欲しいもの 

2016年08月23日(火) 8時15分

ディズニーかムーミンかミーかスナフキンのスマホケース

友がこのiface のケースを使っていて、ヒートアップもしないのでこのケースがいけていると思ったのだけど、どの柄が良いのよーと悩んで半年未だ決められず★彡

iPhone 6s用再販始まったのに決められなわいΣ(゚д゚lll)




この防水ケースもどの柄が良いのか決められないので買えてないです。




田崎わかな

石神井川の夜桜 

2016年04月10日(日) 13時37分

毎年苦情が出たからか?
夜桜規模縮小気味
でも石神井川の
東上線中板橋からの王子駅までのウオーキングコースとかはほんとオススメ(O_O)歩きながら運動





(((o(*゚▽゚*)o))) 

2016年02月07日(日) 11時52分
代官山のカムテンズブルードーナッツで買ってきてみた。

コアントロークリームブリュレ
パッションフルーツ

1個400円

結構高いもんですよね。

金太郎飴もオシャレに変身 

2016年01月31日(日) 14時17分
会社でお年賀でいただいたらしい
企業マーク入りの話題の飴
イイ会社さんだね〜〜って

リトルマーメード見てきたよ 

2016年01月23日(土) 23時24分
7月に行きたいと思って
11月に行きたいと思って
12月にチケット予約して
1月23日いってきたよ





まどレーヌ  レシピ 

2016年01月17日(日) 15時07分
まどレーヌ  

今から約40年前に発売していたオーブンのレシピです。
フランスの有名なおっさんが教えるみたいな人のレシピ
時代的に無塩バターとかグラニュー糖が庶民では手に入りにくい時代の!!!

++材料+++
卵3個
白砂糖150g
小麦粉150g
有塩バター150g
バニラエッセンス(バニラオイル)=代わりにレモンなど入れると味変わる

+作り方+++
砂糖溶かした卵と小麦粉を混ぜて、溶かしバター投入
仕上げにバニラエッセンス3-4滴(バニラオイル)
生地はモッタリさせてOK!
ダマニなりがちだけどひたすらつぶす、グルテンとか恐れるな!とにかく混ぜる。
オーブン200度(たぶん20-30分)
ふん数よりも見た目で判断、綺麗な黄色はまだまだで、
きつね色を通り越しで、茶色になるまで焼く 上が焦げてきたくらいが丁度よい
焼き目かなり茶色まで焼く!

バターは雪印有塩がおすすめ!森永も可!
イトーヨーカードPB(プタイベートブランド)はまずいのでやめるべし!

ちなみに冷まして砂糖固めないとカリカリにならないので
間違っても焼きたては食べないように!できたら一晩おくこと!

余談;焦がしバターにすると味がまろやかになる。三温糖を使うと優しい味になる
(でもボンヤリになるけどね)
味を変えるなら、バニラエッセンスの代わりに、れもんやイチゴなどを投入する!
いわゆる塩スイーツの先取りらしいwww
Copyright:まどどん

デコロールやってみた 

2016年01月11日(月) 14時54分

ビックリするほど大変でした。
卵白+粉砂糖+小麦粉+食紅
を冷蔵庫で冷やしてから??

生地ベースを作って焼いて
磨いて巻いて完成ですがー。
鬼大変でした。

気分は挫折ぎみデス


切ったらカワイイ買ったので、
もう一回くらいやろうかなと思ったり!d(^_^o)

公開最終日12/18 

2015年12月18日(金) 12時53分
図書館戦争 THE LAST MISSION

見てきましたw

最終日のレイトショーで

邦画って残念なところたくさんあるのに。

これは俳優陣が凄い(アクションスターみたい)

映画館の迫力ありの。

LOVE少なめの・・・うん見に行ってよかったw

スマホデビュー2015.12.5 

2015年12月05日(土) 19時19分
iPhone買う前にもらってた(´・Д・)」

従姉妹ちゃんからiPhone6S
ディズニーケース貰いました*\(^o^)/*

大人っぽい、可愛い感じってので作ってもらいました!
超素敵☆かわいいwww

2次元フレンドちゃんからiPhone6Sケース
旅行用ショルダーを貰いました*\(^o^)/*

@ビックカメラ店員さん
アドレス設定ありがとう^o^
A2次元フレンドちゃん
おおかたの設定ありがとう^o^
Bauショップお兄さん
 説明ありがとう^o^
C母よ。
 最終設定ありがとう

なんもしなかったので次回が不安です。
てなわけでソコソコ使えるようになれました(´・Д・)」


人間ドッグ 

2015年12月05日(土) 10時00分
聖路加国際病院付属付属の予防センターで
年に1度の10万円保険料効かない人間ドッグです。

最近。
ご飯にホテルオークラがはいりまして。
チキンのクリーム煮を選択・・・ご飯もついているのです。


ホテルオークラっですから、パンを選択しなくちゃなのです
ソフトフランスとクロワッサンでした!
ヨーグルトのイチゴソーストッピングとか。


満腹だす。

筋腫があるから・超音波をやると?とききました!
大きさは二センチ!
Σ(゜д゜lll)

http://yaplog.jp/kame-cyan/index1_0.rdf
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kame-cyan
  • アイコン画像 誕生日:11月10日
読者になる