久々々々々々 

May 10 [Wed], 2006, 23:01
ギャラ間で久々にケンチクに触れてきました。
手塚さんの展示。
おもしろかったです。

仕事をしてるとケンチクに疎くなりがちだけど
やっぱりたまには触れなきゃって思いました。
そして
なんだかんだ大変だったけど
なんだかんだやっぱり考えることは楽しいって思いました。


その後久々においしいラーメンを食べてきました。
一風堂の姉妹店?みたいなとこで
焦がし味噌ラーメンが有名らしい
ちょっと隠れ家的なおしゃれラーメン屋さんです。
五行ってとこ。
この焦がし味噌が大ヒット!!!!
ギャラ間に行ったら五行。
これが定番のコースになりそうです。

そしてこの五行で松崎茂?に遭遇!
たぶん!
有名人!
さすが西麻布!

おしゃれーな日傘をゲットして
大人系バカンスネイルをゲットして


充実した休日でした

続・私は元気です。 

May 06 [Sat], 2006, 0:10
さて、続きです。
あと半分です。頑張って!

4月10日
支店へ初出勤。。。
キンチョー!!!!!!!!
何をしたらいいかわからず
オドオドオドオド
とりあえず電話に出まくる。

4月13日
新入社員歓迎会。
居酒屋でラフな飲み会。
かと思ったら。
ホテルにて立食パーチー。
会社ってすごい。
新入社員といえば一発芸ですよね。
えぇ えぇ やりましたとも。

4月22日
侍で集合!
で、さとちゃんのどっきり誕生日パーティー。
10人全員が集まった。 ってすごいことだよね。
みんながみんなに会いたかったんだね。

4月23日
初給料!
ヒャッホウ!!!!

4月25日
母と気晴らしにボーリングをしに高尾へドライブ。
平日のボーリング場は貸切状態。
いるのはプロ級のシニアたち。
そんな中…
来た!
スコア146!
かめち人生最高です。

4月26日
久々に映画を観る。
チャケラッチョ!!



笑える映画を観たい人にオススメ。
おもしろかったよ!

4月29日
高校のクラス会。
先生とも卒業以来の再会!
男の子って基本的にあんま変わらないけど
女の子ってすごーくキレイになるもんだね!
みんないろんな道でそれぞれ頑張ってて
いろんな話が聞けて楽しかったな。

5月1日
営業と支店長の飲みに参加。
1皿3000円以上する焼肉屋さんへ。
ここぞとばかりに食べまくる。
すべて上。
ほんと。
会社ってすごい。


まぁざっとこんな感じです。
しばらくは支店に通ってます。
駅からチャリ通です。
社会人になってやっと。
人生初のチャリ通です。
日々雑務。

契約書つくったり
お茶出したり
受付に立ったり
コピーとったり
電話にでたり
お客様からの問い合わせに答えたり

ものすごーーーく仕事の幅が広いんだなぁ
毎日が新しいことばかりで
頭がパンクしそうです。

でも
毎日ちゃんと笑って過ごしてます。

新しい出会いも楽しいです。
夏からは展示場勤務です。
それまでに支店の仕事をマスターしたい!
早く一人前になりたい!!

読んでくれた方。
読破おめでとうございます。
長々お付き合いいただきありがとうございました。
かめちはまた明日から頑張ります。

私は元気です。 

May 05 [Fri], 2006, 23:46
お久しぶりです。
社会人になって早1ヶ月がたちました。
久しぶりの日記で何を書けばいいのか分からないので
とりあえずこの1ヶ月の出来事を淡々と書き綴ります。
長くなると思うよ。ごめんね。

3月31日
入社式のため大阪へ出発。
梅田スカイビルの展望台から大阪の夜景を堪能。
同期と新しい未来での成功を祈る。
帰り道、偶然見つけた屋台でたこせんを買う。
おいしい!
ちっちゃく大阪を満喫。
夜、一つの部屋に集まってあんなことやこんなことを話す。
部屋に戻ってたそがれる。
それにしても一人部屋は寂しい。。

4月1日
入社式。
すごい人数に圧倒。
新入社員全員の名前を読み上げる。
半分くらいで夢の世界へ。
あっけなく終わって東京へとんぼ返り。
まだまだ学生気分が抜けきれないかめちは
そのままお花見へ。
小金井公園は満開でした

4月2日
3日間の導入研修スタート。
予想以上に社会人が大変だと思い知る。
電車の中で見かける疲れきったおじちゃんに共感。

4月4日
あっとゆー間に導入研修終了。
3日間お世話になったリーダーとお別れ。
みんな号泣。
私も号泣。
夜は同期と夕食を食べる。
みんなそれぞれおもしろくていい子たちばっかです。

4月6日
休みだ休みだぁー!
話題の表参道ヒルズへ!
平日にも関わらすすごい人手。
侍とニアミスる。

4月7日
ブリングアップ研修スタート。
1日目は駒沢の展示場研修。
豪華なおうちに夢はふくらむばかり。

4月8日
新宿本社で商品知識などなどのお勉強。
疲れたーーーーー。

4月9日
夢工場のバス見学会に参加。
社員として初めてお客さんの前に立つ。
キンチョー!!!!
そしてこの日。
自分が配属される支店の社員さんと初めて顔を合わせる。
…優しくておもしろいひとばっか
一安心。


…あー長いね。
入りきらなかったよ。
まだまだ続きます。

カウントダウン 

March 29 [Wed], 2006, 23:58
とうとう卒業しちゃいました。

卒業式の一日はほんと嵐のような一日でした。
すごく長かったけどすごく短くて
あんなあっけなくってよかったのかなぁ  ってかんじです。
もっともっといろんな人と話したかったし
もっともっと写真だって撮りたかったし
一日じゃたりなかったよね。

そして社会人まであと3日となりました。
ん?もうあと2日か。。。
カウントダウン開始です。
社会が近づくにつれ
ほんとに寂しさがじわじわきてます。

大学生活4年間
大変なこともつらいこともいっぱいあったけど
たくさんの素敵な人に出会えました。

まず侍!
振り返ってみれば私の大学生活4年間のあの日あの時あの瞬間は
侍との思い出たちばかりです。
みんながいたからつらいときも乗り越えられたよ。
みんなに出会えたことがすごーーーーく嬉しい!
心から。  私の自慢の友達です

なべ研のみんな!
1年間ってゆー短い間だったのになべの思い出は盛りだくさん!
4年は一番大変な年だったけど
みんなのおかげでつらい思い出より楽しい思い出の方が多いよ
この12人でほんとに良かった。
誰一人欠けてもこの楽しい一年はなかったよね。  ありがとう

そしてチューターの仲間たち!
すごーーい素の私も受け止めてくれる大事な大事な仲間たちです。
チューターでの経験、出会いは私の中でほんとにおっきかった!
一生付き合っていきたい…  そう思える素敵な仲間たちです

最後に女バレのみんな!
大学生活でお世話になったわけじゃないけど。
大好きだから書いちゃいます。
なんだかんだでうちの代は集まり良くって
しかも会うと会ってなかった時間なんてほんのわずかに感じるくらい自然な集まりだよね
私にとってほんとに居心地がいい空間です。
こんな調子でこれからもよろしくね


ほんとにたくさんの素敵な人に恵まれて
いろんな人に助けられて
今の自分があるんだなぁ

みんなそれぞれ違う道だけど
友情に距離なんて関係ない!  って私は思ってるから。
出会った人みんなにありがと!
そしてこれからもずっとよろしく!

今さら大阪日記 

March 18 [Sat], 2006, 12:58
この春休みを振り返ってみよー第二弾。
オージーから帰ってから2日後。
今度は大阪に行ってきました。

初めての大阪だったからいろいろ観光したかったんだけど
メインどころだけおさえて
あとはいっぱい食べていっぱい寝た旅となりました。
なにかと行動開始は午後から。
ちょっともったいなかったかな…
でもおかげでのーんびり

道頓堀にも行ったんだけど
飛び込み防止かな…?
橋に柵がかかっちゃってます。
おかげでグリコが遠く感じた。。。

なにかと大阪ではレトロが流行ってるみたいで
ご飯ミュージアムみたいなところは
どこも「懐かしの昭和の街並みを再現!」
みたいなかんじで
そのわざとらしさがちょっとおもしろかったです。

あと
苦手な観覧車を少し楽しむコツをつかめました。

今さらオージー日記 

March 18 [Sat], 2006, 2:42
みなさん、お久しぶりです。
だいぶ長い間さぼってました。。。

久しぶりに日記を書くので
とりあえずこの春休みを振り返ってみよー第一弾。

もう1ヶ月以上も前になるけど…
高校の友達と2人でオーストラリアに行ってきました。


もう1ヶ月以上前なんだぁ
早いーーーーー


コアラを連れ去りたいという衝動にかられ
カンガルーの態度のでかさにショックを受けつつ
人生初の船酔いに苦しみ
夜のケアンズで泥酔し
オージーの人たちの優しさに感動し
両手いっぱいの花束を抱えて歩く男性を見てオージーの女性を羨ましく思い
(向こうのバレンタインは男性から女性に花束を贈る習慣があるんだって!)
カップラーメンをよく食べ
こんがり焼けた肌と共に帰国。

日本の4〜5倍の紫外線を甘く見ていました…
謝恩会のドレスで肩出したいと思ってたのにー
これじゃ出せないー

でもまた行きたい!てか住みたい!
って思うくらい楽しい思い出盛りだくさんの旅でした

きみに読む物語 

February 08 [Wed], 2006, 21:53
ファイナルお疲れたー
緊張しすぎて楽しむとは程遠かったけど
いい経験ができました。
それだけで満足です。



さて。
最近映画を全然見れてなくて
見たいなーと思ってたので
TSUTAYAでDVDを借りてきました。

「きみに読む物語」



だいぶ前から数人の友達に薦められてたものだったのだけど
すごくすごーーく良かった!
最近見たラブストーリーの中では一番良かった!
こんなにも一途に愛せる相手に出会えるって幸せだなぁって憧れました。
特にラスト!泣けた!
こんな夫婦になりたいって思いました。
おすすめです。

そんなわけで明日からオーストラリアに旅立ちまーす

延長戦 

February 03 [Fri], 2006, 2:27
なんと

ファイナル出場が決まりました。

みんなが一生懸命私に知らせようとしてくれている中
私はのん気にバイトに励んでおりました。

なんか…

信じられないです。

みんなの前でしゃべる自信がありません。。

今から緊張しまくりです。。。

最近は特に…  気持ちが落ち込み気味だし
こんなときにいいものができるのかすごく不安だけど

がんばります。

あと2日!
これが私にとってほんとに最後の設計だし…
楽しみたい! おーーーーー

終わったおわったー! 

February 01 [Wed], 2006, 20:07
出し切った…!ってゆー達成感と
目的を失ったような喪失感

今の気分はそんなかんじです。

この一ヶ月、長かったぁ。
おせちを食べたのとか、遠い昔に感じます。
でもあっとゆー間だったのかも。

いろんな人にたくさんの迷惑と心配をかけました。
ほんとうに…ありがとう

特に家族。
ラスト一週間はリビング・ダイニングを占領してました。。
おかげで食事は常にピクニックスタイル。
ごめんなさい。

追い込みの時期もいろいろあったなー

電車の中で知らないおじさんに突然人相占われたり
(これがなかなか当たってたの…!)
すっぴんで街にくりだすことに抵抗を感じなくなったり
2日に一食で済むくらい胃が縮まったり
卒計の科目登録を忘れてあの優しいパクさんに怒られたり

でも…   おわった!!
今日になってなんだかすごく実感。

そして…  学生でいられるのもあと2ヶ月ってことに
昨日のキサの一言で気付いた…!

やばい!
この二ヶ月なにしよ!?
卒計やってたときは
あれもしたい、これもしたい、あそこにも行きたい!
とかいろいろ思ってたけど
いざ時間ができるとなにやったらいいのやら。。

とにかく
いっぱいいっぱい楽しまなきゃ!

なんか焦ってきた!

ってことでみんなあそぼーね
そしてほんとーーーーにおつっっっっ

なべ 

January 15 [Sun], 2006, 23:59
気がつけば1月もあと半分しか残ってません。
やばいです。
あと半月、死ぬ気で頑張ります。
てゆーか死ぬ気で頑張らないと終わりません。
あぁぁぁぁぁぁ


さて、みなさん。
新しい土鍋って使う前におかゆを炊くって知ってました?

私は今日知りました。

新品の土鍋を使って鍋をすることになって。
まずはおかゆを作らなきゃ!




…焦げました。
おかゆ    ってゆーかご飯が炊けちゃった。

しかも説明書に書かれてたとーりの分量でやったら
ものすごい量のご飯が炊けてしまいました。

焦げたら意味ない気がします。
でもここは、
焦げてもきっと意味はある!  って思い込んで鍋を開始。

でも大量のご飯。
ってことで  鍋   ってゆーか   雑炊   でした。

非常にうっぷす  でした。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kame-chi86
読者になる
Yapme!一覧
読者になる