール★
転勤族の専業主婦
夢:セレブ
家族:王様(いつもえばってる)
長女(saku 4),長男(KT 2)
hosigame(♂)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像kame3
» 波乱万丈 (2006年03月27日)
アイコン画像こーへい母
» 波乱万丈 (2006年03月24日)
アイコン画像kame3
» 出産バトン (2006年03月20日)
アイコン画像こーへい母
» 出産バトン (2006年03月19日)
アイコン画像kame3
» お久しぶりです!! (2006年03月18日)
アイコン画像こーへい母
» お久しぶりです!! (2006年03月16日)
アイコン画像怒りん坊もも
» クリスマス終了☆ (2006年01月10日)
アイコン画像こーへい母
» クリスマス終了☆ (2005年12月26日)
アイコン画像百花
» ソース (2005年12月07日)
アイコン画像百花
» ソース (2005年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kame3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる