2017年も、よろしくお願い致します^^ 

2017年01月03日(火) 11時22分
年賀の方も、喪中の方も
2017年も、よろしくお願い致します^^

って、もう3日ですけど^^;

三が日の間は、セーフですよね?

さて、、、、大変なご無沙汰でございますが、生きてます

今月20日に控えている引っ越しのため、
準備に忙しくしております^^;

実は、昨年秋に家を買いました(中古ですが)。

いやぁ・・・人生で最大の買い物とはよく言ったもので、、

金額が最大なのは言わずもがなですが、
手続きがたくさんたくさんありまして、

「買う」と決めた途端、ハンパなく忙しくなってしまいました><

この忙しさ・・・確かに、一生で一度でいいかもです^^;



新居です


門を出たトコの眺め。
見える山は、生駒山です(たぶん



お風呂と洗面のリフォームが完了してました



あと二週間ちょいで移動です

不安もあるけど楽しみです^^

つか、荷物まとめなきゃ

不惑の齢に突入! 

2016年10月02日(日) 18時11分
ご無沙汰しております^^;
生きてます(汗)

お蔭さまで、40歳になれました^^
お祝いメッセージ、ありがとうございます☆

旦那に、「40年、よく頑張ったね」と頭をなでなでしてもらって、
ゴキゲンな一日でした♪

あと、ご報告がひとつ。
訳あって、河内長野を離れることになりました。

「訳」とは、主に私の身体の問題です。
とはいえ夫婦共々河内長野LOVEなので、つらい決断でしたが、
何度も話し合った末、
「夫として、できることはしておきたい」という、旦那の気持ちに応えることにしました。

新天地は生駒市。
通勤がかなり楽になります。
あと、自然が身近にあるのが嬉しい^^
家の前に小さな川があって、魚もいて、
家には小さな畑もあって、トトロやネコバスが出てきそうな環境です(笑)

引っ越しは、来年1月末くらいの予定です。

私だけ? 

2016年08月15日(月) 10時23分

私事ですが、あと二ヶ月弱で四十路に突入です^^

で・・・

ぶっちゃけ・・・

着る服に困る(笑)




仕事は作業服ということもあり、ユニ○ロTシャツで通勤してますが

・・・なんだかなぁ

生きてます^^; 

2016年08月13日(土) 13時01分
超絶ご無沙汰しております(´・ω・`)ゞ

生きてます・・・お蔭さまで^^;

安否確認のメールして下さった方々、、、ありがとうございます

&ご心配おかけしてすみません;;


仕事が、少々忙しくなったり、

私的なことでは、ちょっとした決断をしたり。

スマホの機種変したら、スマホからのブログ更新ができなくなったり。
(アプリをインストすればいいのだけど、めんどく・・・いや、そのうちやります^^;)




愛犬が14歳になったり(@ドッグカフェ)


靱帯損傷したり(絶賛固定中・・・汗)


えっちらおっちら、日々を送っております^^

みなさんも、暑いのでどうかどうか、
お身体ご自愛くださいませ^^

五年 

2016年03月11日(金) 21時52分
あの日から五年。。

五年経って、あの日と同じ金曜日。

朝の電車では、いろいろ思っていたけれど、
職場に着いたら、
忙しくて黙祷さえも
ぶっ飛んでしまった( ̄_ ̄|||)

製薬会社なので、
災害時でも患者さんに薬を届けるべく、
本社や各地の支店では、
「大災害時でも業務が回るように」と、
対策を強化しているとのことです。

が、私のいる印刷の部署は、
忘れてはならない日だと言うのに非常食等のチェックもなく、
ただただドッサリ届く依頼にてんてこ舞い。

年度末恐るべしΣ( ̄ロ ̄lll)

あぁ、風化ってこんな感じで進行するんだ、、と、
反省点ばかりの3月11日でした_| ̄|○


市民マラソン 

2016年02月21日(日) 13時48分

ワケあって(!?)

河内長野市民マラソンを見てきました^^

ハーフマラソン、10km、5km、ジョギング・・・等

カテゴリがいくつかあるので、

いろんな年齢、性別の選手がそれぞれのペースで走れるみたいです。
チビッ子もがんばってましたよ☆


ゆるキャラの、フルルとモックルも走ってました^^


フルル(右)の後頭部パッツン☆久し振りに見た(笑)


豚汁とバナナのサービスもあって




ランナーでもスタッフでもないのに、
振る舞われてしまいました^^;


みなさま、本当にお疲れ様でした^^

冬の風物詩 

2016年02月07日(日) 13時43分

我が家の冬の風物詩^^

味噌を仕込みました♪






おいしくなぁ〜れ^^

夜の中之島 

2016年02月06日(土) 14時21分

怪しげなタイトルになりましたが

昨晩、仕事都合で夜の中之島に行きました

公会堂がキレイにライトアップされてて、
テンション上がりました



けど、都会の夜は
星が見えなくてビックリ

積もった?! 

2016年01月26日(火) 7時20分

強烈寒波襲来!

けど、昨日より今朝のほうが積もってる...

想定外や




皆さん、どうか気をつけて


どうも、ご無沙汰しちゃってます

ちと忙しくしてました

えっちらおっちらやってます〜

今年もよろしくお願いいたします 

2016年01月01日(金) 14時32分


喪中のため、「おめでとう」は控えさせて頂くことにして…

2016年もよろしくお願いいたします^^



2015年は、生活が大きく変わったことに伴い、活動の棚卸しをしました。

とは言え、その後も「なんとなく」そのままにしていた自室ですが、

年末から断捨離を始めました。

予想通り(?)果てしなく続いており、

2016年はスタート早々、やはり断捨離です^^;


「一年の計は元旦にあり」…

今年は、「手放す」がテーマなのでしょうか?(´∀`;)ゞ



活動を手放すと、そこで繋がった人間関係も断たれてしまう

(もちろん、繋がりが続くこともありますが)

…でも、受け入れねばですね^^;

また、何かのご縁があったら、イチから築いてゆけばいい。

モノも、イチから揃え直せばいい。



手放したからこそ得られるモノもあるはず。



そんなことを自分に言い聞かせながら、

「ときめく」「ときめかない」に関わらず、

バッサバッサと処分してます(`・ω・´)



昔使ってた手話講座のテキストとか参考資料とか、

ずいぶん情報が古くて笑えた(●´艸`)



いたって個人的な内容になってしまいましたが、

2016年が、皆さまにとって幸せな一年でありますように。。。



■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前:結亀■
■HOME■
「かめはうすへようこそ」
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像kame-biyori
» 不惑の齢に突入! (2016年10月06日)
アイコン画像-あの-
» 不惑の齢に突入! (2016年10月06日)
アイコン画像質問です
» 佐村河内氏の記者会見を見て感じた事 (2016年05月13日)
アイコン画像kame-biyori
» 佐村河内氏の記者会見を見て感じた事 (2016年05月08日)
アイコン画像質問です
» 佐村河内氏の記者会見を見て感じた事 (2016年04月27日)
アイコン画像結亀
» ご報告 (2016年01月31日)
アイコン画像千代田のファン だんなです
» ご報告 (2016年01月30日)
アイコン画像結亀
» ご報告 (2016年01月20日)
アイコン画像千代田のファン だんなです
» ご報告 (2016年01月20日)
アイコン画像結亀
» ご報告 (2016年01月11日)
Yapme!一覧
読者になる