短い間でしたが、 

November 22 [Mon], 2004, 21:21
こちらの日記からまた、元の日記へ戻しました。
そのうち削除するかなぁー。 

こうちゃんと会ったお話、やっと載せました!! 

November 17 [Wed], 2004, 0:51
明日が早いので日記はまた後日〜。
取り急ぎ九州旅行のことを、掲載しました。
あくまで私が感じたことをつらつらと書きました。
ということでまた〜♪おやすみなさいzzz

追伸:メールの返信がまたたまりまくってます!
順番にレスしているので、お待ち下さいねー!!

ボルタレン ゲル、噛んじゃった!! 

November 16 [Tue], 2004, 1:45
今日も普通に保育園にいって、遅い帰宅のパパさんを待つ母子。
12時を回ってやっとご帰還。
まーくんもおなかがすいたようで、一緒にたべるたべる。
パパさんがご飯を食べ終わる前に、また和室へ向かってゲームを催促する。
しばらく大人しいな〜と思っていたらなんと!!!ゲーゲーはきまくりではないですか!!!キャー!!まーくん、大丈夫??
ふと横を見ると、私がいつだったか使っていたボルタレンゲルを噛んだ後がくっきり。
きぇー!!なめたのかー!
直前にみそ汁を飲んだりごはんを食べたりしたので、勢い良く出たらしく、
その後はケロリとしていたノ。
恐くなって病院に電話すると、「中毒センターに聞いてみてください」だそうである。
この電話、情報料300円に通話料がダイヤルQ2並にかかるんだよねぇノ。
結局17分も通話したけど、飲み込んだ量がわからないとなんともいえないという。
その後のまーくんはいつも通りだったので、ちょっと様子を見ることに。
「低体温や、ぐったりしたらすぐ病院へ」と言われてどきどき。
何事もおきませんようにノ。どきどきどき。

佐賀長崎福岡へ。 

November 15 [Mon], 2004, 16:17
行ってきました!!佐賀、長崎、福岡へ。
いやー朝起きられるかとっても心配だったけど、なんとかなるもんですねぇー。
まーくんはすっかり元気だけど、親の方はもうぐったり…なので、3日間のことは、ゆっくり記録に残して行く予定です(^^;;;
予定通り、1日目は佐賀の実家でまったり。2日目はパパのお友達一家とハウステンボスへ!3日目はまーくんと同じCPのお子さんのいるお宅へ行ってきました!!
残念ながらお父さんは看護師さんなので、お仕事関係でお留守でした(T_T)
またいつか、お会いしたいと思っています!!
詳しくは別ページにアップしますねー♪

本日の画像:佐賀の実家から出てきた、「パパが使っていたカタカタ」
じーちゃんばーちゃんは、まーくんにこれを押させたかったらしい(^^;;;
もちろんくるくる回る方ばかり、寝そべって見ていましたとさ。

今日から佐賀、長崎、福岡入りでーす!! 

November 12 [Fri], 2004, 1:36
ただいま1時半。あと3時間しか眠れませんが(^^;;行きの高速バスや飛行機でなんとか眠る予定です(ほんとか!?)
まーくんは今日も1時でしたぁ。
明日から少しでも早く寝てくれますように…。
ここは携帯から書き込みが出来るそうなので、やってみますね!
ではではいってきまーす♪♪

バンド仲間のお家でオフ。 

November 11 [Thu], 2004, 0:34
今日はまーくんにごんべをお休みしてもらって、バンド仲間のお宅へ遊びに行きました。朝10時に出てよる10時に帰宅しました〜>みなさまおつかれさま〜。
昨晩も2時近かったのでねむー!!なので、詳しくはまた後日…。
まーくんはみ〜ちゃんにドミノやスーパーボールで遊んでもらいました♪
ありがとう!!>み〜ちゃん。
この日は「グッバイライブ前夜祭(笑)」ってことで。
皆でまたグッバイのライブを見ることが出来る幸せ…と語りつつ、昔を懐かしみつつ、コピーバンド時代の謎なんかも語りあいつつ…あっという間の1日でした。
特にコピーバンド時代の話は、「グッバイがもっと早い時期に辞めちゃっていたら、私たちのバンドはなかったんだよねぇ〜」とか話たり。
そう思うとバンドのメンバーって、何か不思議な縁で呼び合った仲間、って感じがする。
皆、仕事も住んでいる場所も違うけど、「グッバイが好きで演奏したい!!」という熱い思いで応募して最終的に5人集まってバンド活動をしていたんだけど、あまりにも仲が良すぎてかけぬけてしまった、のかも。
いろいろあったけど、「今」があるのも、あの頃のメンバーで全力で頑張ってきたからかなぁ(*^^*)
グッバイライブは、
11月26日名古屋、11月28日大阪、12月4日横浜であります。
私は大阪(日帰り(^^;)、横浜に参戦しまーっす。
去年だったら全部泊まりでいっていたかも…(^^;;;

追伸:車で出かけている最中に、派遣会社から電話があり、後からかけ直しました。
すると、派遣じゃないけど、派遣会社の親会社(病院)の先生がクリニックを開業しており、そこでの受付医療事務を募集している、という、なかなかないいい条件のお話でした。
また落ちるかも〜っていうのと、今年はやらない!って決めたというのがあったので、「とりあえず面接だけでも…」ということでお願いしてみました。
また勉強しなくちゃ
果たして来春のワタシはどうなる??

マウスさばきも鮮やかに。 

November 09 [Tue], 2004, 1:11
2時に寝ていれば、朝起きる訳もなく…
相変わらずのマイペースさを崩さない姿勢は見習いたいような、そうでないような
今朝は10時にも間に合わず。
文化センターに行くということなので、現地集合にしていただきました。
で、まーくんを保育士さんにお願いする時、Aちゃんがたたたっとやってきて、
「○○○しゃん(私の名前)にぷれじぇんと〜」といって、画像左の栗と木の実をくれました。Aちゃん、ありがとう!!
で、今日からごんべでは装具を外してのびのび遊んだそうです。
これはしばらくやるしかないか
今日は時間がないので、画像の説明だけで勘弁してください(笑)
画像中@こうしてまーくんは時に中腰の姿勢ではねたり、この状態をキープして、ビデオに食い入るようにみていたり…しています!やるな、まーくん。
画像右@PCでゲームをするまーくん。そのうち自由自在にマウスをあやつる男になることでしょう…とほほ。
明日はバンド時代のお友達のお宅に、まーくん連れでおじゃましに行きます!
まーくん、申し訳ないけど、ごんべはお休みね(^^;;;

装具の行く末。 

November 08 [Mon], 2004, 19:29
今朝、まーくんはいつも以上におきませんでした。いつもは9時にはなんとか…って感じなのに、今日は9時半だったかなー。これでは10時も危うい!!
電話して遅れる旨を伝えると、電話をきったとたんに鼻血ーっ。
でもすぐとまったので、そのままつれていきました。
ごんべにつくともうみんな外に出ており、お出かけの準備って感じでした。
まーくんは「バギーに乗る!!」と大暴れ。心配しなくてもつれていってもらいます(爆)
無事ごんべにまーくんをお届けして、その足で市役所→銀行→伊勢丹へ。
伊勢丹は昨日カードで買い物をしたものの支払いへ。
ふらふらっとミスドに寄ってお昼ご飯と明日の朝食とおやつ(笑)をゲット。
カード6枚もらいました。
実は手帳が目当てだったりするので、また800円分買いにこなくてはなりません。
んー、悩むなぁ。去年と同じのにしようかなぁ>手帳。
帰宅するとあっという間に11時半でした。午前中が終わった!
午後もなんだかんだとあっという間。
幼稚園だったら、もっと早いんだろうなぁ。
そう思うと幼稚園ママって、尊敬だな〜!!
で、ごんべにお迎えにいくと「ちょっとお話が…」
なんでも装具をつけてからというもの、まーくんの今までの動きがなくなってきた!というのである。
「今日は申し訳ないけど、勝手にはずさせてもらいました」ということでした。
勝手にはずしても問題ないんだけど、まーくんの動きを大きなサイズで重い靴、が遮っているようで、斜め座り?みたいな動きしか、できなくなってきた!というのも、とっても気になる傾向だったりする。
家ではほとんどしていないから、保育園で過ごす3〜4時間だけなんだけど、「自分からつかまり立ちしない」とか「動かなくなってきた」とかとか、心配なので、どうしましょうか?というご相談でした。
言ってくれてよかった!!

電車、たくさんみたね♪ 

November 07 [Sun], 2004, 21:12
いやはや、今日も午後からでお出かけ〜でした。
実はを出るぎりぎりまで、どこに行くか決めておらず(笑)
でも、来週佐賀と福岡に行くので、お友達のお子さんのおみやげを買うという目的があり、おもちゃ屋さんをめぐって日曜日の午後の大にぎわいの中、ヘロヘロになりながらも行ってきました。
まずは西武多摩川線に乗って武蔵境乗り換えで立川まで。以外とおもちゃ屋さんがなくて、結局伊勢丹で購入。
男の子用のものがなく、府中に戻ってやっぱり伊勢丹に向かった。
途中、30分くらいまーくんはねんねしたけど、電車の音でおきました(恐るべし)
それから府中駅から伊勢丹に向かうまで、絶叫されても後ろは振り向かず。
「またお家にかえってからプラレールで遊ぼうね!」となだめすかしで、おもちゃコーナーへ。
またまたここにもプラレールが!!目をキラキラさせながら、見入るまーくんなのでした。
その間物色。でもいまいち。
店員さんに聞いてやっと決定!でも、ひとつが重すぎて、やっぱり荷物と一緒に実家に送ることになる。
今回は佐賀の実家に2泊して、じーちゃんばーちゃんと過ごすことにする。昼間はハウステンボスに出かけたりするんだけど
帰りは電車だと遠回りなので、チューバス(府中市内を走るミニバス)にのってかえってきた。このバス、ほんと狭い!!
ミニバスだから仕方ないんだけど、以外と需要があるのよね。
でも、本数が少なくて、京王線沿線から遠く離れた我が家のあたりは、乗る人が更に多く、毎回混み混みなのでした。もう1〜2本増えても採算とれると思うんだけどなぁ。

外来に行ってきましたが… 

November 06 [Sat], 2004, 14:57
思ったほどよくなくて
3並びでした。
取り急ぎ〜、Cr.→3.3、BUN33.3。
ここまでキレイに並ぶなよ!!ってカンジ。
まいっちんぐ。
でも、病院は山の中にあるので、紅葉はきれいでしたよ
画像はあまりよくとれなかったけど(^^;;;

2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像かまぴー@管理人
» ボルタレン ゲル、噛んじゃった!! (2004年11月18日)
アイコン画像まほ
» ボルタレン ゲル、噛んじゃった!! (2004年11月16日)
アイコン画像かまぴー@管理人
» バンド仲間のお家でオフ。 (2004年11月11日)
アイコン画像chee
» バンド仲間のお家でオフ。 (2004年11月11日)
アイコン画像かまぴー@管理人
» マウスさばきも鮮やかに。 (2004年11月11日)
アイコン画像トコナ
» マウスさばきも鮮やかに。 (2004年11月10日)
アイコン画像かまぴー@管理人
» 装具の行く末。 (2004年11月09日)
アイコン画像まほ
» 装具の行く末。 (2004年11月09日)
アイコン画像かまぴー@管理人
» 電車、たくさんみたね♪ (2004年11月08日)
アイコン画像しみちゃん
» 電車、たくさんみたね♪ (2004年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kamap
読者になる
Yapme!一覧
読者になる