別荘出しました! 

April 23 [Sat], 2016, 15:07



4月も後半になり




本格的に暖かくなってきたので




別荘出しました!




ということで…




亀氏たちも実家からお引っ越し




と言っても




基本的に脱走してるから




ほぼ別荘の存在価値なし





ま、いいんですけどね




自由に過ごしてくれて笑




そんな日課のように脱走してる亀氏




毎日面白い姿で家族に発見されてます笑




まずはこちら










これどこに亀氏がいるかお分かりですか?




一瞬どこにいるか分からないですよね笑




はい、答え〜










狭いところが好きなんですかね??




扉と傘立ての間がちょうど




亀氏の大きさにジャストフィット




続いては…




バイトから帰ってきたら




妹が「今日の亀氏」と言って




見せてくれた写真を3コマにしました!










なんか潜りたくなるんですかね??笑




珍しく別荘に帰宅した亀氏の




貴重な瞬間でした

亀すけの散歩in玄関 

April 17 [Sun], 2016, 1:19




この度、九州・熊本を中心に襲った地震により被災された方々
1日でも早く元の生活に戻れることを心よりお祈り申し上げます。

そのためにも他の県に住んでいる私たちが出来ることは何かを探し
微々たる力ですが、被災地の力になれるように日々考えて行動していきたいと思います。








春らしい陽気だし、晴れてるから亀氏たちとお散歩したい。。。。


しかーし


残念なことに・・・・あーさん・・・・


花粉症


なので、亀氏たちには申し訳ないけど


室内で唯一日が当たる玄関でお散歩させてます


(あーさんがマスクとメガネのフル装備すればいい話なのだが)


やはり、お散歩といっても玄関なので基本的に


放置wwww(ですよねー)


亀氏たちがお散歩中のときは


あーさんは違う階や部屋にいて用を片付けてるため


まー用が長引くと、お散歩させてることを忘れちゃうこともなくはなく・・・


最近は、亀氏たちを水槽に戻すことを忘れないために


散歩させた時に一緒に水槽に貼り紙を貼るようにしました


こんな感じで





(字が汚いというクレームは受けつけておりませんw)


忘れ防止の他にも、家族が玄関を通るときにビックリしてしまうので


注意看板としての役目も果たしています


たまにお散歩中に玄関でスマホいじってると





こんな風に亀氏(亀すけ)が登ってきたりしますww


さすが人懐っこい亀ですなww


可愛いやつです











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あーさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる