あじさいの詩

May 12 [Tue], 2015, 1:49
♪ あじさいの詩 ♪
区民センター側の公園入口のあじさい

今年もすくすくと育ってきた新蒲田公園のあじさいです
2015年5月11日





2015年5月26日
早くも花が咲いてます。












2015年6月7日
6月に入り今年も紫陽花が見事に満開となりました








ポテトプロジェクト

April 30 [Thu], 2015, 1:34
2015年4月29日 ポテトプロジェクト

ポテトを植えてくれた子供たち


ポテトは種芋からできるのです


楽しそうに植えてます


大事なところは花壇チームメンバーがサポート


花壇に咲いていた花を移動しました。


2015年5月10日 植えて10日でもうこんなに育ってます





2015年5月26日 ものすごい勢いで育ってます







おまけ


2015年6月7日 ものすごいことになってます。土の中はどうなってるんだろう?






2015年4月4日 ちゅーりっぷ

April 04 [Sat], 2015, 13:02
あか、きいろ、ピンクと様々な色のちゅーりっぷが咲きました。


あかいちゅーりっぷ


きいろいちゅーりっぷ



ピンクのちゅーりっぷ


ちゅーりっぷ と あじさい (もうすぐ紫陽花の季節がやってきます)


ちゅーりっぷを楽しむ人々

さくら便り

March 17 [Tue], 2015, 10:44
新蒲田公園のさくらだよりです。

2015年3月12日 つぼみがでてきた?


2015年3月17日 携帯で撮影してみました。


2015年3月23日 東京開花宣言がありました。新蒲田公園ももうすぐ開花しそうです。




2015年3月25日 咲きました。開花宣言




2015年3月31日 公園のさくらはちょっとさびしい感じです。リビオのさくらは満開です。
 公園のさくら1
 公園のさくら2
 リビオのさくら

ちゅーりっぷにっき2015年

February 10 [Tue], 2015, 12:36
新蒲田公園にちゅーりっぷを12月2日に植えました
新蒲田一丁目自治会の株主様からの募金で購入した球根です

2015年2月10日 暖かくなってきて芽がでてきました


2015年2月17日 ちょっと伸びてきた
 

2015年2月24日 だんだん伸びてきた


2015年3月4日 芽がたくさんでてきました


2015年3月12日 順調に育ってます


2015年3月16日 誰かに食べられてる?鳩?虫?


2015年3月24日 明日には咲きそうです。



2015年3月25日 咲いた♪咲いた♪今年は赤が多いです。






2015年3月31日 一気に花開。ちゅーりっぷ満開です。

花壇チームニュース

February 09 [Mon], 2015, 3:18
2015年2月8日 定例会
本日、定例会合で2014年活動実績、会計、2015活動計画、予算を確認しました
花壇ホームページをこのブログに作り直し、2002年からの写真を掲載しました
本日の花壇です
 

ふれあいパークニュース第14号に掲載されました。写真クリック

過去のリンク

February 09 [Mon], 2015, 0:43
2014年9月、12月 下の写真をクリック


2013年 下の写真クリック


2012年 下の写真クリック


2010年 下の写真クリック


2008年 下の写真クリック


2002年11月 植え替え前






2014年9月、12月

February 09 [Mon], 2015, 0:40
2014年12月2日 シクラメン








2014年9月








2013年10月

February 09 [Mon], 2015, 0:33
2013年10月 ひまわり コスモス ブルーサルビア







2011年2月

February 09 [Mon], 2015, 0:31
2011年2月