てすとー 

May 14 [Wed], 2008, 17:18
てすてす

テスト 

March 28 [Fri], 2008, 23:38
テスト

生まれて早4ヶ月! 

August 03 [Fri], 2007, 22:42

3〜4ヶ月健診にいってきました

待合室で一緒になったお母さんとその赤ちゃんを見ると
生まれたのはうちより1週間遅いそうなのに、おっきくて元気そう!
うちも元気は元気だけど、どうも標準より小さいので少し不安…。
体が小さめなのも個性なのはわかってるけど
もうちょっとおっきくならないかなーと母は願うのであります。
だってなんか折れちゃいそうで怖いんだ…。
でもうちはきっとゆっくりおっきくなるんだ多分

来週に初めての予防接種が控えてるので
外出するのはドキドキだったのですが(風邪ひいたら大変!)
思ってたよりすんなり終わったからよかった〜!
先生に問診して頂いてるとき、オムツをあけられた瞬間、
おしっこをひっかけちゃったのは慌てましたが…
そんな!よりによって今…!みたいな…
でもよくしゃべって先生に褒めて頂けたので嬉しかった

次の健診が楽しみです
それまで元気に過ごせますように!

マーラーカオー! 

March 24 [Sat], 2007, 13:07
蒸したてふわっふわの中華カステラ!大好き!
でも今度作る時は油と砂糖を気持ち控えようと思いました…糖分我慢我慢…!
この前妊婦検診で尿糖が結構多めに出ちゃったので…とほほ。

自分にマシュマロ。 

March 16 [Fri], 2007, 14:53
やっぱりイベントものは食べなきゃね〜とゆうわけで、マシュマロ。
くれる人がいないので自分で買いに行ったホワイトデー(…)
チョコでコーティングしてあるマシュマロが2種類入ってておいしかった〜!
でも「マシュマロ好きじゃない」と言ってたお母さんがもりもり食べちゃった。
私のマシュマロ…。

うちのかめ。 

March 12 [Mon], 2007, 14:28
まだ冬眠してるふり中。
甲羅のてっぺんにしか葉っぱのってない…しかも目があうよ…。

クレープ 

March 12 [Mon], 2007, 14:23
クレープはやっぱり手作りが1番好きです。
素朴な味になるんだよね〜。
お母さんが昔作ってくれたように、私も子供に作ってあげようと思います(*^_^*)
でもそれにはまず練習練習!へたっぴなので…!

にんじんケーキ 

March 10 [Sat], 2007, 16:28
小さい頃お母さんが作ってくれたケーキ。
懐かしい〜!
でも味は懐かしくなかったです…ちょっと失敗しちゃった…。
てゆか真ん中だけナマだった…ちぇ。

そういえば最近『紅茶王子』とゆう漫画にハマってます。
少女漫画はあまり読まないんだけど、面白い!

さつまいも蒸しパン 

March 07 [Wed], 2007, 10:00
糖分控えめの甘いものが食べたくて作ってるんだけど
これは甘さがほんとに控えめで…おいしかったんだけど…ちょっと寂しい…。

最近お腹の赤ちゃんがしゃっくりばっかりしてます。
大人でもきついのに、大丈夫かなー(汗)

バナナケーキ 

March 05 [Mon], 2007, 18:10
なんかこう…製作段階でなんとなく失敗の予感はしてたんですが、
料理の本に書いてあった失敗例通りになってた…!中が羊羹のように!
くー!今度は成功してみせる!(>_<)

ところでホークス戦を見ながら作ってたのですが、
相手の応援のトランペットがずっと音をはずしてたので気になりました…。
敵方とはいえ、あれは気になる…!
がんばれ!って応援してました!トランペットを!(ホークスは勝ったよ!)
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE