箱根とオセロ

January 27 [Tue], 2015, 19:38


弟くんが9時ごろやってきて

葉ママとじいじを箱根温泉へ連れ出した

なので、珍しく私とノアでお留守番


日帰りなので、17時前には帰ってきて
練り物とお饅頭をお土産に買ってきてくれた


食後は弟くんとニコでオセロ
楽しそうに遊んでました

COOKING

January 25 [Sun], 2015, 18:31


夕飯は鶏肉とカシューナッツ炒め

ナッツを炒めるところから
ニコさんにやってもらいました

大皿いっぱいに作ったんだけど
とろみ中華好きなので
ご飯4杯も食べてました

作品展

January 24 [Sat], 2015, 14:44




小学校生活最後の作品展

ちょっと覗いてきました


上は北斎を模写したもの

下は「12年後の自分」で宇宙人に会ってる図

歌う宿題

January 21 [Wed], 2015, 19:50


昨日、今日と宿題を
歌いながらやっている

しかも今日あった出来事やら
算数の問題を歌詞にするというもの

すげぇ捗る!と言って、1時間近く歌ってた

ニコクッキング

January 18 [Sun], 2015, 18:56


出かける予定が急遽なくなったので

自分たちの夕飯を用意しなくちゃいけなくて

簡単なものをニコさんに作ってもらいました


材料を切るところから
盛り付けまで

シソの葉たっぷりとごま油がかかってておいしかったです


添い寝

January 17 [Sat], 2015, 23:00


一緒に寝てる

かわええ

巨人

January 12 [Mon], 2015, 15:08



いおりとあらたと進撃の巨人展へ

入場時間指定のチケットを買ってあるんだけど
下調べしたら、入場時間に行っても並ぶということがわかって
1時間前に待ち合わせして行ったら、本当に並んでた

2ヶ月前に会ったのに、やっぱりはじめは恥ずかしそう
40分ぐらい並んだけど、喋ったりしてたから全然苦じゃなかった






何十人ずつかに分けて、入場できるだんけど
中も人がいっぱい

はじめの大画面の映像にビビったけど
テンション上がって楽しめました

子供達は漫画もアニメも見てるから
興味津々で見てる

お土産も買って大満足


意外と早く回れたので、お昼を食べて
上野をちょっと見てバイバイしました

今度会う時は中学生かな?

駅伝大会

January 11 [Sun], 2015, 13:20


今年もでました駅伝大会!

年末にインフルエンザになっちゃったから
全然練習できてないんだよね


寒さ対策に上下共に下に来たんだけど
スポーツタイプのタイツが無いので
新品の裏ボアのレギンズを履かせましたw


じいさんと走ってる姿を見届け帰宅


昼には帰ってきたんだけど
友達とご飯を食べに行くと速攻出かけて行きました

おつかれさんでした

来福

January 10 [Sat], 2015, 22:26





今年も福を求めて、新宿の穴八幡へ

ニコさんは行きたくないというので、
じいさんの運転で2人でお出かけ

あっという間に行って帰ってきました

節分の夜までドキドキ

みんなに福あれ

アヒージョ

November 29 [Sat], 2014, 15:57
給食で出たキノコのアヒージョが美味しかったから作りたいというので

午前中にいつものスーパーで買いもの




宿題のドリルを学校に忘れてできなかったので
友達に写真送ってもらって
カフェでお茶しながら、計算問題解いております




キノコはまいたけ、えのき、しめじ、エリンギを用意したんだけど
使ったのはまいたけとエリンギの2種のみ
にんにくをゆっくり炒めて、バターと塩で味付けました

バケットがすすむすすむ!
葉ママもパクパク食べてるので、「おいしい?」って聞いたら
「わかんない。」ってw

散々食べた後に、明日みんなに会うのにニンニク食べちゃったって
ちょっと後悔するニコの女子度
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R