20話(※ネタバレ注意)

February 25 [Sat], 2012, 14:02
演出が最高でしたね……陽毬の晶馬に対する気持ちが明確な分、12話の冠プリよりもグッときたな……
二人とも天使すぎる。陽→晶可愛すぎるわ……カップルとかでなく天使の戯れのよう。

たくさんの謎からいくらでも風呂敷を広げていくことはできるけれども、それを華麗に裏切り続けるのがイクニクオリティーなので、考察は自分の心の中にだけ留めておきます。


ただ、今日は双子の日なのに……!冠葉と晶馬が双子ではないことがほぼ確実になった悲しみ(´;ω;`)
いや、双子でなくとも物凄い萌えるんですがね!双子だからこそ許されるような行為をしていたわけで……お布団並べて寝ていたりとかおでこごっつんこしてたりとか抱きついてみたりだとかさぁ……!!

しかし、双子ではないにせよKIGA林檎をお互い手にしていたことでなんらかの繋がりと双子と名乗れるだけの共通点があるんだろうな、と。

冠葉と真砂子も本当の兄妹か分からないしな……今のところは、冠葉も晶馬が陽毬にしたのと同じように、真砂子に林檎を分け与えて妹にした可能性も考えています。

来週、冠葉がなぜ高倉家の子供になり晶馬と双子になったのか・陽毬を愛しているのかが明かされるのかな。
若干ネタバレですが、雑誌に載っていた来週のサブタイが「僕たちが選ぶ運命のドア」なので当初は冠葉と晶馬が別々のドアもとい進むべき方向を選び別離してゆく展開を想像していましたが、今回の話の続きであると考えると

『冠葉と晶馬が同じ運命のドアを選んだことで高倉家の物語は動き出した』

という意味にも捉えることができそう。

再来週が「美しい棺」なので、これはたぶん眞悧の話じゃないかな…と。桃果の死の真相もわかるでしょうね。
そして23・24話で一気に締めに向けてぶっちぎるんだろうな……まさにウテナの38・39話のようだわ……。

なにはともあれ、残り4話。
最終話まで振り回されながら、どんな本編展開でも止まることを知らない冠晶妄想をひたすら続けていこうと思いますww

***

最後に余談。山下の再々再登場があったので、それについての山晶っぽいの。

今回の山下の言葉、かなりキツいものがありましたね……あれは…たしかに言い換えれば晶馬の境遇を知ったら山下は晶馬を拒絶しそうな気がしますよね。

ただ、私としては前々から思っていたことなのですが、簡単に受け入れられる人間であることのほうが怖いのでそれこそ現実的に、山下には一度晶馬を拒絶してほしい。
普通の人だからこそ、それができると思うんですよね。一緒にいたら巻き込まれるかもしれない、俺はそんなの嫌だから高倉兄弟と関わりたくない。そう思ってほしい。

そして、そこで悩み抜いてほしい。
それでこそ、自分の晶馬への本来の気持ちに気がつけるようなキャラでいてほしい。

ただ単に理由もなく晶馬が好きだとか萌えるとか可愛いとか、そんなことで関わっていてほしくないなぁ…と。そんな理由だけで晶馬と仲良くしているだけのキャラなら、私は山下に萌えられないな。

それ故「腐ったみかん」が晶馬であったら、山下は晶馬から一度離れていくだろうと思う反面、そこで終わるだけの関係なのか、それとも晶馬だったからこそ手を差し伸べるのか。

今回はそんな、いつもとは違った味わい方ができる山晶妄想ができたので、個人的にあのシーンはかなり美味しかったですw

TEXTのSSに山晶 更新しました+雑記

February 18 [Sat], 2012, 0:36
TEXTのSHORT STORYに山晶追加しましたー!

晶ちゃんと恋人同士だけども、恋人になりきれない山下の悩み…のようなお話。
少し普段とは別人すぎた感も否めない。こんな山下でもいいですか。

後日、これの冠葉sideなお話も書ければいいなーと思っています。その場合は山晶前提の冠→晶になりそうな。
達観したオトナに見えて大人になりきれない冠葉を書きたい!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

冠晶と山晶が同じくらいの作品量になってきたので、そろそろCP別に一覧を分けようか検討中。

今のところ他の晶馬受けは書く予定はないのですが、うーん……
アニメ本編の展開によっては眞晶も書けるような気がするので、分けるのはもう少し待とうかな。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日から大学の卒制兼大量の実験でかなり忙しくなりそうな予感。
昨日突然、学会提出用の研究論文を書いてみないかと頼まれてしまいました驚き。
普段制作しかしてないので、それをベースに論文化していけばいいらしく。ほー、なるほどー…という(←あんま分かってない

まだまだ妄想吐き出したい更新したい+そろそろ冬の原稿について本気で考えるべき時期なので
隙間時間にちまちまネタを書いていきたいなぁと思っております!

がんばるぞーーっ!!

改めましてあけましておめでとうございます!

January 07 [Sat], 2012, 23:38
改めまして、あけましておめでとうございます!!
年末年始を過ごしていた実家からも昨日戻ってまいりました。や……やっぱりこっちは寒すぎる……がくぶる。

今年も冠晶いっぱい書いていきたいです!妄想をできるだけ形にしていって、冠葉と晶馬とそして他のピンドラキャラたちと楽しく思い出づくりをしていきたいなっ!
自分の作品は相変わらず初心者丸出しの拙いものばかりですが、愛はめいっぱい込めて書きつづけていきたいと思っています。書いていくことで、自分が満たされて、その作品を読んで下さった方がちょっとだけでもいいから何か感じてもらうことができればすっごく幸せだなぁ……なんて思っております////


今月は、暫く更新できていなかった冠晶長編の続きと、年末年始にSSSブログに投下した冠晶想像妊娠ネタの続きを書いていく予定でいます。卒制の提出〆切や審査があるので、更新速度は12月よりも落ちてしまうかと思いますが、時間の合間をぬってちまちまと書き進めていきますです!

年末年始の更新についてのご連絡

December 28 [Wed], 2011, 3:18
とてつもなく寒い日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私の現在いる場所は先日大雪警報が出たりで、その際に丁度ピンドラ最終回後ということもあり、3日ほど引き篭もって一昨日久々に外に出たら、除雪車によって道路の端に除けられた雪が壁のようにそそり立っていました……もう3年ちょいも住んでますが、今年は例年に比べ雪が異常に早いスピードで積もっていっている気がします。「わぁ、雪だぁ!」なんて言ってる暇なんてない早さです……恐ろしい。

しかし本日から年明けまでの一週間、年末年始ということでそんな雪国から脱出してまだ雪すら降っていないであろう実家に帰省いたします。今年は就活等で頻繁に行き来はしていたのですが、やはり帰る家があるってことはこんなにも嬉しい。家族がいて、自分を待っていてくれる人がいること、そのことを考えただけで寒さも悩みも辛さも全部吹っ飛んでいきます。家族は同じ家族だけにかけられる魔法を持っているね!

そんなわけで、年末年始の作品の更新は『SSSブログ』に短めのお話をポコポコっといくつか投下していこうと思ってます。更新履歴には書きませんので、お気が向いたときにでも覗いてくだされば嬉しいです!

一週間程度あるし、のんびりできるし、年末年始特有のあのマッタリした時間を冠晶なアダルト妄想ばかりして過ごしたいと思っておりまs(ry


そして明日から三日間は冬コミですね!参加される方は防寒対策を万全にお気をつけて行かれてください……私もSPもらえてたら薄い本と共に参加予定だったので人事じゃないんだ……!

薄い本といえば、ピンドラジャンルにいる間に少なくとも1・2冊はやはり発行したいなぁと思っているので、4月からの社会人生活が落ち着き次第またイベント申込もしようかと考えております。
薄いけど分厚い本が出したいです……ぶっちゃけ同人誌は今まで絵描きだったこともあって漫画でのオフ本は何度か発行したことはあるのですが、小説は初めてすぎて知識でしか勝手が分かっていない状態です\(^o^)/ワー
以前に表紙絵を描いてくださると言って下さった絵師様も待っててくださっているようなので、書くからには買ってくださった方が手元に残しておきたい、また読みたい、と思ってもらえるような、そして自分も思えるような作品を書きたいです。勿論、本を出す・出さないに限らずサイトに載せる作品も、自分の能力が至らない部分はさておき、また読みたいな、ここの作品好きだな、と思ってもらえるように今後も精進していきたいです。

生まれて始めて小説、と呼べるような作品を書いたのが約5ヶ月前のこと。サイトにある冠晶SSの「愛と罰」という作品がそれにあたります。この作品を書いたときは自分が小説サイトを運営していくとは思ってもいなかったし、さらにはこんなにたくさんの作品を書くとも考えてもいませんでした。
そして、手探り状態ではありますが、文章を書くことの難しさや一つ作品を書き上げるまでに必要なエネルギー、完成したときの達成感、そして作品に対するご反応をいただいたときの喜びや書いてよかったなぁ…と思える気持ちを現在に至るまで学ぶことができました。絵を描くときと字を書くときに使う脳はここまで違うのだということも知れたし、同じ萌えの表現でも媒体が違えばここまで変わってくるのだと驚きつつ(あくまで私の場合ですが)やはり、自分がピンドラを二次創作するのならば文章で表現し続けたいな、と。
糞みたいな作品しか書けない私ですが、これからも「0KIPさんの小説が読めて良かった!」って思ってもらえるような小説をたくさん書いていきたいです。


最後になってしまいましたが、今年度サイトに来て下さった多くの方々、さらに拍手とメッセージにて応援してくださった方々に心からの感謝を。

私は来年度もピンドラで、そしてひたすら冠晶で!時には山晶も!……な意気込みで、搾り出し表現できうる限りの作品をたくさん書いていきたいと思っておりますので、よろしければ引き続きお付き合いいただければと思います!

それでは、皆様が心も体もあたたかくなるような素敵な年末年始を過ごせますよう願っております。

TEXTのSHORT STORYに冠葉×晶馬 追加しました。

December 25 [Sun], 2011, 19:57
最終話が終わり、3日ほど呆然と過ごした後に久々にサイトの解析と拍手を開いて驚愕している管理人の0KIPです。23話後くらいから冠晶萌えされた方々がいらっしゃってくれたのでしょうか。
ありがとうございます……非常に嬉しい反面、当サイトには萌えとか明るさが無縁な作品ばかり置いてあるので(書いても書けない病)申し訳ない気持ちでいっぱいです;


そんな中、TEXTのSHORT STORYに冠葉×晶馬のお話を追加いたしました。

最終話後の、メリークリスマス。
全話を通しての自分なりの解釈の一部分と、クリスマスの定番を混ぜ込んでみたらあんな話になってしまいました……自分の執筆能力の無さに愕然としつつ、思い切って投下してみます。


表現したいものを言葉の力で伝えられるようになりたいなぁ……いくら頭の中にあったって、事務的に解説したところで心には残らないのですもの。
だからこそ、あんなに素晴らしい全24話を観て、最初に書いた作品があの程度の表現しかできないことが本当に悔しいです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ピンドラアニメは最終回を迎えてしまったけれども、小説にアンソロにファンブックにナンジャに一番くじに……まだまだたくさん展開していくようなので、寂しくなんかない!!

…………のですが、もう暫くはこのテンションが続きそうです。
普段と別人過ぎて申し訳ないです。ただ、ちゃんと本人です!とだけ伝えておきたかった…;

ピンドラ23話感想妄想

December 16 [Fri], 2011, 3:22
相変わらずまとまりはない上支離滅裂だけど、23話感想妄想まとめ!
腐った感想はMEMOの方にて、思いつき次第ネタにしてみたり突発的にメモったりしてるので、こっちの分は腐妄想を極力排除して書いてみましたw

ネタバレ含みまくりなので、23話未視聴の方はご注意です(`・ω・´)

大丈夫な方のみ追記からどうぞ!

TEXTのSHORT STORYに冠葉×晶馬 追加しましたー

December 09 [Fri], 2011, 2:55
12日間ほど更新をお休みしていた冠晶交換日記ですが、本日をもって正式に終了することをお知らせいたします。

2ヶ月と少し、ほとんど毎日更新を続けてこれたことは二人共にとても満足しています。

しかし、毎日更新を目指すことによって互いに仕事や勉学に忙しく、少しだけ残された時間を日記の更新に削られてしまい、それぞれのHPで書きたい作品づくりができなくなってしまっていたのが現状でした。
さらに、アニメの最近の進展状況によってお互いそれぞれのキャラに対する見方も考え方も異なってきた為、これ以上なりきりという形で冠葉と晶馬をそれぞれ演じていくのが難しくなっていきました。(もちろん、どちらともピンドラに対する愛はなくなっていませんよ!)

以上の理由で、本来ならばアニメ終了に合わせて交換日記も終了予定でしたが、少し早く終わらせることを決めました。

なお、交換日記はTBSでのアニメ終了日(12月23日 金曜日)までサイトのTEXTページにて過去logを公開しております。
23日終了後はリンクを外し、ブログの解約手続きを行い消去いたします。ブログを直接お気に入りに入れてくださっている方も、以降は見れなくなりますのでご注意ください。


毎日読んで下さっていた方々には、心から感謝しております……!
私としてはもっと上手い展開運びができればよかったのですが、なかなか難しく……とても魅力的で読めば読むほど味わいを感じられる冠葉くんの日記内容に助けられてばかりでした。
やりたい〜!と言い出したのは自分の方なので恥ずかしい限りです;

そして、中途半端な状態で終わらせてしまうことをどうかお許しくださいませ。



先程MBSにて22話が終了し、アニメも残すところあと2話……
高倉家、そしてあのアニメに出てきたみんながどうか満たされた幸せを得られますように!

最後まで、そして最後を迎えてもがっつり応援し続けていきますよーっ!!!!

TEXTのSHORT STORYに『SSSまとめブログ』 設置しましたー

December 07 [Wed], 2011, 7:49
TEXTのSHORT STORYに『SSSまとめブログ』などというものを設置してみました〜

今までこのBLOGに書いたりMEMOに書いたり、あっちこっちに書いて放置していたものを一つにまとめたブログとなります。
そして、今後のSSSの更新も今回設置したSSSブログ内で行います。
更新履歴には書きませんが、日々突発的に更新していく予定ですので気が向いたり思い出したときにでも読んでいただけると幸いですw


なお、今回SSSを全てまとめブログ内に移したことにより、このBLOGとMEMOにそれぞれ投下していたSSSはさっくり削除しました!スッキリ!!

TEXTのSHORT STORYに冠葉×晶馬 追加しましたー

December 05 [Mon], 2011, 2:37
TEXTのSHORT STORYに冠葉×晶馬 追加しました〜

ホントはMEMOにぽいっと載せるつもりだったんですが……思ってたより長くなってしまったのでSSとしてサイトの方に載せました。
SSにしては短いし…でもSSSにしては長いし。なんか中途半端な長さだな^q^

あ、twitterで中の人同士のやり取りから派生妄想してできた作品です。風邪っぴき冠ちゃんと、看病する晶ちゃんのお話であります。

昴さんと良ちゃんは仲良しだねぇ……中の人萌えはしない派ですが、見かけるたびに勝手に冠晶変換しちゃうので美味しくってほくほくしてます////

拍手お礼文に冠葉×晶馬 追加しました〜

December 03 [Sat], 2011, 4:16
サイトの拍手お礼文に冠葉×晶馬追加しましたー

本来は冠晶・山晶と2種掲載予定だったのですが、ちょっと21話の衝撃のせいなのかおかげなのかなんなのか……今は冠晶以外書けない病にかかってしまったようなので、掲載は冠晶のみにしておこうと思います。

山晶も冠晶病が収まり次第お礼文に追加する……予定。あくまで予定。
選んだテーマが自分には難しすぎて途中で止まってしまったっていう理由もあるんですが……ね;


そして、以前までの拍手お礼文2種は撤去いたしました。今まで拍手ぱちぱちして読んで下さった方々は本当にありがとうございましたっ!
……しかしログを残しておくつもりがうっかり全削除してしまった。どこかに残してあるかと探してみたけどどこにもなかった^q^


MEMOの方にも書いたのですが、21話ショックの影響でせめてとりあえず次週を見るまでは脳内に住んでる冠晶世界線な二人で妄想をして乗り切っていこうと思っておりまするw

どんなラストになろうとも、私は冠晶妄想を止めるつもりはないぞ……っ!!