(無題) 

August 21 [Tue], 2007, 13:14
テレビや新聞、インターネットから手に入れた情報が本当に正しいのか疑う必要はあると思う。その情報は記者や記事を書いた人のフィルターを一度通されてるわけだし。でもそれに気づかないことの方が多い。
よくニュースで罪を犯した人の供述を流しているけど、その時のナレーターの読み方がいかにも悪そうに演じていてあれ?と思った。テレビ局は視聴者にどう思って欲しいんだろう?
ちょっと腹が立った。

読みたい本2 

August 20 [Mon], 2007, 11:35
■キングベアー出版
『7つの習慣』スティーブン・R・コヴィー
■法学書院
『民法がわかった』田中嗣久
『商法がわかった』土屋晴行
『行政法がわかった』長野秀幸
『刑法がわかった』船山泰範
■自由国民社
『法律用語辞典』

読みたい本メモ 

August 20 [Mon], 2007, 11:27
■岩波
『福翁自伝』福沢諭吉
『文明論之概略』
『茶の本』岡倉覚三
『代表的日本人』内村鑑三
『忘れられた日本人』宮本常一
『ソクラテスの弁明』プラトン
『論語』金谷治
『日本的霊性』鈴木大拙
『共産党宣言』マルクス・エンゲルス
『賃労働と資本』カールマルクス
『賃金・価格および利潤』
『モモ』ミヒャエル・エンデ
■新潮
『アヒルと鴨のコインロッカー』伊坂幸太郎
『凍える牙』乃南アサ
『砂の女』安部公房
『ダークタワー』スティーブン・キング
『シャーロック・ホームズの冒険』コナンドイル
『坊っちゃん』夏目漱石
『罪と罰(上)(下)』ドストエフスキー
『車輪の下』 ヘルマンヘッセ
『変身』フランツカフカ
■集英社
『夏と花火と私の死体』乙一
『死にぞこないの青』

いつか 

August 07 [Tue], 2007, 0:09
これを読むのが目標
いつ達成するかはわかんない(^ω^;)

読書 

August 06 [Mon], 2007, 19:27
大人は本読め本読めってゆーけど何を読んだらいいんだよー
誰か教えてくれー


昨日D.カーネギーの『人を動かす』を読んですごく感動した。名著らしいけど知らなかったー
こうゆう本の存在を教えてくれる人が周りにいないよ……

やっぱ大学行かなきゃだめだ/(^O^)\
P R
カテゴリアーカイブ