2009年02月19日(木) 14時19分
やっと終わりました!

やたらホテルが豪華だったり・・・


試験会場の近くの公園で癒されたり

と色々ありましたが、無事終了しました。
自己採点の結果もマークミスさえしていなければOKという具合です(゚∀゚)

今試験を受けている&これから受ける4年生も頑張れ´ω`)ノシ


さて、明日からはイタリーに一週間ほどジョジョってきます。

´ω`)ノぼんじょるの



雨の中光臨されたサイクロンシミーZさん

200X年 

2009年02月13日(金) 20時09分

宇部は国試の炎に包まれた





頑張ってきもす!

チャリラリラ~ン♪ 

2009年01月31日(土) 16時32分














※オロリのパソコンのデスックトップ画像




(;´Д`)・・・      Bボタン連打して!ヽ(゜Д゜; ≡;´Д`)ノシ 進化キャンセルキャンセル!!

鼻ほじらない宣言 

2009年01月21日(水) 22時34分
します!


いよいよコクシまであと1ヶ月を切った。

ここまでくると最大の敵はわが身に降りかかる感染症である。


皆さんはマスクをしたりして感染から身を守っているが私は違う。

というのも、私はほぼ家にいるので他の人からもらうことはまずない。

しかし、私は他の人より感染症になりやすい可能性がある。


なぜなら私はよく鼻をほじるからである!!! (´σ `)

鼻ほじりは、粘膜に自分で菌を塗りこんでいるようなものなので、是非避けなくてはならない!

もともとアレルギー体質であるため、私は昔からよく鼻をほじる。

ほじってほじってほじりまくる。別にほじりたくない時も取り敢えずほじる。

もう癖になっているのだ!

そんな宇部の鼻ほじりマシーンことカツヲがついに鼻ほじりを封印します!



皆さん、私自分では気をつけますが、無意識に鼻ほじってる私をみかけたら是非注意してやってください。「鼻ほじってるよ」と。

皆さんの力が必要です!

どうか、どうか皆さんの力でカツヲをコクシに受からせてやってください!!

おねがいします!!!


・・・どこかで聞いたな、こんな台詞。

今月の電気代が5000円超えてて萎えました(´∩ω∩`) 

2009年01月07日(水) 16時35分
いやぁ、今日のビデヲ講義の巨赤芽球性貧血のとこでの苫さんの興奮っぷりはすごかった・・・(;゚д゚)

チョーク折れて飛んでってたよ・・・他にも重要なとこあっただろうに、なぜあそこだけ?!


それにしても、NHKはやはり(・∀・)イイ番組を放送してくれますね。

先日のノーベル賞スペシャル(みたいの)は良かった。

小林・益川さんらをゲストに迎え、南部さんや下村さんなども含めたノーベル賞受賞研究の内容や、そこにいたるまでの道のり、観客からの質疑応答など非常に分かり易く、まとまった内容でした。

自分もがんばらなくてはいけないなとやる気をもらった番組でした´ω`)9


これはやはりNHK受信料払わなくてはいけないな!

払いますよ!!



働き出したら(・∀・)

きっと・・・ (´σ `)

あけましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うございます 

2009年01月01日(木) 15時59分
今年もよろしくお願いします!!

年末は、

28日 渡辺翁記念会館にて「第九歓喜の歌でHappy End 2008」なるものに行って来ました。

予想より大規模で、観客参加型の合唱で面白かったです。やっぱり生はいいですね(・∀・)
気持ちよく2008年がしまった感がありました。
私の誘いに集まってくれた方有難うございました。今年行けなかった方は、来年も多分あるので年末に宇部にいる方は是非!!

30日〜ばあさんちで年越し
31日は恒例のガキの使い、格闘技、第九等を回し見していましたが、、、
年が明けてからの番組の方が全然面白かったです。久々に夜中まで見てしまった・・・

で今、眼がしぱしぱしてます。

今年は一区切の年という事で久々に親とかに年賀状を出してみました。
1年生の時に先輩達に出して以来でしょうか??もうあれから5年経ちましたか・・・懐かしいです
今年一年はコクシ、そしていよいよ医師として働き出すという事で勝負の年となりそうです。もえます
まずはコクシを油断する事なく倒してゆきたいと思います。

皆さんにとっても今年が良い年となりますように。

おひさしぶりぶりざえもん 

2008年12月21日(日) 22時28分
部員の皆さん、昨日は本当に楽しい会を有難う。

卒業生の方もわざわざ来てくださって有難うございました。

昨日話せなかった方もまた今度ゆっくり話しましょう。

これからもますます楽しい部活になってゆく事を期待してます!!




それに引きかえ今日のM-1はなんだ・・・?

一回も笑えなかったコンビが優勝とは・・・


ほんと1_も笑えなかったんですが、僕がおかしいのだろうか?

モンスターエンジンやオードリーを爆笑している時点で私はやばいの??
大学生活6年間で変な方向へ笑いの好みが行ってしまったのだろうか・・・?

ちょっとしんぱ〜い しんぱい おっぱい SAY!

九州ラーメンツアー2008 

2008年10月10日(金) 19時17分
今年も行ってきました@パイ領司car with パイ領司、クワシホコさん、パイクーパン、ドリ島

火曜の夜〜木曜深夜まで2泊3日(宿泊は尊氏宅←謝謝!!、マンキツ)
九州5県(福岡→熊本→鹿児島→宮崎→大分)
総走行距離1000`(パイ領司乙!)
食したラーメン計6杯

以下、食した内容を一部写真とともに

火曜夜:もつ鍋健ちゃん@福岡ネ申尊氏光臨祭

水曜朝:吉野家@熊本

   昼:崎陽軒@熊本

     黒亭@熊本

   夜:のぼる屋@鹿児島

     こむらさき@鹿児島

木曜朝:ジョイフル@鹿児島

   昼:栄養軒@宮崎

   夜:なべさんラーメン@大分

いや〜なかなか食べました。

個人的九州NO.1ラーメンは「のぼる屋」に決定!
去年行った時はいまいちだったような気がしますが、今年は旨かった!スープのあんばいが。
まぁ、ケミカルカツヲとしては「ラーメン二郎」NO.1は変わりませんが、それに迫るFSP(ファースト・スープ・インプレッション)で高評価でした。

今回は
前回メンバーigu3とsiruが参加できなかった、
Gさんに時間の都合上お会いできなかった
のは残念でしたがよい旅でした。

もし、また今度時間が合ったらフルメンバーで望みたいものですな。

では、この辺で。

たまには医療的なことも書きますよ 

2008年10月07日(火) 13時57分
女子中学生、術後に死亡 医師と元准看護師を書類送検 東京(産経新聞) - Yahoo!ニュース

事の詳細を知らないので断定は出来ないが、こういう事件を見ると医療ミスをきちんと取り締まる必要性を感じる。しかも、二度目だという事ではないか!

一方で、安易な医療ミスの取り締まり、刑事罰化は真実を不透明にし、原因に対して反省し対策を立てる事を困難にすると思う。

バランスの取れた医療ミスへの対策が必要であると感じる。

ソツシも終わりやっとマイナー始めました。 

2008年10月02日(木) 15時58分
そこでジビカやってて

僕ら水泳しててなんで眼回らないんだろうか

と思った。

水泳なんてカロリックテストしているようなものじゃないだろうか?結構外耳道に水入るし

カロリックテストで耳に入れる水の量はもっと多いのだろうか?
(本には20ml10秒間もしくは50ml15秒間って書いてある)

ジビカは真珠腫性中耳炎しか勉強してなかったからなぁ・・・( ´ー`)今度Uじろうさんにお聞きしてみよう


ちなみにカロリックテストの原理は、
外耳道の温度を変化させる事によって、半規管にも温度変化が起こる。それによって内リンパ液の比重が変化し対流がおき、半器官膨大部のクプラが偏位し、眼振を引き起こすらしいです。


はじめて医学的な話題・・・ヒャッホォ━━━━( ゚Д゚)ノ
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamaseinu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる