グリーンパーク 

May 28 [Mon], 2007, 22:14
先週土曜日が幼稚園の小運動会だったので、今日はすはーは代休です。らくだも休暇を取って家族でお出かけしました目的地は隣市にあるグリーンパークという公園です。お弁当を作って出発

一面のシロツメクサちょうちょを追っかけて走るすはー

このすぐ横に有料だけど動物ランドがあり、そこのカンガルー園から赤ちゃんカンガルーがそばまで来てました。シロツメクサをあげてみたら食べた

ちゃんと長い茎を手で持って食べるんだねぇかわいかった〜どんどんあげてもどんどん食べてました。エサ足りてないのか?

お天気にも恵まれて、とっても楽しい休日でした

初めての収穫 

May 18 [Fri], 2007, 19:23
3月に苗を買い、初めてナスを育ててます。ようやく一つ実が成りました!小なすなのでいつ頃が取る時期かイマイチ分かりません(^_^;)
早速糠漬けも再開し、漬けました。やっぱり小なすは糠漬けに限るね!(ってのは私だけ?)

鹿児島へ 

May 13 [Sun], 2007, 23:34
昨日から鹿児島来てます。途中まで母も一緒だったものの、昨日の夕方から別行動。久しぶりの家族3人だけの旅行です

朝うちは天文館通を観光して、鹿児島中央駅に戻って昼食を食べ、観覧車に乗りました。
普通のゴンドラのシースルーゴンドラがあり、時間がなかったので普通のゴンドラにしました。普通でよかった高いよ〜〜〜
桜島がよく見えました。

それから特急や観光列車を乗り継いで帰路へ。
駅にSLが展示されてるのを途中下車して見たり
観光地お決まりの顔ハメしたり
のんびりした列車の旅です。8時間かけて帰りました楽しかった〜

鹿児島市内の路面電車始め、ワンマン電車に乗る機会が多かったこの旅行中、すはーは「ワンマン電車」を「ワンワン電車」と言って親しんでいました。帰ってからバスに「ワンマン」と書いてあるのを見て「見てみて!ワンワン電車って書いてあるよ」と言ってました。とりあえず「ワンマン」というカタカナは読める(?)ようになったようです

くばやつへ。 

April 30 [Mon], 2007, 23:47
今日はらくだ実家へ。いつもなら大歓迎ですはーベッタリの舅姑だけど、2人とも今体調を崩していて調子が悪そうだった。お昼はお弁当を買って舅実家へ行く途中の公園で食べ、筍を見つけて採って舅実家でワラビを採って帰宅。熱もある姑と舅を置いて、家族3人で隣市の緑地公園へ。最近遊具が出来たらしく、まだ状態のいい大型遊具がたくさんあった

カメもいた珍しいよね
隣はイルカ。

すはーが何度も挑戦したのがこのアスレチック。最後がちょっと難しかったんだけど、オジーに手伝われてどうにか征服納得したのか、やっと帰ると言ってくれました

夕飯も一緒に食べに行き、駅に送ってもらって新幹線で帰宅。姉がお迎えに来てくれてました。姉たちもショッピングを楽しんだ模様。良かった良かった。

モリモリ瓦そば風 

April 21 [Sat], 2007, 23:55
今日は、昨日から帰省してる姉一家とランチに行きました。帰りにばばと姉だけ小倉で途中下車、そのまま2人は買い物&飲みに行きました。

子どもたちはらくだが児童館に連れて行き、オジーは夕飯の支度やら洗濯物の片付けやら掃除やらしてました

今日の夕飯は子どもたちが大好きな瓦そば風。400g茹でてフライパン山盛りで出したけどほとんど食べられてらくだもオジーも物足りないくらい

いい顔して食べてるから、いっか夜に帰ってくる義兄の分なんてもちろんありませんでしたこんだけ食べてくれると作り甲斐があるねすはーは上に乗ってるお肉がダメだから彩の悪い瓦そばになってしまうので、我が家だけではあまり作らないけどね〜。何よりばばがあまり好きではないし今日は存分に食べられて良かったね、2人とも。

うさぎトマト? 

April 19 [Thu], 2007, 23:51

今朝のすはーの朝食です。ちょっと変わったミニトマト発見

耳が生えててうさぎさんみたいですカワイイねぇ。すはーは気に入って「またウサギさんのトマト入れてね」なんて言ってますが、そうそうないんだよ〜

公園 

April 07 [Sat], 2007, 14:25
今日は午前中いつもの児童館に行ったらくだとすはー。
午後はらくだが散髪に行きたいと言うので連れて行き、オジーはすはーを連れて祖母の家近くの公園に行きました。じじ存命の頃はたまに来ていたけどなぁ。すはーも覚えてました。
しかし子供と言うのは遊ぶことに飽きることはないのね〜。

ナス&ミニトマト 

April 02 [Mon], 2007, 15:17
昨日買ってきた野菜の苗、今日お天気が良かったので午前中すはーと畑に植えました

当分放置していたので、まず掘り起こしてうねを作るところから始めた



一番左が前からあるネギ、隣にミニトマト、その隣にナスを植えました。生ゴミ処理機のおかげで土壌はかなりいい状態虫がわんさか出てくる〜

甥っ子も育て始めた同じ品種のミニトマト、さあどっちがたくさん実をつけるかな?

イチゴ狩り&イオン 

April 01 [Sun], 2007, 15:21
旅行2日目。今日は朝予約していたイチゴ狩りへいちどもやったことのないばばが、今回は珍しくやりたいというので、らくだとすはー、義兄と甥っ子、ばばが入場。オジーとぱんだは外で待機しながらソフトやクレープを食べました

しこたま食べて満足した5人と、苗を見たり野菜を買ったりしてたら、野菜の苗の講習が始まった。テーマが興味のあるミニトマトだったので聞いていたら、最後にお子様へと甥っ子に植えられた苗が贈られたミニトマトもトマトも嫌いな甥っ子だけど、自分で育てて食べるのが楽しみになったのか、「トマト♪大好き♪」とお歌を歌って大喜びしてました

午後はイオンへ。ばばとぱんだが買い物へ、義兄も一人でウインドーショッピング、オジーは甥っ子を連れておもちゃ屋さんを見た後、らくだとすはーが遊んでた屋内遊園地へ。

2人で仲良く遊んでました。楽しんでくれてよかった

岡山へ 

March 31 [Sat], 2007, 15:28
今日はぱんだ一家も誘って岡山へ1泊旅行です。瀬戸大橋を望む景色の良いホテル

ぱんだが昼まで仕事なので、オジーたちは先に行って待ちました。5時過ぎに合流して夕飯を食べに出てホテルに戻って、ぱんだとばばは最上階のバーへ行きました楽しんだ模様。

明日はイチゴ狩りへ行きます。

画像はホテルのロビーのお雛様。翌日には五月人形に変わってました

ヤプログ!PR
■プロフィール■
名前:オジー
趣味:家事全般・ドライブ
家族構成:★オジー(管理人)、 ★らくだ(管理人の伴侶;鉄道マニア、カメのタツと共に実家に居候中)、 ★すはー(管理人の娘;4歳7ヶ月)、 ★じじ(管理人の父(故人);神経難病のため2年あまりの闘病生活の末2006年7月に他界)、 ★ばば(管理人の母;私が法律!タイプ)、 ★タツ(管理人のペット;ロシアリクガメ:現在らくだ実家に居候中) ★ぱんだ(オジーの実姉) ★けいご(ぱんだの息子=すはーの従兄;5歳)
コメント大歓迎!
アイコン画像オジー
» 初めての収穫 (2007年05月22日)
アイコン画像oyaji
» 初めての収穫 (2007年05月22日)
アイコン画像オジー
» くばやつへ。 (2007年05月06日)
アイコン画像ひな
» くばやつへ。 (2007年05月06日)
アイコン画像オジー
» モリモリ瓦そば風 (2007年04月30日)
アイコン画像oyaji
» モリモリ瓦そば風 (2007年04月29日)
アイコン画像oyaji
» モリモリ瓦そば風 (2007年04月29日)
アイコン画像オジー
» うさぎトマト? (2007年04月23日)
アイコン画像ひな
» うさぎトマト? (2007年04月23日)
アイコン画像オジー
» イチゴ狩り&イオン (2007年04月08日)
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kame-kame315
読者になる
Yapme!一覧
読者になる